« レイキ交流会報告 | Main | 送別会 »

March 11, 2006

わかんないでしょ?って?

先日通っているジムで新しいマシンが入ってきた。
興味しんしんで眺めているとジムのスタッフが通りかかった。
早速呼び止めて、どういう使い方をするのか聞いてみると返ってきた応え。

「あ~そうですね。いま詳しく教えてもどうせわからないと思いますので......~とりあえずこうして使って....」

(゚д゚)ハァ?

待って。いまなんて言ったの?

「いま詳しく教えてもどうせわからないと思いますので」
「いま詳しく教えてもどうせわからないと思いますので」
「いま詳しく教えてもどうせわからないと思いますので」
「いま詳しく教えてもどうせわからないと思いますので」
「いま詳しく教えてもどうせわからないと思いますので」
          ↑
         くどい?

おいおい、
そりゃあさ、あなたよりは私は年がちょっと?上よ。
でもさ、英語の単語はあなたよりは私のほうがボキャブラリーあるよ。
ゲームだってさ、テトリスだったらあなたには負けないわよ。←たぶん
車椅子バスケットだったらライン際からミドルシュート打てるわよ。
          ↑
    いかん、だんだんズレてきてる

要するにあんた私が説明聞いてもわからんアンポンタンっちゅうんかー!怒
大暴れしたくなる衝動をおさえつつおさえつつ冷静を装う。
でもこめかみには怒りの血管ぶちぶち浮き出て...。(--〆)

言葉にはきをつけませう。私も含めて。
自戒、自戒。

|

« レイキ交流会報告 | Main | 送別会 »

Comments

い、いかんよね、そういう言い方った

いかん、うん、けしからん。

ぶわっはっはっは(≧▽≦)


い、いかん笑っちゃ・・・・


くっくっく


だって

>          ↑
    いかん、だんだんズレてきてる

このあたりがもう、楽しくって。

やっぱカズさん、最高!

Posted by: 性格を変える心屋@仁之助 | March 11, 2006 at 08:56 PM

私、許せないんです!インストラクターが言ったんです。
「いま詳しく教えてもどうせわからないと思いますので」って・・・。


許してやんなよ・・・。

キミがこんな日記を書いている間、相手は何していると思う?

白い歯見せて鍛えてるよ。

なんちゃって。斉藤一人さんならこう言うかなっと・・・。


Posted by: mika | March 11, 2006 at 11:12 PM

仁之助どの
あなたさ、笑いすぎ!
でもよかった、楽しんでくれて。へへ
自分の不幸話をお笑いネタに変えるのは私の特技だったりして。笑


mikaリン
だいじょうぶよ~。
許すも何も笑いネタにしてるから大丈夫。
マジで怒ってはないからね~。

Posted by: カズ@管理人 | March 12, 2006 at 01:54 AM

いやー、変わってないねぇー カズさんは!
ときどき、カズさんのブログ読んでますよ。
Rさんからもいろいろ聞いてますよ。
変わったところも変わらないところも
みんなカズさんの魅力だねぇー。
これからも楽しいブログをお願いしますね。

Posted by: 大分のアッコさん | March 12, 2006 at 10:56 AM

わかる わかる・・・
言葉ってホント難しいですよね
普段 ポジティブで平静なはず?の自分が
なぜかこの言葉は許せないって事
私もありました。
しかし それから何かを学ばねば・・・
と思う今日この頃です 日々勉強かな!?

Posted by: タエコラージュ | March 12, 2006 at 01:41 PM

それは言っちゃイカンですよね~サービス業なんだからさ~・・・
会社ではよく言われましたけどね・・・とほほ。
でももっと他に言い方ってないもんだろうか??と考えましたが、なかなか難しいですね。
「わからない」=「悪い」という考え方がいけないのではないかとか思ったり・・・
私も気をつけます~。

Posted by: shivawo | March 12, 2006 at 03:02 PM

大分のアッコさん
ってもしかして、アッコちゃん?
おお~、ゲンキ?
そうかリカちんとは顔をあわせるんだよね。
私は変わったし、変わらないとこは変わらない、かな?ふふふ
でもアッコちゃんは私に会ったらびっくりするかもよ。笑


タエコラージュさん
この人もねぇ、無意識に言ってるからわかんないんだよ。
だから許せないとまでは思ってないけど、
不用意に言葉を発すると人を傷つけることもあるよね。


しばをちゃん
でもほんと無意識にだす言葉はおそろしい。
これって普段の人に対する心がけがそのままでるだけぢゃないかな?って正直思ったの。
だからコワイよね。

Posted by: カズ@管理人 | March 12, 2006 at 08:27 PM

あはは!
カズ姐の書き方オモロイ。笑
この方は子どもなんですね~、
きっとカズ姐に限らず、こういう言葉を使っているのでしょうね。
ただ単に周りを見下すように人と接するお子ちゃまで、
そういう人間関係を作っているのでしょうね~。

Posted by: SHIHO | March 13, 2006 at 02:49 AM

SHIHOちゃんへ
うん、すごく若い女の子なんだ。
だからいた仕方ない。
普段は私と会ってもよく挨拶もする子なんだけどね~。
それにしても私ってよっぽどアホづらして歩いてるのかしらって思ったよ。

Posted by: カズ@管理人 | March 13, 2006 at 11:31 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/9039722

Listed below are links to weblogs that reference わかんないでしょ?って?:

« レイキ交流会報告 | Main | 送別会 »