« 遠方からありがとう | Main | デカイオーラ »

March 05, 2006

光と影の法則

今日は無料で読める、おすすめe-bookを紹介します。

『光と影の法則』 心屋仁之助 著

この法則に気づけは、自分の周囲の人の行動が一瞬で思い通りに変わる

心屋さんは矢野先生の「問題解決セラピスト養成講座』の修了生です。
私とはセラピスト仲間です。
このたび改名して、心屋仁之助さんになりました。

ブログはリンクにも貼ってありますが、潜在意識から性格を変える 《心屋》

そして、ひすいこたろうさんの「名言セラピー2」にも、矢野先生と仁之助さんの連名で名言の投稿が掲載されています。
そちらもぜひご一読ください。
って沖縄はあと2週間ぐらしないと書店にならばないかも。

『光と影の法則』---------------------------------------------------- 

仕事に悩み、家庭にも問題が次々起こる・・・
この本の主人公は、齊藤一人さんや神田昌典先生の本を読み、そして矢野先生の心理療法を学んで、自身の問題を解決し、家族の絆を取り戻してゆきます。
心理療法と自己啓発の実践を家族の再生をテーマに物語形式で綴った名作です。

私が最初に読んだときは非常に驚きました。
そんなに大変だったのか....と。
私の知っている仁之助さんはとても明るくてそんなことがあったとはみじんも感じさせません。

そして、これはどこの家庭にでも起こり得るお話です。
沖縄風にいえば「うちあたい」する人も多いのではないでしょうか。

無料ですので、ぜひご一読くださいね。

|

« 遠方からありがとう | Main | デカイオーラ »

Comments

先月たまたまこのブログに出会い、ほとんど毎日チェックさせていただいております。
いつもためになる情報ありがとうございます。

Posted by: ST57 | March 06, 2006 at 10:40 AM

ST57さま

コメントありがとうございます!
うれしいですね~。
今後ともよろしくお願いしますね♪

Posted by: カズ@管理人 | March 06, 2006 at 09:02 PM

心屋さんのメルマガにも登録し、
そしてマイミクにもなっていただいちゃいました☆やったー!
それもこれも、カズさんの紹介のおかげです。
ありがとうございます!

Posted by: shivawo | March 07, 2006 at 09:24 PM

shivawoちゃん

今度の講演会は心屋仁之助どのがみえる予定です。
ぜひぜひ紹介しましょうね~。

Posted by: カズ@管理人 | March 08, 2006 at 01:00 AM

講演会に心屋仁之助さんがみえるんですか!?
私も楽しみにしています。

mixiもメルマガも登録しましたよ

毎日楽しい情報ありがとうございます

Posted by: タエコラージュ | March 08, 2006 at 11:28 PM

タエコラージュさん

講演会は残念ながら今月川崎での講演会なのですよ~。
ごめんなさい。
でも心屋さんは頻繁に沖縄にきていますので、
いつかは会えるはずです。笑

Posted by: カズ@管理人 | March 09, 2006 at 12:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/8958949

Listed below are links to weblogs that reference 光と影の法則:

« 遠方からありがとう | Main | デカイオーラ »