March 28, 2006

レイキ交流会報告

26日はレイキ交流会をベーカム氏事務所で行いました。
春休みや転勤引越しと重なったことなどもあって、今回は少な目の参加者でしたが、ひとりひとりとコミュニケーションすることができてよかったです。

それにしても最近、なぞの美形ヒーラー「翠玉さま」、みんなに大人気です。笑
会う人会う人をどんどんとりこにしていきます。すごいです。
あのエキゾチックな美しさと輝き、女性らしさは私にはまったくないので、
うらやますいっ!爆

参加者のみなさんには斉藤一人さんの「天国言葉、地獄言葉」をプレゼントしました。
そして希望者には「つやこ49」CDもプレゼント。
ひと月百回聞いたら、認定書もらえるそうですぞ。←ただし自己申告(笑)
挑戦したいひとはぜひチャレンジを!

そしてそして参加者のリクエストにより、イメージを使った背骨矯正もひさびさにやりました。イメージの力、潜在意識のすごい力をみなさん理解したかと思います。
みんなひとりひとりすごいパワーをもっているんですぞ♪
使ってくださいね。

来月もまたレイキ交流会とちょっとしたイベントも企画していますので、お楽しみに。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 25, 2006

お知らせです

明日のレイキ交流会は、異動や春休みの時期もあってか、参加者が少なめです。
10人もいるかいないかぐらいなので、ゆったりまったりできますので、まだ参加者募集します。
明日時間が取れそうな方は飛び込みで参加オッケーです。

場所はベーカム事務所で午後一時から。

うるま市市民劇場前を石川向けに行くと右手にファミマがありますので、
そこから約二百メートル先になります。
道沿いに赤のシビックを置いておきます。

駐車場もあります。
時間は午後一時~5時ぐらいまでで、会費は千円になります。

今回は背骨調整、レイキサークル、コーラ味変えなどなど、その他にいろんな情報もお伝えしていく予定です。
楽しくいきましょう!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 15, 2006

スピリチュアル・エゴ

私はご存知レイキティーチャーとして活動していますが、当然目に見えないエネルギーの世界を扱っています。
いわゆる一般世間的には不思議な世界ということですね。

ただ今の流れからして「目に見えない←超能力?」という概念が世間一般ではいまだ認知されていますが、そういう区分けもやがてなくなるだろうと思います。
いわゆる「当たり前」の状況がすぐそこまで来ているような気がするのです。

ところで、いまや私のメンターともいえる野口コーチですが、最近おもしろいことを書いています。
以下、引用します。
---------------------------------------------------------------
超能力?超常現象?奇跡?

Cさんという人がいて、彼は超常現象や超能力などの非日常的なもの
ばかりを追求するようになりました。

目の前の問題から逃避して、現実的な行動を起こさなくなったのです。

そしてCさんは、目に見えるものばかりを追求する人(=目に見えな
いものに興味を示さない人)を軽蔑するようになり、その人たちに対
して優越感を抱くようになりました。

そんな時、Cさんは驚くべき能力を持った人に出会いました。
その人は、初めて会ったCさんの過去をすべて言い当て、Cさんの家族
構成や悩み事も言い当てたそうです。

続きはこちらをよんでね
---------------------------------------------------------------

それにしても斉藤一人さんの言葉が相当笑えました。
やっぱり一人さんは、シンプルで明快です。さすが!
まったく同感です。

私もCさんにそっくりな人を何人も知っています。
彼らはその能力のある人にすべてを依存し頼ります。
それはもう「参考にする」程度を超えて、完全に支配されています。
しかし彼らはその危険性にいまだ全く気づいていません。

能力者に依存し支配されると完全に思考停止状態に陥ります。
そうなると本人は現実的な判断能力も失ってしまいます。

どこからどう見ても、外に現れる「結果」が伴っていないにも関わらず。

またこういう能力者にはおごった人もいて、自分の能力が神的次元にあるものと勘違いし、そうでない人を見下すような態度や発言をし、支配下において相手の心の自由を奪っていきます。
最近東京でハーレム作ってた占い師の男性、あれもそうですよね。

沖縄のユタさんにもこういう人がいます。
私もふたりのユタさんに視て貰ったことがありますが、ふたりとも私が前に座るなりいきなりの罵倒で始まりました..。さらに私の知人の悪口をとうとうと述べ始めたのには、あきれ返りました。人の悩み相談に乗る人がなぜいきなり相談者を罵倒し、他人の悪口を言うのでしょうか。
しかもしっかりお金をとられて....。やれやれという感じです。笑

こういうのを「スピリチュアル・エゴ」というのだそうです。

確かにあまりにも精神世界系のいわゆるニューエイジの世界のものには、なんだか根拠の疑わしい怪しいものからまさに玉石混交の世界となっています。
最近は釈迦の悟りのエネルギーを伝授するというへんなものに誘われてお断りしました。
エネルギー的に悟るってナニ?ありえな~い。
あると仮定すれば「あると信じる」ことでただ単に潜在意識に働いて無意識にそう感じるだけだと思います。
そこに人としての成長はあるのでしょうか?

私は人は現実世界の人生においていかに気づきを得て精神的に成長していくことがすなわち霊性の進化につながっていくものだと思っているので、こういうものが私にはまったく理解不能です。
つらいことや苦しみを感じて成長していくって、その人の成長に必要な出来事だからそこに在るんだと思うのです。

形が見えないから目に見えないものを否定する人、その逆に見えない世界のみ信奉しをありがたがる人。
私はかえってこういう霊的な世界に身を置く人ではなくて、合理的な知性による無神論者の方がむしろスピリチュアルな感性を持った人が多いと思っています。

そしてまた見えない世界を知って理解することで、それを現実の見える世界の中でいかにリンクさせていくのかが、私の今後の役目のひとつであるような気がしてなりません。

神田昌典さんは最近の講演会で「今後はいかにスピリチュアルなものを経営に生かしていくかが成功のキーポイントになる」と言っているそうです。やはりそこに来たか!といった感じですね。

これを聞いてからさかんに私の直感がビンゴだ~!と騒いでいます。笑

| | Comments (7) | TrackBack (2)

March 10, 2006

レイキ交流会報告

昨日はレイキ交流会(平日の部)を開催しました。
この平日クラスは私の自宅で行うので人数が少ないのですが、人数の倍以上人がいるような気がするのはなぜ?笑

この日はついにエアコンで今年初冷房を入れました。
でもですね、レイキしてる人って熱感が熱い人が多いので、集まるとエアコン効かないんです。泣
うう~夏に入ったらどないしょ~。

平日の部は午前中から行うので途中で昼食をはさみます。
で、いつもは何か軽食を買って用意するのですが、この日はななんと、サービスで私がきのこカレーを作ってごちそうしました。
みんなリップサービスがいいのか「おいしい、おいしい」と言っていただきうれしかったですね~。

途中ティーチャー2号も合流して、再アチュを開始、みんなはそれぞれに人をヒーリングする時の注意点ややり方などを勉強して、それぞれにペアを組んで実践してもらいました。
和気藹々で楽しかったですね。

また今月は26日(日)にベーカム事務所で午後一時から開催しますので、参加希望者の方々はメールくださいね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 26, 2006

2月レイキ交流会報告

今日はうるま市のベーカム氏新事務所にて、レイキ交流会を開きました。
参加者のみなさん、きてくれてありがとう!
そしてお疲れ様でした。
今回は事前キャンセルも5人ほど出ましたが、総勢15名ほどの参加でとってもにぎやかでしたね。

そして今月から月二回にわけましたが、どうしても日曜組と平日組とに分かれてしまうので、みんなが参加できる機会が増えてよかったと思います。今後もこの形で続けますね。

今回はとにかく人に手を当てる実践方法を中心にしました。
いろんな人に手を当てることで、感覚的なものをつかむことができるようになってきます。
相手の不調和な部分に直感でスッと手が伸びるぐらいまでになればしめたものです。

人に対するヒーリング方法とレイキマラソン、レイキサークル、透視実験(笑)、コーラ味変えなどなど、今回も楽しく和やかな雰囲気進行しました。

そして再アチューンメントを全員に行いましたが、みんな普段12ポジがんばっていますね。
ティーチャー1号、2号とともに私も一緒に入りましたが、みんなとても日頃自己ヒーリングを続けているのがよくわかります。
ひじょーにうれしかったです♪

さてさて、来月のスケジュールですが、3月のレイキ交流会は、

■3月9日(木) 午前11時~ (定員8名) カズさんち
■3月26日(日) 午後1時~ (定員なし) ベーカム事務所

の2回に分けます。
またまた楽しい企画をしますので、ぜひぜひ参加してください。
参加希望の方はお早めにメールくださいね~♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 21, 2006

ペットヒーリング

今日は朝からJR山手線が線路のトラブルがあったらしく、品川駅は人があふれて大変なことになっていたらしい。
私は運良く品川から大崎まではスムーズにいけたのだが、レイキサード受講生がこのトラブルによる運転停止の被害にあってしまった。
私もあと10分遅く出発していたらと思うと....。(((;゚Д゚))

今日の受講生のNさんは自宅でペットシッターBONBONを開業している。
先月にファースト・セカンドを受講してから、自宅のインコからワンちゃん達に次々とレイキを試していたら、なんとインコは立ったまま眠ってしまい、とまり木からポトッと落ちてしまったという。笑
鳥さんも気持ちが良かったんだね♪

こうやってペットにレイキを使ってくれる人をずっと探していたので、すっごくうれしいですね~。
じつは犬や猫などペットはエネルギーを感じやすいし、受け取りやすいので、ペットを飼っている方はどんどん使って欲しいのですよ。あんまり医療行為としては認知されていないから、はっきりとは言えないけども、(でも言っちゃう!)免疫力を高める作用がレイキにはあるので、ガンやアレルギーには非常に有効なんですよね。
もし末期にあっても痛みの緩和や癒し効果が大きいので非常にやすらかです。

お願い!レイキは費用はタダなんだから飼い主さんはどんどん使ってくれ~い!

お昼どきにNさんからペット関係のあれこれを興味深く聞いて、またまた私の「犬飼いたい!飼いたい!病」に火がついてしまいました。
寝た子を起こすとはこのことで。笑

来年ぐらいにはペットの飼えるマンションに引っ越して、絶対にゴールデンレトリバーと暮らします!


| | Comments (9) | TrackBack (0)

February 11, 2006

レイキ交流会報告

先日はひさびさのレイキ交流会を行い、7名の参加者の方々に集まっていただきました。
参加者のみなさんお疲れ様でした。
今回は実践形式で、どんどん人に対するヒーリング技術や感覚を磨くことを目的として、なるべくいろんな人に接する機会を持っていただきました。

7名でも私の部屋にはいるとさすがに部屋が小さく見えてしまうくらいの狭さに感じてしまいましたが、みなさんとても初対面同士とは思えないくらい、なごやかに楽しく過ごすことができたように感じました。

また今回は私の第1号ティーチャーデビューを飾ったGさん、鮮烈なデビューおめでとうございます。笑
かなりパワフルだったので、受けられたみなさん驚いたと思います。
Gさんは人格的にも非常に懐が深くて大きい方なので、素晴らしいティーチャーになると思います。
私も今後が非常に楽しみです。

実践法を中心にしたので、今回はかなり勉強になった方、多かったと思います。
なかなか他人にレイキで接する機会が得られない方には、今回は思う存分いろんな方にヒーリングすることができてよかったのではないでしょうか。
五感で感じる感覚を磨くってとっても大事ですよ。

また来月もどんどん機会を増やしていく予定にしていますので、今回来られなかった方もまたお気軽に参加してみてくださいね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

January 19, 2006

レイキ1st,2nd,3rd in Tokyo

寒い寒い東京から昨日の18日の最終便にて帰り着きました。
今回のレイキ1st,2nd,3rd in Tokyoは非常に充実していました。

東京でセミナーに参加ついでに、自分のレイキ講座(1st,2nd,3rd)を行うようになって五ヶ月。ちょちょっとやるつもりが毎月開催することになるという、うれしい誤算になってしまいました。

最近は東京都内以外の他県しかも関西圏からも参加してくださる方がいてとてもうれしく思います。だんだんこちらの受講生も増えてきて、そろそろ3月ぐらいからはこちらでもレイキ交流会を開かねば、と考えてもいます。
ますます東京での活動が忙しくなっていきますね。

今年からは原点に返って、セッションを楽しんでやろう!と思い、今回からの生徒さんにはなるべく楽しんでもらうよう心がけています。
せっかく来てくださるわけだから、できるかぎり楽しく講座を行う方が、私も楽しいし受ける側も楽しくないかな?と思ったからなんです。
しかし昨日のサードは度が過ぎて、脱線に脱線を重ねてとうとう最後は時間がなくなってしまいました。
でも受講生はみんな大喜びしてくれて、うれしかったですね。笑

来月は矢野セミナーはありませんが、またレイキ講座を開催するために東京に参ります。
日程は2月17日~21日まで。
ファーストは18日(土)、セカンドは19日(日)、サードは20日(月)を予定しています。
ファーストに関してはもう既に二名予約が入っていますので、あと一人募集しています。
関東近辺の方でもし参加したい方がいらっしゃる方は私までお問い合わせのメールをくださいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

December 18, 2005

レイキ交流会&宝地図

先日17日(土)は浦添市結の街にてレイキ交流会を行いました。
みなさん多数のご参加ありがとうございました。

今回は「宝地図」の意義と作り方を中心に講義形式で行いました。
なぜ宝地図を作るだけで夢や願望が実現してしまうのか、潜在意識のメカニズムを上手に利用したものだということがおわかりいただけたかと思います。

矢野先生も今話題の佳川奈美さんも宝地図をつくって成功をおさめています。
他にもたくさんの人がこれに取り組んで成功しています。
イメージ力のない人でも、宝地図を毎日眺めていれば、ビジュアライズされた情報が潜在意識の中に入ってどんどん現実を引き寄せはじめるという最高の夢実現ツールなんです。

宝地図を作って来年みんなでそれぞれに楽しい結果を発表会できたらいいなぁと思ってます。楽しみです~♪
私は今多忙なので、年末年始に時間をみてゆっくりじっくりと作成しようかな~と思っていますが。

さてさて、宝地図は大変素晴らしいものなので、また来月もこの企画をやりたいと思います。
今回の交流会に「どうしても参加したかった!」というメールを何人もの方にいただいたので、今度は午前の部と午後の部に分けて改めて「宝地図」の意義と作り方について講義を行いますね。

また来月にも案内します。
今回参加できなくて残念という方はご安心くださいね。
私もこんな素晴らしいものなのでもっとみんなでシェアしたいと思っています。

また詳しい作り方などや意義について「ワクワクしながら夢を叶える宝地図活用術」という本が出ていますので、こちらも参考に読みながらぜひ作成してみてください。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 29, 2005

来月のレイキ交流会

年末から年始にかけて、私はどんどんイベントを打ちます。
体力持つかな~。ちょっと心配。
だれか私の秘書になって!笑

12月17日(土)午後一時半~、
浦添市 結の町産業振興支援センター(国立劇場おきなわ前)にて行います。
今回のメインテーマとして、来年に向けて「わくわくしながら夢を実現する方法」について。そしてみなさんと一緒に私も目標をイメージして楽しくワークしていきたいと思っています。

じつは私自身、去年思っていたことやイメージしていたことがかなり実現しています。
それも信じられないような形で。
幸運の波に乗るってこういうことをいうのか!と矢野先生のようなことを私もじつは今年たくさん感じました。
だからみなさんにも確信を持って伝えたいと思います。

エネルギーに敏感な人は気づいているとは思いますが、今年10月末から地球のエネルギー磁場がかなり変わっていたことをご存知ですか?
思いが通りやすく、思いが現実を呼び寄せやすくなっているんですよ。
その辺の詳しいお話も含めて、来年に向けて思いのエネルギーやイメージの方向付けについても、いろんなお話をしていきたいと思っています。

参加者はファースト以上を受講した方です。
参加費は今回は会場をお借りしましたので千円になります。


今年1年の総括も兼ねてみなさんのご参加を楽しみにしています。
わくわくしながら一緒に来年の目標や願望をイメージしましょう!
参加希望の方はメールくださいね。
よろしくお願いします。

| | Comments (7) | TrackBack (0)