« 2月の予定 | Main | 別府温泉めぐり »

February 03, 2006

親孝行

昨日午前中に福岡空港に降り立ち、そのまま北九州のお友達hiroさんとシーサイドももちでランチ。
彼女といろいろ話すうちに、急に矢野先生のワークをしようということになって、車の中で一番得意なワークの誘導をしたところ、すごくうまくいきました。
内容はもちろん書けませんが、帰ったらなぜか家族の反応が変わっていたそうです。
おそるべし、催眠療法。

夜博多からの高速バスで別府につき、そのまま家に直行。
うちの母ときたら私の顔をみるなり、近所のおばさんの話やら会ったこともない遠い親戚の話やらとにかく話したくてしょうがない様子。
私も親不孝娘なんだから、ちゃんと話を聞いてあげようと親孝行のつもりで話しを聞くのだが、それにしても長い!

最初は近所のおばちゃんたち(私は知らない)に始まって、だんだんとりとめもない話題に移り...。
うちの母は話はじめたら止まらない、へたに相槌うとうものなら大変なことになる。
わかっちゃいるけれどもさ。

私も最初こそは、「へ~そうだったの、よかったね、それで?」と調子良く傾聴していたつもりが、だんだんとめんどくさくなってきてしまい、しまいにゃ、
「う~ん、あ~、そ~、へ~、ほ~、は~....」

母 「こないだ佐伯のトシおいさんが死んでたいへんやったんやわ!」
私 「あ、そ~、よかったね~」
母 「??あんた、私の話し、聞いちょんのかえっ!」怒

と怒られてしまいました。

昨夜は日ごろ娘の仕事の意味がわからないという母に(笑)、レイキを流してあげました。

すると、今朝になってからの母いわく、

足がぽかぽかして、足元のアンカを蹴飛ばして寝ていた!
先週からの腰痛が治ってしまった!
ゆうべまでしていた耳鳴りが完全に止まった!
目覚めがすっきりしている!

と絶賛してくれました。
ああ~よかった♪
これだけで親孝行にもなったかな?

|

« 2月の予定 | Main | 別府温泉めぐり »

Comments

親孝行、なってる、なってる。
お母様、調子良くなられて良い感じですね~。

しかし「傾聴」は、自分が中心にいると楽にできるけど、
「はぁ~」とかって、よそに行くと・・・。ね。困難じゃ!

よくわかる。(笑)

Posted by: ドリアミ | February 05, 2006 at 12:07 AM

hiroです。ももちではお世話になりました!
あのワーク後、時間が経過するほどに、うまくいったんだ・・・と実感しています。
本当にありがとうございました!

「おじさんが亡くなった」「よかったね~」という
カズさん親子の会話、笑いましたよ~
うちも同じだ!って思った!

Posted by: hiro | February 05, 2006 at 02:30 AM

ドリアミさんへ
そうですか?親孝行になってます?笑
よかった~。
そうそう資料ありがとうございました。
そのことで後日メールしますね。

hiroさんへ
先日はどうもありがとうね!
楽しかったです♪
めんたいもありがとう。
まだ口に入れてないけど、明日ゆっくりと
誰にも言わずコソコソいただきます♪
ああ~たのしみ~!

Posted by: カズ@管理人 | February 06, 2006 at 01:12 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/8484556

Listed below are links to weblogs that reference 親孝行:

« 2月の予定 | Main | 別府温泉めぐり »