March 23, 2006

矢野先生川崎講演会

21日(火)は神奈川県川崎で行われた矢野先生の講演会に参加してきました。

溝の口では東京のレイキ受講生の2人と待ち合わせて昼食をとって会場入り。
小さな会場でしたが、すでにたくさんの人で席が埋まっている状態で熱気が高くて、会場内は暑いくらいでした。

私のレイキの東京受講生たちが何人も来てくれて、また矢野セミナー仲間達にも会えたし、ブログの読者さんからも声をかけられたりと、私自身とてもうれしくも大忙しでした。笑

みなさん、せっかくの再会なのにひとりひとりの方とゆっくりお話もできなくてすみませんでした。

今回は吉田 慎さんのステキな風鈴演奏家の演出付きで、ワークの前の演奏ですでに催眠状態に。
ワークの内容は沖縄講演会とほぼ同じ内容です。

そうそう、沖縄講演会のDVDも5000円で発売されています。
参加しそびれた方は、これを見てもう一度ワークなさってはいかがでしょうか?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 21, 2006

矢野セミナー再受講

18・19日と矢野セミナー3月開講に再受講組として参加しました。

会場に入ってびっくり!
前期に比べて人数が倍増?と思うくらい増えています。
いつもはゆったりと座っている会場が、異様に狭く暑く感じました。

今期から講座のアシスタントにメンタルサポートココロの扉のミカさんがついてます。
最近とっても仲良し♪

そして今回はお会いしたいと思っていた方に初対面することができました。
男女のメンタルヘルスカウンセラーあづまさん
なんと東大大学院を出て一流企業の科学者としての顔を持ちながらも、自らのつらい体験を基にして男女の心理を深く探求、鋭い洞察力をもとにしたメルマガは大人気です。
そしてあづまさんは今回から矢野セミナーを受講しています。

女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学

メルマガ、ひじょーにおもしろいです。
無料ですのでぜひご一読ください。

結局ミカさんと私は二日間の間、あづまさんを捕まえては3人で話し込むという、ほぼ独占状態。笑
おとといの夜も時間を忘れて話し込んでしまいました。
あづまさんは気さくで話しやすく、とっても優し~いソフトな方です。
今回お会いしてますますファンになりますた♪

さてさて、明日は神奈川県川崎市での矢野先生の講演会に参加する予定。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 05, 2006

光と影の法則

今日は無料で読める、おすすめe-bookを紹介します。

『光と影の法則』 心屋仁之助 著

この法則に気づけは、自分の周囲の人の行動が一瞬で思い通りに変わる

心屋さんは矢野先生の「問題解決セラピスト養成講座』の修了生です。
私とはセラピスト仲間です。
このたび改名して、心屋仁之助さんになりました。

ブログはリンクにも貼ってありますが、潜在意識から性格を変える 《心屋》

そして、ひすいこたろうさんの「名言セラピー2」にも、矢野先生と仁之助さんの連名で名言の投稿が掲載されています。
そちらもぜひご一読ください。
って沖縄はあと2週間ぐらしないと書店にならばないかも。

『光と影の法則』---------------------------------------------------- 

仕事に悩み、家庭にも問題が次々起こる・・・
この本の主人公は、齊藤一人さんや神田昌典先生の本を読み、そして矢野先生の心理療法を学んで、自身の問題を解決し、家族の絆を取り戻してゆきます。
心理療法と自己啓発の実践を家族の再生をテーマに物語形式で綴った名作です。

私が最初に読んだときは非常に驚きました。
そんなに大変だったのか....と。
私の知っている仁之助さんはとても明るくてそんなことがあったとはみじんも感じさせません。

そして、これはどこの家庭にでも起こり得るお話です。
沖縄風にいえば「うちあたい」する人も多いのではないでしょうか。

無料ですので、ぜひご一読くださいね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 28, 2006

カウンセリング始めます!

来月からいよいよカウンセリングを開始します!
ただいま予約も受け付け中。じつはもうちょこちょこ開始中!

■カウンセリング&心理療法(二時間)……15000円
 ご自身の悩みを解決したいとお考えの方へ。
 インタビューシートにお答えいただいた後、あなたのお話を
 ゆっくり聞かせていただきます。
 催眠療法、フォーカシング、NLPといった心理療法を取り入れたセラピーを行います。

■カウンセリング&心理療法+レイキヒーリング(三時間)……20000円

■催眠療法(ヒプノセラピー)体験(一時間)……10000円
 特に悩みは無いけれど、ヒプノセラピーを体験してみたい方のコースです。

■カウンセリング(一時間)……10000円
 誰も話せる相手がいない等、話したいことがあるのに言えないでいる方、
 何でも話してすっきりしたい方、お話を伺います。

■レイキヒーリング
 体験ヒーリング(一時間)……2000円 (はじめての方)
 通常ヒーリング(一時間)……4000円 (日頃体調のすぐれない方に)

■レイキヒーラー養成講座(レベル1・2・3)
 ファースト・セカンドは所要時間ひとりにつき約三時間半で20000円
 サードは所要時間ひとりにつき約二時間半で35000円

 その日からすぐにレイキを使えるようになります。
 受講者の方は無料でアフターフォロー、交流会やイベントへの参加を
 優先的に案内します。
 またひとりひとりに親切丁寧にその人に合わせて楽しく講義を行います。


個人セッションは完全予約制です。
まずはご希望日時をメールにてご連絡ください。
折り返し、メールにて予約が可能な日時をお知らせいたします。
セッションについてのご質問はお気軽にどうぞ。


そうそう、ミクシィ登録しました *******************************

ミクシィはじめちゃった...。
でもいまだわけわかんない。
使い方もいまいちわかっていない。

招待状の欲しい方は送ります。
そして登録済みの方もバンバン承認します!
追加メールくださいね。
私のミクシィネームは「カズ姐さん」ってそのまんまやんけ。

ミクシィはめちゃめちゃハマるね。
コミュニティ覗いていたら、いくら時間があっても足りない。
仕事が手につかなくなるのでほどほどにします。
誰か私を止めてっ!笑

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 22, 2006

銀座の夜

日にちは前後してしまいましたが、20日の夜はメンタルサポート「ココロの扉」の伊藤さんにお会いしました。
以前にもお話ししましたが、彼女のサイトの事例集に非常に感動したことと、先月の実習の際の催眠誘導がものすごく上手だったこと。、横で聞いていて思わず「こりゃはいっちゃうよな~」と驚きの目で見つめていたわたし。

ということで、先月もいちどお会いしているのですが、今回はふたりでゆっくりいろんなお話をすることができました。

じつはセッション中のふしぎなお話もいっぱい....ちょっとここには書けません!笑

伊藤さんは来月からの東京セミナーにはアシスタントとして毎月入ることになっているので、私も毎月お会いすることになります。またまた楽しみです。

申し遅れましたが、
実はわたしは来月からまたまた5ヵ月間の矢野セミナー再受講になっていますので、まだまだ矢野先生とのご縁は切れません。
そうです、楽しみはまだまだ続くのです!ふふふふ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 13, 2006

3月の講演会参加します

来月のお話なんですが、ちょうど東京入りしている時期と重なりますので一日お休みをとって、3月21日(火)に行われる神奈川県川崎市の矢野先生の講演会に私も参加することになりました。
今度は風鈴演奏家の吉田 慎さんと矢野先生のヒプノティックボイスのコラボレーションによるワークが非常に楽しみです。

関東在住の方や私のレイキ受講者(関東)の方もよかったら参加してみませんか?
ぜひぜひみなさんと会場でお会いできたらと思います。

第2回 矢野惣一 With 風音Kazaoto 幸せの流れに乗る集い

2006年度 今年こそ・・・
夢を叶えたい! 夢を見つけたい! 幸せになりたい!

     サイコセラピストが語り
     風鈴ミュージックが響く
  イメージと自己暗示を使った夢実現法

■日時: 2006年3月21日(火)春分の日
     14時00分~16時00分
■場所: 糀ホール(川崎溝の口)
     神奈川県川崎市高津区溝口3-11-15 岩崎ビル
■電話: 044-812-6090
     渋谷駅から東急田園都市線で18分
     溝の口駅より徒歩6分、
     高津駅より徒歩5分
■定員: 150名
■料金: 前売チケット 3000円(税込)

内容は沖縄講演会の内容とほぼ同じだそうです。
私は前回主催者側でチョー緊張状態でワークどころではなかったので、今度こそはワークに参加できるゾ!
うれしい♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 01, 2006

野口嘉則さんの本発売キャンペーン中!

4534040199
申し遅れていました!
私の愛読しているブログ、野口嘉則さんの幸せ成功力を日増しに高めるEQノートの本が発売されました。
私は26日にアマゾンに手配済みであとでブログに告知しようと思っていたら。
うわぁぁぁ、なんと.....忘れていました。すみません。

期間中にアマゾンで買って
いただくと、2大特典をプレゼントがつきます!
アマゾン特典プレゼントキャンペーンのページ

しか~し、今日2月1日が期限なんです!
知らなかった方、すみません!
プレゼント欲しい方は、今日中にアマゾンでお願いします!

特典のうち1つを紹介すると、
ビデオ「望む人生を実現する鍵」(2,100円)を無料で見られます。
ちょうど30分のビデオで内容は見てのお楽しみだそうです(^_^)・・・特別ゲストも出演!

野口さんの紹介文をすこし掲載します。

こんにちは!
幸せ成功力コーチの野口嘉則です。

「幸せな成功」を目指す人の輪を広げたくて、コーチングと心理学と成功哲学の
エッセンスを紹介するブログを書き始めたのが、約1年前です。

「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング」 というブログです。

たくさんの方が読みに来てくださるようになり、
人気ブログランキング(社会・経済全般部門)で、
ずっと1位をキープするまでになりました。

そして今回、ブログでは伝えきれなかった「体系的な手法」を、
1冊の書籍にまとめました。
それが、「幸せ成功力を日増しに高めるEQノート」 です。

この本では、EQ能力と目標達成力を同時に高める「5つのステップ」を公開しました。
この5つのステップを踏んでいくことで、あなたの望む人生の実現が加速化します。

また、この「5つのステップ」を一度習得しておけば、
今後あなたが、「実現したいこと」や「達成したい目標」を見つけるたびに、
存分に使うことができます。

あなたにとって、最強の道具になるはずです。
この5つのステップは、無意識の中に潜む「心のブレーキ」を外すのにも
非常に効果的です。

次のような状態の原因になっているのが「心のブレーキ」です。

▲頑張っているのに結果が出ない

▲やるべきことはわかっているのに行動できない

▲成功したのに心が満たされない


「心のブレーキ」をはずすことで、以上のような状態から抜け出すことが
可能になります。
そして、ぜひ「幸せな成功」を実現していただきたいと思います。

| | Comments (4) | TrackBack (3)

January 30, 2006

矢野先生講演会の反響

先日の講演会の大成功の興奮が醒めやらない私ですが、その後いろんな所で聞かれた反響にもおどろいています。
しかしみんな恥ずかしがり屋さんでなかなか私には言ってきてもらえないのが残念なのですが、そのなかで寄せられたメールやお話を伝えたいと思います。

■30代 女性
講演会最高でした。
3回目のワークのときは涙が止まらなくなりました。
自分では忘れていたようなことがあれほど鮮明に現れるとは思いませんでした。
本当によかったです。ありがとうございました。

■20代女性
あれだけ多くの方がいるとなると、ほとんどの講演会は
もっとさらっと上辺だけのものになりがちですが、
今回の講演会は今まで私が受けたなかでも三本指にはいるぐらい
すごく素敵なものでした。
あんなにたくさん人がいても矢野先生のスピリット(っていうのかな?)が
伝わってきて鳥肌モノでした。
私もいつか矢野先生のセラピスト養成講座受けたいです。

■20代 女性
いままでいろんな所でインナーチャイルドの癒しをやってきたけれども、
一度も幼い頃の自分を抱きしめることができなかったのが、今回の
講演会で初めて抱きしめてあげることができた。

■ご夫婦
うまくいったイメージをあとで話し合ったらふたりともにまったく
同じイメージを見ていて驚いた。
そのことで深夜二時まで語り合った。

■30代 女性
自分の転職や進路について日頃からイメージしていたものと、実際に
ワークの中で出てきたイメージがまったく違うものになっていて、
びっくりしました。

等々のお声が寄せられました。
また、多かったのが会場の空気がみんな一様に「暖かい春の陽気のようなポカポカ感」を感じたという声が非常に多かったのも印象的でした。
もっとも私はキンチョーしていて、そんなの感じるヒマもなかったのですが。汗

それと「頑張らない」という言葉の意味を少し取り違えているかな?と思われる意見も2~3耳にしました。
「頑張らない」ということはすべての努力を放棄して怠惰に生きることとは違います。

本当の自分を知って、心の声を聞いて、好きな事をするときは、みんなつらい努力はしてないと思います。
「頑張る」という言葉の意味の中には、やりたくないけどやらねばならないという意味あいが強いのです。時にはそういうものも必要なときもありますが、本当に好きな事をやる時は、勉強にしてもなんにしてもワクワクするから、そこにはつらさはないと思うんですね。好きだし必要だと思うから打ち込めると思います。

例えばイチローは野球が趣味です!と答えている通り、小さい頃からバッティングセンターで特訓をしていたのも、本人は努力だと思ってはおらず、野球が好きだから楽しくてしょうがなかっただけなんだと思います。

それでも使うなら「頑張る」よりも「顔晴る」という言葉が適当でしょうか。
未来志向なのでこの言葉は前から好きです。

それにはやはり本当の自分を知ることから始める方が早いし、そこから好きな道を見つけることも可能だと思います。そうしていけばムリに頑張らなくても、波に乗れることができると思うのです。
心理療法の素晴らしいところは、まさに「本当の自分を知ること」ではないかと思います。

矢野先生の本には様々なテクニックが図解入りで描かれていますが、ただ読むだけではなくて、これらのワークをぜひ実行してみてください。

余談ですが、講演会後に私の親友ことうめ~家のウメが、矢野先生に本についているCDでワークしたときの体験談を語っていますので、ぜひご一読ください。

| | Comments (9) | TrackBack (2)

January 26, 2006

矢野先生講演会大成功!

sensei

1月24日(火)午後7時から始まった矢野先生講演会は無事大盛況に終わりました!
講演会を聴きに来て下さった方々、ならびに関係者スタッフのみなさんには深く御礼申し上げます。
ちなみに私も心臓バクバクしながらも、なんとか冷や汗かきかき主催者挨拶をこなすことができました。

ありがとうございます!

初めての講演会でいきなり200人の会場を借りたのはいいのですが、当初は正直不安でした。笑
しかし、フタを明けてみると160人は超えていてびっくり!
ひっじょ~に嬉しかったです。

平日の夜にこれだけの人々が来ていただいて矢野先生もとても感激しておりました。
しかも著書二冊を30冊づつ、60冊販売したのですが、すべて完売御礼!
そして先生にサインをもらう列がえんえんと続くのを見て、私の中でも大成功を確信しました。

講演会の後はみなさんから口々に「良かった!またやって欲しい!養成講座を沖縄でもやってもらいたい!」等々のお言葉をいただき、私も非常に感激。
なんとか沖縄でセラピスト養成講座をやってもらえるよう口説き落としたい気持ちです。笑

この講演会では三つのワークをやりました。
ミラクルクエスチョン・ビデオ再現法・パーミッション。

特にミラクルクエスチョンについて。
自分のやりたいことや叶えたい願望に対して、
もしこれがうまくいったら私の生活はどう変化しているだろう?
という質問を自分自身に問いかけます。

ポイントはこの「生活がどう変化しているのか」をイメージで見たことを、そのまま行動にしてみることです。
うまくいった生活をイメージで見たとおりに、朝の様子やカーテンの色を変えたり、今でも出来る小さな行動を起こして、潜在意識をその気にさせることなんですね。
潜在意識は判断をしませんので、インプットされた通りの現実を引き寄せはじめます。
これは実にシンプルです。かなり使えます。

そして講演会後に頭がぼ~っとしていた方、いませんか?
良かったですね。
普段使わない脳の部分を使ったので、脳が軽い疲労感を覚えています。
そういう方は潜在意識にアクセスしたおかげで、なんらかの変化が起こりやすくなっていると思います。

ぜひ今日から自分自身に「私は~しても良い」という許可(パーミッション)を与え続けてください。
続けていくと自分を縛り付けていた常識や観念の呪縛から解き放たれて、自分自身を中心に感じることができるようになるでしょう。

会場の守衛さんがスタッフのひとりにこう言ったそうです。
「これはなんの講演会なの?出てくる人達がみんな子供に返ったように顔を輝かせているけど。」
この言葉を聴いて、私は最高に幸せを感じました。

みなさんありがとうございました。
スタッフのみんな、ありがとう!

| | Comments (16) | TrackBack (0)

January 24, 2006

矢野先生講演会本日7時から!

みなさん、いよいよ本日です!

1月24日(火)浦添市の結の街大会議室にて、午後7時~9時まで、私の心理療法の師匠メンタルワークサポート矢野惣一先生の講演会が行われます。(入場料2000円)

チケットは多数御用意しておりますので、間に合わない方は当日会場に直接お越しくださいませ。
たくさんのご来場をお待ちしております!

なお、私もちょびっとだけ、主催者挨拶ということで先生の紹介前フリスピーチをやります。笑
ずっこけないでください。
ああ~私ちゃんとしゃべれるかしらん、心臓バクバク!

| | Comments (5) | TrackBack (0)