February 19, 2006

名言セラピー

Hitoshi@心屋さんの紹介で読み始めたメルマガ「3秒でHappy?名言セラピーby天才コピーライター」にハマってます。
コピーライターひすいこたろうさんが、読者から応募されてくる「名言」を次々と紹介するのです。
ほんとに真夜中に毎日配信されてきます♪
おかげで毎晩楽しみになってしまいました。

そしてこのブログを先日発見しました。今は休止中とのことですが...。
人生を3秒で変える名言セラピー299話♪

特にお薦めは、魂に効く名言セラピー


このブログの冒頭の名言「苦しいときほど、笑うんだよ」を読みました。
読み進むうちに、パソコンからしばらく動けなくなってしまいました。
深夜にズルズル大泣きしながら読みました。
仕事中に読むにはちょっとツライかも。

そしてこのブログから特に反響のあったものが書籍として出版されています。

4887593988

「3秒でハッピーになる 名言セラピー」 ひすいこたろう

書評は---------------------------------------

「ほんとうに3秒でしあわせになるとは思わなかった」
「最後のページで泣いてしまった」
「友人みんなに配りました」
「絶句してみるみる笑顔になってしまう名言ばかりでした」
「『こんな見方があったんだ』という驚きの連続でした」

●第7回ディスカヴァー MESSAGE BOOK大賞 特別賞受賞作
    
>>>人は幸せを感じるために生まれてきた。名言セラピー永久保存版<<<

天才コピーライターひすいこたろうが、1年間ネットで発表し、
大反響を呼んだ300話以上の名言セラピーから読者の人気が集中した
ベスト69話を再編集+今なら、すごいおまけ10話付き
-------------------------------------------------------------
この本は大切にしている人へのプレゼントにしたいですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

November 15, 2004

電車男、サイコー!

やっとこさ、見つけた「電車男」。
電車男
新刊本の遅い沖縄では、中部ではまだ見かけず、先日やっと新都心のツタヤで見つける。
沖縄でもバカ売れしている模様。
もう一冊しか残っていない。
私は立ち読みでほとんど読んだ。

もう、なんといっていいのやら...。
すっごいくだらないんだけど、これは爆笑純愛物語なの。
笑いをこらえながら肩を震わせて立ち読みしているその姿を調度、おさるとワッシーに見つかってしまった。
恥ずかしい!

これ、2ちゃんねるの掲示板ログなんだよね。ぜんぶ。

ストーリーは秋葉原ヲタ男が電車で男にからまれている女性エルメスさんを助けたのがきっかけで、このエルメスさんと交際までなんとかこぎつけるまでのストーリー。
この秋葉原ヲタクこそが電車男。
電車男はいままで彼女いない暦=年齢なので、女性とどう会話していいのかもわからずに、掲示板のスレ住人に助けを求める。
「メシ どこか たのむ」
この掲示板の住人たちが必死で、電車男に援護射撃をするのだが、その内容があまりにもみんな真剣で、ついつい読んでいるこちらもなんとかしてあげたいという気持ちになる。
2ちゃんねらーってこんなにいい人ばっかりだったのか?と思う。
そう、みんなマジ真剣にアドバイスしているのだ。
そのマジぶりが最高におかしい。

このエルメスさんに電車男が告白したあとの住人たちのAA祝砲キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ ! はほんとに芸術、感動、感涙、爆笑。
おっ...おまいら、そんなにヒマなのか?って。藁

ほんとに読んでみてください。
涙でます、別の意味で。

| | Comments (2) | TrackBack (0)