« February 2006 | Main | April 2006 »

March 30, 2006

必見!今日が最後のオンエアだよ!

みなさんに悲しい悲しいお知らせがあります。
じつはこのブログにもよくコメントしてくる私の悪友「タカ」こと、高 英子がNHK沖縄放送局をクビに退職します。

よって今日の夕方の「てぃだかんかんワイド」のオンエアは最終日ということになります。
テレビでの彼女の勇姿は当分見おさめになりますので、今日の夕方6時半からの中継は目を皿のようにして拝んでください。笑

私もよく彼女がテレビに出てるときは、テレビに向かって「いぇ~い!タカ~!」と言って必ず手を振り、肌が荒れてるときは「おーい、メイクちゃんとしろ~」とか、ツッコミ入れてましたが、もうそんなオバカな事もできなくなるのかと思うと、すごくさびしい気がします。

しかし!ご安心を!

来月の4月5日(水)からは、なな~んと!
FM沖縄「エフエムモーニングビュー」に大抜擢されました。パチパチパチ

この番組は私も印刷会社時代に朝出勤時に必ず聞いていた番組です。
聴取率46%の高聴取率番組なので、みなさん出勤時はエフエム沖縄聞いてくださいね。
ちなみに朝は7時半~9時までで、水・木・金の出演だそうです。
めっちゃ楽しみですね~。

ふはははは!まだまだツッこめる!

そして本人よりメッセージを承りました。

「みなさん今まで応援ありがとうございました~。
これからもエフエムでしゃべりますので、応援してくださいね~。
また今日のオンエア後のメッセージはカズさんのブログにでも書き込んでください!」

だそうです。笑

タカ、お疲れさんでした!

| | Comments (10) | TrackBack (2)

岩盤浴でダラける

さすがにゲンキな私も最近疲れがたまってる.....。
というわけで、ひさしぶりに友達が店長している前島の岩盤浴「びぃ」に行って来た。

ここは普通の岩盤浴に加えて、ホットヨガのできるひろ~いお部屋「ヒーリングルーム」があるのが特徴。
私はたいてい夜十時頃に行って閉店までだらだらしている。

この広いヒーリングルームの出すマイナスイオンは相当量、いるだけで気持ちいい。
私はいつもここでストレッチしたり、レイキの12ポジションしたり、ごろんごろん転がったりともうやりたい放題。

受付で友達に会わなかったので、私が来ていることは知らせていなかったのだが、岩盤の奥でくつろいでいると、なぜか友達のNさんがまっすぐに私を見つけ出しおった。私は目がテン、びっくり!

なんで私がきてるのがてわかったの?ときくと、
「店の空気が変わったので、カズさんが来たと思った!」との理由で。(ほんとか?笑)

彼女はエネルギーがわかる人なので、いつもいろいろと指摘をいただく。
ほんとにいつもありがとう。

みなさん、岩盤浴「びぃ」で、美人なのにずっこけ店長のNさんにぜひ会いに行ってあげてください。

| | Comments (4) | TrackBack (2)

March 28, 2006

レイキ交流会報告

26日はレイキ交流会をベーカム氏事務所で行いました。
春休みや転勤引越しと重なったことなどもあって、今回は少な目の参加者でしたが、ひとりひとりとコミュニケーションすることができてよかったです。

それにしても最近、なぞの美形ヒーラー「翠玉さま」、みんなに大人気です。笑
会う人会う人をどんどんとりこにしていきます。すごいです。
あのエキゾチックな美しさと輝き、女性らしさは私にはまったくないので、
うらやますいっ!爆

参加者のみなさんには斉藤一人さんの「天国言葉、地獄言葉」をプレゼントしました。
そして希望者には「つやこ49」CDもプレゼント。
ひと月百回聞いたら、認定書もらえるそうですぞ。←ただし自己申告(笑)
挑戦したいひとはぜひチャレンジを!

そしてそして参加者のリクエストにより、イメージを使った背骨矯正もひさびさにやりました。イメージの力、潜在意識のすごい力をみなさん理解したかと思います。
みんなひとりひとりすごいパワーをもっているんですぞ♪
使ってくださいね。

来月もまたレイキ交流会とちょっとしたイベントも企画していますので、お楽しみに。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 27, 2006

ツイてる神社

先週のことです。
ご存知日本一の高額納税者で銀座まるかんの創始者、斉藤一人さんの「ツイてる神社」行ってきました。

これは東京の江東区砂町銀座という商店街の中にあります。
普通の神社のいでたちを想像していたらおそらく百パーセント見つかりません。笑

なんで行ったのかというと、やはり周りの人の影響でしょうか。
セミナー仲間からスピリチュアル仲間からみんながみんな「ツイてる神社」によくお参りしているのです。

「ツイてる神社」とは.....
『斎藤ひとりさん』がジョークで作った神社で、もちろんお賽銭や入場料は要りません。
「ツイてるツイてる」と唱えながら、お願い事を唱えるとついてる人になれるといううわさがうわさをよんで、北は北海道、南は沖縄、なかには海を越えて、ジョークの分かるひとりさんファンの方達が毎日たくさん集まってきます。

ついてる神社は日本で一番ツイてる波動がいっぱいらしいので、お参りするだけでその波動の影響を受けてツキを引き寄せることができる、というわけです。

どれどれ、私もいっちょ行ってみるかと、矢野セミナーの前に午前中の空き時間を利用して行きました。
tsuiteru1

tsuiteru2

第一印象「えっ?と思わずのけぞる怪しい空間」。笑
でもすぐに笑顔になります。
神社の方も他の参拝客の方々も、初めての人にもみんな知り合いかのように笑顔で挨拶してくれます。
確かにあったかい楽しい波動が満ち満ちている不思議な空間ですね。

私が「初心者」(笑)であることがバレると、すぐに神社の宮司さんがお参りの仕方を教えてくれます。
他の訪問者の方々と懇談してひとりさんの講演のCDを聞いたりして、三十分ほどそこにいました。

楽しかったです。
そしてそれからウソかほんとか、ツキがいくつもやってきました。マジです。
東京の新たなパワースポット?かもしれません。笑

| | Comments (5) | TrackBack (1)

March 25, 2006

お知らせです

明日のレイキ交流会は、異動や春休みの時期もあってか、参加者が少なめです。
10人もいるかいないかぐらいなので、ゆったりまったりできますので、まだ参加者募集します。
明日時間が取れそうな方は飛び込みで参加オッケーです。

場所はベーカム事務所で午後一時から。

うるま市市民劇場前を石川向けに行くと右手にファミマがありますので、
そこから約二百メートル先になります。
道沿いに赤のシビックを置いておきます。

駐車場もあります。
時間は午後一時~5時ぐらいまでで、会費は千円になります。

今回は背骨調整、レイキサークル、コーラ味変えなどなど、その他にいろんな情報もお伝えしていく予定です。
楽しくいきましょう!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

March 24, 2006

生ひすいこたろうサンに遭遇!

そうそう、先日の矢野先生の講演会でサプライズがありました。
会場でスゴイ人にお会いできたんです。

ご存知「名言セラピー」の著者でベストセラー作家、天才コピーライターのひすいこたろうさん。

そういえば最近のひすいさんのメルマガにはよく矢野先生の事がでてきます。
そうです。
いつの間にか、矢野先生とひすいさんはお友達になっていたのでした♪

会場で久しぶりに再会したセラピスト仲間の心屋仁之助くんの紹介で、目の前にふつーに座っているおにーさんがひすいさんだよ、といわれたときは目がテンに。
ほんとにさりげなくフツーに座ってました。笑

あわてて名言セラピーの新刊を差し出して、とってもカワイイ♪サインをいただき、名刺交換もし、握手してもらい、講演会の後はセラピスト仲間達とみんなで一緒に夕食をして、帰りは渋谷まで一緒に電車に乗り、その渋谷でお茶までおつきあいいただいて、最高の夜になりました。

うわーーー、感激じゃーーーーーーーー!泣

ひすいさんの印象はとっても静かで優しくてフツーのお兄さんです。
私らセラピスト仲間に囲まれても、そこにいるのが当たり前のように、フツーになじんでいるひすいさんがいて、とっても不思議な感じがしました。
この日はベストセラー作家のオーラに触れることができた忘れられない一日になりました。

矢野先生、仁之助くん、紹介してくれてありがとう!

| | Comments (9) | TrackBack (2)

March 23, 2006

矢野先生川崎講演会

21日(火)は神奈川県川崎で行われた矢野先生の講演会に参加してきました。

溝の口では東京のレイキ受講生の2人と待ち合わせて昼食をとって会場入り。
小さな会場でしたが、すでにたくさんの人で席が埋まっている状態で熱気が高くて、会場内は暑いくらいでした。

私のレイキの東京受講生たちが何人も来てくれて、また矢野セミナー仲間達にも会えたし、ブログの読者さんからも声をかけられたりと、私自身とてもうれしくも大忙しでした。笑

みなさん、せっかくの再会なのにひとりひとりの方とゆっくりお話もできなくてすみませんでした。

今回は吉田 慎さんのステキな風鈴演奏家の演出付きで、ワークの前の演奏ですでに催眠状態に。
ワークの内容は沖縄講演会とほぼ同じ内容です。

そうそう、沖縄講演会のDVDも5000円で発売されています。
参加しそびれた方は、これを見てもう一度ワークなさってはいかがでしょうか?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 21, 2006

矢野セミナー再受講

18・19日と矢野セミナー3月開講に再受講組として参加しました。

会場に入ってびっくり!
前期に比べて人数が倍増?と思うくらい増えています。
いつもはゆったりと座っている会場が、異様に狭く暑く感じました。

今期から講座のアシスタントにメンタルサポートココロの扉のミカさんがついてます。
最近とっても仲良し♪

そして今回はお会いしたいと思っていた方に初対面することができました。
男女のメンタルヘルスカウンセラーあづまさん
なんと東大大学院を出て一流企業の科学者としての顔を持ちながらも、自らのつらい体験を基にして男女の心理を深く探求、鋭い洞察力をもとにしたメルマガは大人気です。
そしてあづまさんは今回から矢野セミナーを受講しています。

女と男の「心のヘルス」-癒しの心理学

メルマガ、ひじょーにおもしろいです。
無料ですのでぜひご一読ください。

結局ミカさんと私は二日間の間、あづまさんを捕まえては3人で話し込むという、ほぼ独占状態。笑
おとといの夜も時間を忘れて話し込んでしまいました。
あづまさんは気さくで話しやすく、とっても優し~いソフトな方です。
今回お会いしてますますファンになりますた♪

さてさて、明日は神奈川県川崎市での矢野先生の講演会に参加する予定。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 20, 2006

日本奇跡の勝利!

今日はほんとは矢野セミナーのことを書くつもりだったけど、やっぱりこれ、この話題がタイムリーでしょう!

やりました、ワールドベースボールクラシック、日韓戦6-0で日本の圧勝!
ちょっと叫ばせてください。

やったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!(^O^)/

はーすっきりした。

前回の韓国戦でがっくりでしたが、アメリカが負けたことで準決勝進出。
これだけでも十分奇跡的なんですが、これでもし韓国にまた三度目の敗北を喫したら、もう日本野球のプライドも根底から否定されるような事態になると思うと....。

私もこんなに野球の国際試合で熱くなるなんて思いませんでした。
とにかくまー良かったわ、ほんとに。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

March 17, 2006

今日から東京に

本日お昼に東京に入りました。
強風が吹き荒れる中の羽田着陸はどっきどきしましたが。(汗)←意外と小心者

明日から矢野セミナー再受講のために5カ月間通います。
このブログのコメントでもおなじみのベータカムSP氏も一念発起し、矢野セミナー東京受講をギリギリ期限で決意しました。
沖縄にセミナー仲間ができると非常に心強いです。

またいろんな方との出会いもいろいろあるかと思うと楽しみです。

ところで、品川に着くなり昨日の私のしょげっぷりを心配していた友人3人から次々に電話が.......。
昨日触れた、ワールドベースボールクラシックの結果で、結局アメリカはメキシコに敗れて、日本がタナボタで準決勝進出したのだと!

思わず品川駅で「ウソー!マジ?マジでつか!?」と声が大きくなってしまった。
まだリベンジのチャンスが......の、のこってる.。

奇跡じゃーーーーやったーーーーーーーーーーー\(o ̄∇ ̄o) /


| | Comments (4) | TrackBack (0)

March 16, 2006

む、無念じゃ、うう...

ワールドベースボールクラシックとやらが開催されている。
野球の国別対抗のいわゆるサッカーのW杯みたいなものをめざしているらしい。

アジア予選ではぶっちぎるのかと思っていたら、なんと韓国に負けて2位通過で二次リーグ進出。
まぁそれでも勝ち残ったからいいかな、と思っていたら、初戦のアメリカ戦でケチがついてしまった。
打ち上げたフライのタッチアップで西岡がいいスタートをきって勝ち越したのに、
なぜか、なぜか、なぜか!

審判に「離塁が早い!」との抗議で判定が覆されたのだ。
これをニュースで見た私は一瞬なにが起こったのかわからず、ぽかーん。
西岡はビデオで見ても上半身は動かしても、足はベースについている!
要するに彼は浅いフライだから反動をつけてスタートをきっているだけなのに。

そんなのアリ?ですか?

だって判定が覆されるのなんて見たことない。

よって日本は貴重な一点が取り消され、9回にサヨナラ負け。
な..........納得イカンっ!
が仕方ない。それでも負けは負け。

今日の韓国戦に勝てば準決勝に進める、はず、だったのだが、
どうやら..........負けたらしい。←仕事中で見てない

ショック。がっくり。
今夜のスポーツニュースは見ない。見たくない......。
しょうがないから、今夜は取り溜めしていた格闘技のビデオでゲンキを取り戻すことにします。

| | Comments (5) | TrackBack (2)

March 15, 2006

スピリチュアル・エゴ

私はご存知レイキティーチャーとして活動していますが、当然目に見えないエネルギーの世界を扱っています。
いわゆる一般世間的には不思議な世界ということですね。

ただ今の流れからして「目に見えない←超能力?」という概念が世間一般ではいまだ認知されていますが、そういう区分けもやがてなくなるだろうと思います。
いわゆる「当たり前」の状況がすぐそこまで来ているような気がするのです。

ところで、いまや私のメンターともいえる野口コーチですが、最近おもしろいことを書いています。
以下、引用します。
---------------------------------------------------------------
超能力?超常現象?奇跡?

Cさんという人がいて、彼は超常現象や超能力などの非日常的なもの
ばかりを追求するようになりました。

目の前の問題から逃避して、現実的な行動を起こさなくなったのです。

そしてCさんは、目に見えるものばかりを追求する人(=目に見えな
いものに興味を示さない人)を軽蔑するようになり、その人たちに対
して優越感を抱くようになりました。

そんな時、Cさんは驚くべき能力を持った人に出会いました。
その人は、初めて会ったCさんの過去をすべて言い当て、Cさんの家族
構成や悩み事も言い当てたそうです。

続きはこちらをよんでね
---------------------------------------------------------------

それにしても斉藤一人さんの言葉が相当笑えました。
やっぱり一人さんは、シンプルで明快です。さすが!
まったく同感です。

私もCさんにそっくりな人を何人も知っています。
彼らはその能力のある人にすべてを依存し頼ります。
それはもう「参考にする」程度を超えて、完全に支配されています。
しかし彼らはその危険性にいまだ全く気づいていません。

能力者に依存し支配されると完全に思考停止状態に陥ります。
そうなると本人は現実的な判断能力も失ってしまいます。

どこからどう見ても、外に現れる「結果」が伴っていないにも関わらず。

またこういう能力者にはおごった人もいて、自分の能力が神的次元にあるものと勘違いし、そうでない人を見下すような態度や発言をし、支配下において相手の心の自由を奪っていきます。
最近東京でハーレム作ってた占い師の男性、あれもそうですよね。

沖縄のユタさんにもこういう人がいます。
私もふたりのユタさんに視て貰ったことがありますが、ふたりとも私が前に座るなりいきなりの罵倒で始まりました..。さらに私の知人の悪口をとうとうと述べ始めたのには、あきれ返りました。人の悩み相談に乗る人がなぜいきなり相談者を罵倒し、他人の悪口を言うのでしょうか。
しかもしっかりお金をとられて....。やれやれという感じです。笑

こういうのを「スピリチュアル・エゴ」というのだそうです。

確かにあまりにも精神世界系のいわゆるニューエイジの世界のものには、なんだか根拠の疑わしい怪しいものからまさに玉石混交の世界となっています。
最近は釈迦の悟りのエネルギーを伝授するというへんなものに誘われてお断りしました。
エネルギー的に悟るってナニ?ありえな~い。
あると仮定すれば「あると信じる」ことでただ単に潜在意識に働いて無意識にそう感じるだけだと思います。
そこに人としての成長はあるのでしょうか?

私は人は現実世界の人生においていかに気づきを得て精神的に成長していくことがすなわち霊性の進化につながっていくものだと思っているので、こういうものが私にはまったく理解不能です。
つらいことや苦しみを感じて成長していくって、その人の成長に必要な出来事だからそこに在るんだと思うのです。

形が見えないから目に見えないものを否定する人、その逆に見えない世界のみ信奉しをありがたがる人。
私はかえってこういう霊的な世界に身を置く人ではなくて、合理的な知性による無神論者の方がむしろスピリチュアルな感性を持った人が多いと思っています。

そしてまた見えない世界を知って理解することで、それを現実の見える世界の中でいかにリンクさせていくのかが、私の今後の役目のひとつであるような気がしてなりません。

神田昌典さんは最近の講演会で「今後はいかにスピリチュアルなものを経営に生かしていくかが成功のキーポイントになる」と言っているそうです。やはりそこに来たか!といった感じですね。

これを聞いてからさかんに私の直感がビンゴだ~!と騒いでいます。笑

| | Comments (7) | TrackBack (2)

March 14, 2006

うさぎさんの個展!

私の横のリンクに貼ってあるブログ「兎話」のうさぎさんこと、山城諒子さんの個展に行って来ました。

うさぎさんは糸満市で陶芸家として活躍しています。
作品は非常に個性的で、ほんとにほのぼのしていて癒されるし、なにしろひとつひとつがとっても可愛いんです。
見ているとだんだん自分の顔がほころんで笑顔になるのですよね♪

ブログにいくつかアップしてありますが、あまりにもカワイくて、前から欲しい欲しいと思っていたのです。

usagi1

usagi4

usagi3
私はこの左にあるお皿を買いました。めっちゃカワイイでしょ?

今週の18日(土)まで、那覇市のギャラリー小禄(那覇市鏡原 モノレール奥武山駅前)で開催されています。
時間は午前11時~午後8時まで(最終日は午後6時まで)です。

興味のある方はぜひともご覧くださいまし!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 12, 2006

送別会

読谷村のカフェ「HANAHOU ハナホー」でお友達夫婦の送別会に参加してきました。

メンバーは浦添にあった旧アロハカフェの常連客同士ばかり11人。
お店に通ううちに顔見知りになり、いつの間にかお友達になって、時々食事したり、ビーチパーティーなどに行くようになりました。
アロハカフェが閉店してから、ほんとにたまにしか会わないようになってしまったのですが、常連客仲間がいなくなるのってちょっと寂しいですね。

soubetsukai
みんなでウクレレひいてハワイモードに。
ちなみにアロハシャツ着てる彼はハワイの日系三世のヨシくん。
ウクレレがすっごい上手です!
看板犬バディはあいかわらず誰かのヒザを占拠中。

送別会の最後はみんなで手をつないで輪になって、ハワイのお別れの歌(名前ど忘れ)でのお別れとなりました。
なんだかホンワカしたハワイアンな送別会でとっても楽しかった~♪

HANAHOUはメニューも一新してさらにおいしくなっています。
読谷村の近くに用事の方はぜひ立ち寄ってくださいね。

| | Comments (1) | TrackBack (0)

March 11, 2006

わかんないでしょ?って?

先日通っているジムで新しいマシンが入ってきた。
興味しんしんで眺めているとジムのスタッフが通りかかった。
早速呼び止めて、どういう使い方をするのか聞いてみると返ってきた応え。

「あ~そうですね。いま詳しく教えてもどうせわからないと思いますので......~とりあえずこうして使って....」

(゚д゚)ハァ?

待って。いまなんて言ったの?

「いま詳しく教えてもどうせわからないと思いますので」
「いま詳しく教えてもどうせわからないと思いますので」
「いま詳しく教えてもどうせわからないと思いますので」
「いま詳しく教えてもどうせわからないと思いますので」
「いま詳しく教えてもどうせわからないと思いますので」
          ↑
         くどい?

おいおい、
そりゃあさ、あなたよりは私は年がちょっと?上よ。
でもさ、英語の単語はあなたよりは私のほうがボキャブラリーあるよ。
ゲームだってさ、テトリスだったらあなたには負けないわよ。←たぶん
車椅子バスケットだったらライン際からミドルシュート打てるわよ。
          ↑
    いかん、だんだんズレてきてる

要するにあんた私が説明聞いてもわからんアンポンタンっちゅうんかー!怒
大暴れしたくなる衝動をおさえつつおさえつつ冷静を装う。
でもこめかみには怒りの血管ぶちぶち浮き出て...。(--〆)

言葉にはきをつけませう。私も含めて。
自戒、自戒。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

March 10, 2006

レイキ交流会報告

昨日はレイキ交流会(平日の部)を開催しました。
この平日クラスは私の自宅で行うので人数が少ないのですが、人数の倍以上人がいるような気がするのはなぜ?笑

この日はついにエアコンで今年初冷房を入れました。
でもですね、レイキしてる人って熱感が熱い人が多いので、集まるとエアコン効かないんです。泣
うう~夏に入ったらどないしょ~。

平日の部は午前中から行うので途中で昼食をはさみます。
で、いつもは何か軽食を買って用意するのですが、この日はななんと、サービスで私がきのこカレーを作ってごちそうしました。
みんなリップサービスがいいのか「おいしい、おいしい」と言っていただきうれしかったですね~。

途中ティーチャー2号も合流して、再アチュを開始、みんなはそれぞれに人をヒーリングする時の注意点ややり方などを勉強して、それぞれにペアを組んで実践してもらいました。
和気藹々で楽しかったですね。

また今月は26日(日)にベーカム事務所で午後一時から開催しますので、参加希望者の方々はメールくださいね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

March 08, 2006

デカイオーラ

今日は用事もあって那覇に出て、ウメとふたりで鍼灸師のれんちゃんのマンションを初訪問。
彼女は赤ちゃんが生まれて間もないので、しばらく訪問を遠慮していた。
去年の12月以来会っていないので、ほんとに久しぶり。

赤ちゃんをあやしながら、私たちとたわいもない話に興じるれんちゃん。
が、ふと妙な動きをしている。
足を一歩前に出したり、また後ろに引いたり。

そのうち彼女が言い出した言葉に爆笑!
「いやぁ~、カズさんのオーラが大きくて、温度の差がちょうど感じられる境目がおもしろくて出入りしていたんですよ~。」という。

しか~し!まてよ?その距離が私から二メートル半ぐらい離れている。

なぬ~?そんなにデカイの?マジですか??
はみでてるんですかっ!?
みんなに迷惑じゃないですか?

彼女はさすがに鍼灸師さんだけあって、気やエネルギーに敏感なのですが...。
「カズさん、エネルギー変わりましたね、さらにパワーが強くなってる。声も出方が以前と違う。」

そうか、最近ジム通いの成果がでて筋力もアップしたせいかな。
意味がぜんぜん違う?

| | Comments (11) | TrackBack (0)

March 05, 2006

光と影の法則

今日は無料で読める、おすすめe-bookを紹介します。

『光と影の法則』 心屋仁之助 著

この法則に気づけは、自分の周囲の人の行動が一瞬で思い通りに変わる

心屋さんは矢野先生の「問題解決セラピスト養成講座』の修了生です。
私とはセラピスト仲間です。
このたび改名して、心屋仁之助さんになりました。

ブログはリンクにも貼ってありますが、潜在意識から性格を変える 《心屋》

そして、ひすいこたろうさんの「名言セラピー2」にも、矢野先生と仁之助さんの連名で名言の投稿が掲載されています。
そちらもぜひご一読ください。
って沖縄はあと2週間ぐらしないと書店にならばないかも。

『光と影の法則』---------------------------------------------------- 

仕事に悩み、家庭にも問題が次々起こる・・・
この本の主人公は、齊藤一人さんや神田昌典先生の本を読み、そして矢野先生の心理療法を学んで、自身の問題を解決し、家族の絆を取り戻してゆきます。
心理療法と自己啓発の実践を家族の再生をテーマに物語形式で綴った名作です。

私が最初に読んだときは非常に驚きました。
そんなに大変だったのか....と。
私の知っている仁之助さんはとても明るくてそんなことがあったとはみじんも感じさせません。

そして、これはどこの家庭にでも起こり得るお話です。
沖縄風にいえば「うちあたい」する人も多いのではないでしょうか。

無料ですので、ぜひご一読くださいね。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 04, 2006

遠方からありがとう

先週から今週にかけて遠方からお客さんがみえました。

ひとりはこのブログにもよくコメントをよせられる「しばをさん」。
彼女は埼玉の方ですが、沖縄が大好きで年に何度も何度も沖縄を訪れるという、筋金入りの沖縄フリーク。

お昼に新都心で待ち合わせて、南部の玉城村の「カフェやぶさち」へ。

yabusachi
ここはほんとに景色がきれいで、窓際の一等席はいつも満席。
ランチタイムがおすすめなので、早めに入るほうがお徳です。

しばをさんはもっと大人っぽい方かな?と想像していたのですが、
すっごいちっちゃくてかわいいタイプの方でした。 ←うらやますいわ~

共通の友人にレイキティーチャーで矢野セミナー卒業生のSHIHOさんもいます。
なんだか人ってどこでどうつながるか不思議なものですね。

とっても楽しいひとときでした。
しばをさん、ありがとう。
今月矢野先生の講演会でもお会いするのを楽しみにしてますね。

また先日は、三重県から今度は私よりもスラリと背の高い美しい方Sさんが
セカンドを受講する目的で、沖縄に来られました。

わざわざ沖縄まで........ほんとに、ほんとにありがとう!うれしいです。ううう....涙

三重といっても和歌山が近いくらいのところなので、空港が近くにないんですね。
だからホントにそんなところからわざわざ沖縄まで来ていただくだけで感謝なんです。

セカンドの講義をしたあとは、豊見城のうめ~家まで台湾そばを食べに行きました。
ひさしぶりのうめ~家だったので、とーちゃん、かーちゃん喜んでくれて、
大好物の香菜(シャンツァイ)山盛りサービスにしてくれて.....。笑

おいしいそばを食べながら、そこでウメを紹介したのですが、また驚くことに....。
Sさんのアチューンメント時に浮かんだイメージの中に出てきた物の数々が
ウメのイメージや店に置かれてある物とが、ものすごくシンクロしている!

ウメがなにげに口にする言葉や過去に見たイメージ映像が、Sさんの今日みた映像と
シンクロしていたり、ウメがプレゼントしたクリスタルのイメージも今日Sさんがみた
イメージ映像と同じものだったり。

横で聞いてる私が目をシロクロ (◎-◎;)

なんなんだ!あなたたちはっ??
ええ~もしかして魂の友との再会を私がお膳立てしたというのか?笑

すっかり意気投合したふたり、またの再会を約束してのお別れとなりました。
こういうのもあるんだよなぁ。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

March 02, 2006

印象バトン

mixiの幸せ請負人さんから 受け取りました。「印象バトン♪」

◆バトンを回してくれた方への印象をドゾ!

 穏やかなのはいいが、声が眠くて講義中に
 催眠睡眠状態にすぐに陥れられる。

       
◆周りから見た自分は、どんな子だと思われていますか? 5つ述べて下さい。

  ①自信がある
  ②ファイト一発系
  ③ガタイもデカくてオーラもデカい!
  ④明るくておもしろい
  ⑤極道の姐さん


◆コレは第一印象?今の印象?

 どっちもです。 
 

◆自分の好きな人間性について、5つ述べて下さい。

 ①外見も内面も美しさを感じさせる人
 ②人生を楽しんで生きている人
 ③強さを持ちながらも優しさを持ち合わせている人
 ④知性と理性のバランスが取れている人
 ⑤いつなんどきでもユーモアを忘れない人

 
◆では、反対に嫌いなタイプは?

 ・自由と権利を履き違えている人。
 ・自分自身の問題を世間や他人に責任転嫁する人。
 ・それとわかるように嫌がらせをしてくる人。
 ・車庫入れが一発でできない男。笑
 
 
◆自分がこうなりたいという、理想像とかありますか?
   
 アナウンサーの安藤優子さん ←あの年齢であの輝きはすごい!
 メンタルコーチの関野直行さん ←私がモデリングするときは必ずこの方がでてくるのです。


◆自分のことを慕ってくれる人に叫んで下さい。

 みんな~愛してるよ~っ!
  
  
◆そんな大好きな人にバトンタッチ5名!
 
 ☆うめ
  第一印象・なんで泣くわけ?私の隣の席で。笑

 ☆たか
  第一印象・コイツはやばい!
       私あなたに負けないわよオーラバリバリ!

 ☆ベータカム
  第一印象・はぁどこかでお会いしましたかね?
       もしかしてチベットの高僧さんでした?

 ☆みどりん
  第一印象・写真と顔が違う!←お前モナー
       めっちゃかわいい!癒し系。

 ☆ゆりっぺ
  第一印象・最初から不思議なものを感じました。
       どこかで会ってたよね?わたしたち..たぶん。

バトン受け取って~ん♪

| | Comments (9) | TrackBack (0)

March 01, 2006

3月のスケジュール

昨夜は野口嘉則コーチご本人からミクシィ承認のメールをいただいて、狂喜乱舞(ほんとに踊っていた)しました。
あこがれの大尊敬申し上げている方から、メールをもらうなんて.....これも「猫ひとしさん」のおかげです。涙

さてさて、3月に入りました。
早いもので今年に入ってもう三ヶ月目なんでつね。

この二ヶ月間というもの、いろんな意味で身の回りの整理整頓を一生懸命させられていましたね~。笑
でもいらないものをそぎ落として、なんだかとってもスッキリしています。♪


さてさて、3月のスケジュールです。

■3月9日(木) レイキ交流会 午前11時~ (定員8名) カズさんち
 私からレイキ講座を受講した方のみ参加できます。

■3月17日~23日 東京出張
 レイキ講座1・2・3はファーストを20日に都内で予定しています。
 ご希望の方はまだ間に合いますので、御連絡ください。

■3月21日(火) 矢野先生講演会参加 (神奈川県川崎市)
 関東圏お住まいの方はぜひ参加しませんか? 

■3月26日(日) レイキ交流会 午後1時~ (定員なし) ベーカム事務所
 私からレイキ講座を受講した方のみ参加できます。

昨日もアップしましたが、カウンセリングを本格的に開始しました。
漠然とした不安や怖れ、苦手意識のある方、自分が好きになれない方などにおすすめです。
また催眠療法を体験してみたい方もどうぞ。

またレイキもいままでと変わりなくヒーリングも講座を随時受け付け中です。
完全予約制ですので、上記のスケジュールをご確認のうえ、メールでご希望日時をご連絡くださいね。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

« February 2006 | Main | April 2006 »