« January 2006 | Main | March 2006 »

February 28, 2006

カウンセリング始めます!

来月からいよいよカウンセリングを開始します!
ただいま予約も受け付け中。じつはもうちょこちょこ開始中!

■カウンセリング&心理療法(二時間)……15000円
 ご自身の悩みを解決したいとお考えの方へ。
 インタビューシートにお答えいただいた後、あなたのお話を
 ゆっくり聞かせていただきます。
 催眠療法、フォーカシング、NLPといった心理療法を取り入れたセラピーを行います。

■カウンセリング&心理療法+レイキヒーリング(三時間)……20000円

■催眠療法(ヒプノセラピー)体験(一時間)……10000円
 特に悩みは無いけれど、ヒプノセラピーを体験してみたい方のコースです。

■カウンセリング(一時間)……10000円
 誰も話せる相手がいない等、話したいことがあるのに言えないでいる方、
 何でも話してすっきりしたい方、お話を伺います。

■レイキヒーリング
 体験ヒーリング(一時間)……2000円 (はじめての方)
 通常ヒーリング(一時間)……4000円 (日頃体調のすぐれない方に)

■レイキヒーラー養成講座(レベル1・2・3)
 ファースト・セカンドは所要時間ひとりにつき約三時間半で20000円
 サードは所要時間ひとりにつき約二時間半で35000円

 その日からすぐにレイキを使えるようになります。
 受講者の方は無料でアフターフォロー、交流会やイベントへの参加を
 優先的に案内します。
 またひとりひとりに親切丁寧にその人に合わせて楽しく講義を行います。


個人セッションは完全予約制です。
まずはご希望日時をメールにてご連絡ください。
折り返し、メールにて予約が可能な日時をお知らせいたします。
セッションについてのご質問はお気軽にどうぞ。


そうそう、ミクシィ登録しました *******************************

ミクシィはじめちゃった...。
でもいまだわけわかんない。
使い方もいまいちわかっていない。

招待状の欲しい方は送ります。
そして登録済みの方もバンバン承認します!
追加メールくださいね。
私のミクシィネームは「カズ姐さん」ってそのまんまやんけ。

ミクシィはめちゃめちゃハマるね。
コミュニティ覗いていたら、いくら時間があっても足りない。
仕事が手につかなくなるのでほどほどにします。
誰か私を止めてっ!笑

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 26, 2006

2月レイキ交流会報告

今日はうるま市のベーカム氏新事務所にて、レイキ交流会を開きました。
参加者のみなさん、きてくれてありがとう!
そしてお疲れ様でした。
今回は事前キャンセルも5人ほど出ましたが、総勢15名ほどの参加でとってもにぎやかでしたね。

そして今月から月二回にわけましたが、どうしても日曜組と平日組とに分かれてしまうので、みんなが参加できる機会が増えてよかったと思います。今後もこの形で続けますね。

今回はとにかく人に手を当てる実践方法を中心にしました。
いろんな人に手を当てることで、感覚的なものをつかむことができるようになってきます。
相手の不調和な部分に直感でスッと手が伸びるぐらいまでになればしめたものです。

人に対するヒーリング方法とレイキマラソン、レイキサークル、透視実験(笑)、コーラ味変えなどなど、今回も楽しく和やかな雰囲気進行しました。

そして再アチューンメントを全員に行いましたが、みんな普段12ポジがんばっていますね。
ティーチャー1号、2号とともに私も一緒に入りましたが、みんなとても日頃自己ヒーリングを続けているのがよくわかります。
ひじょーにうれしかったです♪

さてさて、来月のスケジュールですが、3月のレイキ交流会は、

■3月9日(木) 午前11時~ (定員8名) カズさんち
■3月26日(日) 午後1時~ (定員なし) ベーカム事務所

の2回に分けます。
またまた楽しい企画をしますので、ぜひぜひ参加してください。
参加希望の方はお早めにメールくださいね~♪

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 25, 2006

餉餉 (keke)

東京から毎月最終便で那覇に帰るときには、必ず立ち寄るところがある。
羽田空港第二ターミナルの餉餉 (keke)という自然食レストラン。

ここは全国の無農薬・有機栽培の食材を仕入れているという。
店の前にはどこどこの産地の食材と表示されている。

すべてバイキング方式で食べ放題。
40品目ぐらいあるので、ちょこちょこと取ってたくさんの味を楽しむのがイイ!

keke

この日食べたのはサラダと塩さば、煮豆、糸こんにゃくの煮付け、野菜のてんぷら、みそ汁、玄米ごはん。
これにデザートとドリンクも有機農法のコーヒーとかいろいろある。

外食ばっかりで胃が疲れているときは、ここの和食をいただいて元気が回復するような気がする。
空港で納豆やおから、ひじき、玄米、みそ汁なんていけてると思いませんか?

でもびっくりするのが食べたあと!
私はバイキングに行くと必ず胃もたれを起こすんだけれど、ここで食べた後はそれが全くない。
しこたま食べつくし、飛行機で眠っていても、胃がすっきりしている。
ふっしぎ~♪

やはり食べ物もいい「気」が入っているものは、身体にもやさしいということなのかな?

★★★★ お知らせ~ ★★★★

■明日の交流会はうるま市(旧具志川市)芸術劇場前で~す!
 参加予定者はクリスタルなどあったら持参してくださいね。

■それと、私はミクシィ始めました!
 ミクシィネームは「カズ姐さん」です。
 バンバン承認しますから追加メールくださいね!

| | Comments (0) | TrackBack (1)

February 24, 2006

名言セラピー2

ひすいこたろうさんの名言セラピーパート1を紹介したばっかりなのに、
もう3月3日のひなまつり日に第二弾が出ます!

3秒でもっとハッピーになる名言セラピー+

ななんと、私の師匠矢野惣一先生と最近仲良しの心屋@Hitoshiさんの連名で名言が採用されているそうです。
何百人の中からのひすいさんの厳選された珠玉の名言ということで、今回の本に採用されたそうなので、すっごく楽しみです!

沖縄は新刊本が二週間以上遅れるので、早く読みたい人はアマゾンに予約した方が早いですよ。

そして「名言セラピー」のメルマガ読んでる人いますか?

言葉で人は癒されるし、ゲンキになるんですよね。
言葉の力ってすばらしいなぁと今更ながらに思います。
あらためてこのメルマガを毎晩読んでは、う~う~感動にうなっている毎日。

おととい配信された「居酒屋の法則」なんて、思い当たることバリバリあるのですごくおもしろかった!
トイレとお店の隆盛って、一見何の関係もないように思えるけどもありますよ!
ほんとうにある!(実感をこめて) 笑

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 22, 2006

銀座の夜

日にちは前後してしまいましたが、20日の夜はメンタルサポート「ココロの扉」の伊藤さんにお会いしました。
以前にもお話ししましたが、彼女のサイトの事例集に非常に感動したことと、先月の実習の際の催眠誘導がものすごく上手だったこと。、横で聞いていて思わず「こりゃはいっちゃうよな~」と驚きの目で見つめていたわたし。

ということで、先月もいちどお会いしているのですが、今回はふたりでゆっくりいろんなお話をすることができました。

じつはセッション中のふしぎなお話もいっぱい....ちょっとここには書けません!笑

伊藤さんは来月からの東京セミナーにはアシスタントとして毎月入ることになっているので、私も毎月お会いすることになります。またまた楽しみです。

申し遅れましたが、
実はわたしは来月からまたまた5ヵ月間の矢野セミナー再受講になっていますので、まだまだ矢野先生とのご縁は切れません。
そうです、楽しみはまだまだ続くのです!ふふふふ

| | Comments (2) | TrackBack (0)

ロミロミマッサージ

今日は新宿のハワイアンロミロミサロン「Lei Lea」をオープンしたKさんとこにお邪魔してきました。
彼女は去年の12月にサードまで受講済みです。
お部屋のインテリアがとってもステキでした~。
私はヒーリングやアロマのサロンはインテリアをきちんとしているところが大好き!

kinuesalon

ひさしぶりのロミロミで疲れた全身をほぐしてもらって、すっきりしました!
今度はここで東京のレイキの受講生を招いての交流会も企画しようと思っています。
Kさん、今日はありがとう!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 21, 2006

ペットヒーリング

今日は朝からJR山手線が線路のトラブルがあったらしく、品川駅は人があふれて大変なことになっていたらしい。
私は運良く品川から大崎まではスムーズにいけたのだが、レイキサード受講生がこのトラブルによる運転停止の被害にあってしまった。
私もあと10分遅く出発していたらと思うと....。(((;゚Д゚))

今日の受講生のNさんは自宅でペットシッターBONBONを開業している。
先月にファースト・セカンドを受講してから、自宅のインコからワンちゃん達に次々とレイキを試していたら、なんとインコは立ったまま眠ってしまい、とまり木からポトッと落ちてしまったという。笑
鳥さんも気持ちが良かったんだね♪

こうやってペットにレイキを使ってくれる人をずっと探していたので、すっごくうれしいですね~。
じつは犬や猫などペットはエネルギーを感じやすいし、受け取りやすいので、ペットを飼っている方はどんどん使って欲しいのですよ。あんまり医療行為としては認知されていないから、はっきりとは言えないけども、(でも言っちゃう!)免疫力を高める作用がレイキにはあるので、ガンやアレルギーには非常に有効なんですよね。
もし末期にあっても痛みの緩和や癒し効果が大きいので非常にやすらかです。

お願い!レイキは費用はタダなんだから飼い主さんはどんどん使ってくれ~い!

お昼どきにNさんからペット関係のあれこれを興味深く聞いて、またまた私の「犬飼いたい!飼いたい!病」に火がついてしまいました。
寝た子を起こすとはこのことで。笑

来年ぐらいにはペットの飼えるマンションに引っ越して、絶対にゴールデンレトリバーと暮らします!


| | Comments (9) | TrackBack (0)

February 19, 2006

名言セラピー

Hitoshi@心屋さんの紹介で読み始めたメルマガ「3秒でHappy?名言セラピーby天才コピーライター」にハマってます。
コピーライターひすいこたろうさんが、読者から応募されてくる「名言」を次々と紹介するのです。
ほんとに真夜中に毎日配信されてきます♪
おかげで毎晩楽しみになってしまいました。

そしてこのブログを先日発見しました。今は休止中とのことですが...。
人生を3秒で変える名言セラピー299話♪

特にお薦めは、魂に効く名言セラピー


このブログの冒頭の名言「苦しいときほど、笑うんだよ」を読みました。
読み進むうちに、パソコンからしばらく動けなくなってしまいました。
深夜にズルズル大泣きしながら読みました。
仕事中に読むにはちょっとツライかも。

そしてこのブログから特に反響のあったものが書籍として出版されています。

4887593988

「3秒でハッピーになる 名言セラピー」 ひすいこたろう

書評は---------------------------------------

「ほんとうに3秒でしあわせになるとは思わなかった」
「最後のページで泣いてしまった」
「友人みんなに配りました」
「絶句してみるみる笑顔になってしまう名言ばかりでした」
「『こんな見方があったんだ』という驚きの連続でした」

●第7回ディスカヴァー MESSAGE BOOK大賞 特別賞受賞作
    
>>>人は幸せを感じるために生まれてきた。名言セラピー永久保存版<<<

天才コピーライターひすいこたろうが、1年間ネットで発表し、
大反響を呼んだ300話以上の名言セラピーから読者の人気が集中した
ベスト69話を再編集+今なら、すごいおまけ10話付き
-------------------------------------------------------------
この本は大切にしている人へのプレゼントにしたいですね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 17, 2006

ブログ10万アクセス達成!

今日17日から21日まで東京にお仕事に行ってきます。
またまたいろんな人との出会いや交流も予定されているので非常に楽しみにしてます。

今日ひさしぶりにアクセス解析を見たところ、10万アクセスを超えていました。
びっくりです。
私が開設した頃は、まだまだブログが認知されていない時期だったので、1日せいぜい50アクセス前後を2~3ヶ月ちょろちょろしていたのですが、徐々にじりじりと上がり続けて現在は多いときには600を超えます。

ニフティココログはかなり会員数が多いので、これだけの人が立ち寄っていただけるというのも奇跡ぐらいに思っています。
しかも内容はスピリチュアル系でとっつき難いのにね。笑

最近「ブログを書きたいけど、何を書いていいのかわからない」という
ご相談をよく受けます。
な~んでもいいんですよ。笑 (答えになっていない)

そして完璧さを求めるものでもありませんから、何か感動したモノや人・言葉などなど、「感じたままに伝える」でいいと思うんです。
よく勘違いされるんですが、伝える人の行動が伴っていないなどと気難しい事をいう人も中にはいます。
関係ないんですよ、そんなの。

そんなこと言ってたら怖気づいて誰も何も書けないですよね。
みんな今現在の自分は「発展途上にある」んですから。

ステキッ!うれしい!感動した!腹が立った!びっくりした!

そのときどきの感動や感情を「書き記す」という行為で、改めて自分自身を客観視できたりもします。
ある意味「書く」という行為も自分自身に対するセラピーにもなるかもしれませんね。

私もこれからも人の評価なんて気にせずに楽しんで書いていくつもりです。
今後ともぜひぜひよろしくお願いしますね~(^^♪

| | Comments (9) | TrackBack (0)

February 15, 2006

爆笑同窓会

先日矢野セミナー卒業生のHitoshiさんとつるみさんの3人で新都心の舞天で会食しました。

Hitoshiさんは「心屋」のブログでおなじみの方で、メルマガは『たった一言! あなたの性格は変えられる!』 が、2005年メルマガ大賞の新人賞第二位を受賞しています。本の出版も予定していますし、まさに今年旬の人です。

つるみさんは出身は沖縄なのですが、現在は東京で心理学を使ったカラーセラピーやコーチングなどで活躍していて矢野セミナーでは、同期生として一緒にセミナーを受けて以来親しくさせていただいてます。

今回このメンバーで集まるのは初めてだったのですが、人一倍しゃべる人ばっかり三人も集まったせいか、店内では私達のバカ笑いが非常に目立っていたような気が....。汗

矢野先生の話や心理学・コーチング・NLPの話など、私もふだんは回りに突っ込んで一緒に話せる人が少ない分、昨日の会合は非常に興奮してしまい、あっという間の時間でした。
またいろんな情報交換もたくさんできて、すごい勉強にもなったし、ついでに強力なエネルギーももらった!という気がしました。

不思議なのはこの3人で話している途中で、私の中でガンガンすごい勢いでインスピレーションやアイデアが涌いてくるのです。3人の気がピッタリ合っているため、心地がいいのか、きっと脳波は集中してアルファ波に入っていたのでしょう。

このメンバーでまた、来月の川崎で開かれる矢野先生の講演会での再会を約束して、深夜のご帰宅となりました。

一夜明けて、自分の中でなにかいつもと違うものを感じています。
昨日感じたアイデアやインスピレーションを確かめて見たいと、非常にわくわくしている自分がいたりして。
さらなる自分の新たな進化を予感してます。

Hitoshiさん、つるみさん、ありがとう!
また来月会いましょう!

| | Comments (7) | TrackBack (0)

February 13, 2006

3月の講演会参加します

来月のお話なんですが、ちょうど東京入りしている時期と重なりますので一日お休みをとって、3月21日(火)に行われる神奈川県川崎市の矢野先生の講演会に私も参加することになりました。
今度は風鈴演奏家の吉田 慎さんと矢野先生のヒプノティックボイスのコラボレーションによるワークが非常に楽しみです。

関東在住の方や私のレイキ受講者(関東)の方もよかったら参加してみませんか?
ぜひぜひみなさんと会場でお会いできたらと思います。

第2回 矢野惣一 With 風音Kazaoto 幸せの流れに乗る集い

2006年度 今年こそ・・・
夢を叶えたい! 夢を見つけたい! 幸せになりたい!

     サイコセラピストが語り
     風鈴ミュージックが響く
  イメージと自己暗示を使った夢実現法

■日時: 2006年3月21日(火)春分の日
     14時00分~16時00分
■場所: 糀ホール(川崎溝の口)
     神奈川県川崎市高津区溝口3-11-15 岩崎ビル
■電話: 044-812-6090
     渋谷駅から東急田園都市線で18分
     溝の口駅より徒歩6分、
     高津駅より徒歩5分
■定員: 150名
■料金: 前売チケット 3000円(税込)

内容は沖縄講演会の内容とほぼ同じだそうです。
私は前回主催者側でチョー緊張状態でワークどころではなかったので、今度こそはワークに参加できるゾ!
うれしい♪

| | Comments (0) | TrackBack (0)

February 11, 2006

レイキ交流会報告

先日はひさびさのレイキ交流会を行い、7名の参加者の方々に集まっていただきました。
参加者のみなさんお疲れ様でした。
今回は実践形式で、どんどん人に対するヒーリング技術や感覚を磨くことを目的として、なるべくいろんな人に接する機会を持っていただきました。

7名でも私の部屋にはいるとさすがに部屋が小さく見えてしまうくらいの狭さに感じてしまいましたが、みなさんとても初対面同士とは思えないくらい、なごやかに楽しく過ごすことができたように感じました。

また今回は私の第1号ティーチャーデビューを飾ったGさん、鮮烈なデビューおめでとうございます。笑
かなりパワフルだったので、受けられたみなさん驚いたと思います。
Gさんは人格的にも非常に懐が深くて大きい方なので、素晴らしいティーチャーになると思います。
私も今後が非常に楽しみです。

実践法を中心にしたので、今回はかなり勉強になった方、多かったと思います。
なかなか他人にレイキで接する機会が得られない方には、今回は思う存分いろんな方にヒーリングすることができてよかったのではないでしょうか。
五感で感じる感覚を磨くってとっても大事ですよ。

また来月もどんどん機会を増やしていく予定にしていますので、今回来られなかった方もまたお気軽に参加してみてくださいね。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

February 09, 2006

お金を稼ぐことは悪いこと?

私の愛読ブログ、野口コーチのブログがありますが、メルマガも愛読しています。


【幸せ成功メルマガ】
 「幸せ成功力を高めて自己実現!~気づきと感動の心理学」 


今日送られてきたメルマガの内容が妙にいま自分の関わった件にシンクロ
してきました。
勘違いされると困るのですが、私はお金を稼ぐことが、自己実現だと思ってません。
お金を持って不幸になる人もたくさん知っています。

ところが、先日ある人にわからないように陰口をたたかれました。
その内容が衝撃。
「クライアントを想うよりも自分の成功を重視している」と。
(注:私はまだまだ成功者ではありません)笑
何を基準にそう思ったのかはよくわかりませんが、私が最近成功法則や
自己実現の本の紹介やその話などをするのできっと勘違いを起こしたのでしょう。

清貧を至極とする趣向の持ち主ならいざ知らず、だれでも夢を達成するためには
当然ですが資金は必要不可欠なはずです。
ただお金至上主義であれば、私に人はついていかないでしょう。

それに私がもしガツガツとお金儲けに精進しているのなら、まったく儲けのない
オフ会や交流会など本気でやるはずないのですが~??


で、そこにタイムリーに野口コーチのメルマガがきました!
サンキュー野口さん!

そこに以下メルマガから引用します。
-------------------------------------------------------

今回のテーマ
あなたは、お金というものに、どんな意味づけをしていますか?

私は、お金は道具であると思っています。
ですから大切なのは、道具(お金)を使う目的だと思います。

つまり、お金を使う目的が「愛」に基づくものであれば、お金は「愛」の
道具になりますよね。
まず、お金を何に使いたいのかを明確にすることが大事だと思っています。

また、私はお金を「貢献のシンボル」だと考えています。

つまり、自分自身が世の中に貢献している度合いが収入額だと思っています。
ですから、たくさん収入を得るということは、世の中にたくさん貢献できた結果と
考えます。

自分が、どんな仕事を通じて、どのように世の中に貢献したいかという
ビジョンはとても大事だと思います。
気をつけたいのは、道具(手段)と目的が入れ替わって、お金を稼ぐこ
とが人生の目的になってしまうことですね。

そうなると、世の中への貢献と関係なく稼ぐことを目指してしまうので、
一時的にお金持ちになれても、いずれはバランスが崩れて経済的な
ピンチに陥ります。
また、「お金がないと幸せになれない」というように、お金を絶対視し過
ぎると、お金に振り回される人生になってしまいます。

-------------------------------------------------------

じつは私もこの野口コーチの考えとまったく一緒ですね。
お金が目的ではなくて、自分のなりたい自分になるための手段としての
位置づけだといつも考えています。

お金が目的であれば、いかようにして稼ぐかだけに焦点が集められるわけ
ですから、当然人を騙してでも大金を稼げばいいということになるでしょう。
お金だけあっても享楽的に生きるだけの人ならいざしらず、そんなものは
一時的なもので、すぐに飽きちゃいます。

矢野先生は幸せをイメージしたときに「家族との時間」が出てきたそうです。
お金でもなく名誉や社会的地位ではないんですね。
結果いま伊豆で毎日平日は家族との時間をゆったりと過ごしています。
精神的にも経済的にも豊かで幸せになっています。

私はだからこそ、好きなことを見つけることをお勧めしているのです。
もちろん、その為には自分自身を「知ること」が大切なのですが。
好きなことで人を喜ばせたり、人に貢献するようなことができれば、
結果としてそれを生業とすることで、自分自身の喜びにつながります。
そうしてそれに「結果として」お金がついてくるのです。

矢野先生がよく言われたことのひとつに、
「お金って幸せにしてあげた人の数だけ自分に還ってくるものだ」
という言葉があります。
まったくその通りだと思います。

たとえば本を読んで感動したりすることもそのひとつだと思います。
だから幸せにした分だけ、印税という形で収入につながりますし。

私はいろんな人に接する仕事をしていますが、人に幸せを感じてもらえる
ように心がけていますし、ひいてはそれが自分の喜びにもつながっています。
その結果としてのお金を受け取れる自分なんだといつも思っています。

| | Comments (10) | TrackBack (0)

February 07, 2006

別府温泉めぐり

昨日夜寒い寒い九州から沖縄に舞い戻ってきました。
今回は連絡する友人も少なくして、ゆっくりのんびり旅となりました。
でもほんとに夜は零下で雪が降っていて、超寒かった~。泣

さてさて、4日の別府温泉めぐりですが、朝8時からスタートでした。
前日の夜友人Rに電話したら、「明日8時から行くけどいい?」って。
いやに早いスタートだなぁと思っていたら、なんと、私のために
きちんと回るスケジュールを考えてのことらしいので、
結局すべておまかせコースということに。

しかしびっくりしたのは、彼女の考えた「最高のスケジュール」とは、
なんと、なんと、別府温泉地獄めぐりだったのだ!笑
唖然としているわたし。
ただの温泉に入りびたるつもりだったのが、地獄めぐり?
考えてみたら小学校の社会見学以来、別府地獄なんて来たことがない!

別府地獄とは、海地獄、山地獄、地の池地獄、坊主地獄、鬼山地獄だったか、
全部で合計6箇所ぐらいある。
ほんとに小学校以来なので、それはそれで昔はああだった、こうだったと
思い出しながら回るのもなかなか楽しいもんでした。
途中で足だけ浸す足湯なるものもあって、この日は気温四度だったせいも
あって、めっちゃ気持ちよかった~。

ashiyu
血の池地獄の足湯に浸かる私。

地獄の中にも受付でカギをもらって、ふたりで家族湯に入って話し込む。
そして、また海地獄の足湯につかっては話し込み、また坊主地獄の足湯に
つかっては話し込み、最後には鬼石の湯に入ってここでかなりの時間
話し込んでいました。

この鬼石の湯はかなりおすすめです。
森林浴も楽しめて、ロッカーのカギ24個分の人数しか入れないので
絶対に混み合うことはありません、だから静かに入れます。

湯布院温泉なんて有名な景色のいい露天風呂に行くと、
いつもすごい混み様で、子供ギャーギャー、おばちゃんワーワー、
おねーちゃんキャーキャー状態で、まちがいなく興ざめします。
ここは市民プールの間違いじゃないのか?って感じ。
風情もへったくれもあったもんではありません。

その点このロッカー分の人数しか入れないというのはナイスアイデアです♪
この鬼石の湯があまりにもステキで、気持ちよかったので、
二人とも結構長居してしまい、ゆでダコ状態に。

またこの友人Rは別府温泉120箇所以上を制覇したツワモノで、
温泉の泉質にもものすごく詳しい。

R 「あのね~この温泉の泉質は鉱泉で~......」
私 「へーえ、すごいね~!」 (←ぜ~んぜんわかっていない)

温泉めぐりを終えてから、私の別府の自宅で彼女が習っているピーエという
足の裏を使ったリンパドレナージュのような施術を受けました。
温泉に入って血行がよくなっていたこともあり、すぐに意識不明に。笑
私は初めて受けたのですが、すごくスッキリでびっくり。
足裏でグイグイ踏まれて気持ちがイイ!(注:そういう趣味ではありません)
もしかしたらハンドよりこっちの方がいいかも。

結局彼女と別れたのは夕方の六時半で、合計10時間も一緒に。笑
濃厚な時間を楽しみました。
Rちん、ありがとうね~!
また半年後もスケジュール組んでください、よろしくお願いしまする!

| | Comments (6) | TrackBack (0)

February 03, 2006

親孝行

昨日午前中に福岡空港に降り立ち、そのまま北九州のお友達hiroさんとシーサイドももちでランチ。
彼女といろいろ話すうちに、急に矢野先生のワークをしようということになって、車の中で一番得意なワークの誘導をしたところ、すごくうまくいきました。
内容はもちろん書けませんが、帰ったらなぜか家族の反応が変わっていたそうです。
おそるべし、催眠療法。

夜博多からの高速バスで別府につき、そのまま家に直行。
うちの母ときたら私の顔をみるなり、近所のおばさんの話やら会ったこともない遠い親戚の話やらとにかく話したくてしょうがない様子。
私も親不孝娘なんだから、ちゃんと話を聞いてあげようと親孝行のつもりで話しを聞くのだが、それにしても長い!

最初は近所のおばちゃんたち(私は知らない)に始まって、だんだんとりとめもない話題に移り...。
うちの母は話はじめたら止まらない、へたに相槌うとうものなら大変なことになる。
わかっちゃいるけれどもさ。

私も最初こそは、「へ~そうだったの、よかったね、それで?」と調子良く傾聴していたつもりが、だんだんとめんどくさくなってきてしまい、しまいにゃ、
「う~ん、あ~、そ~、へ~、ほ~、は~....」

母 「こないだ佐伯のトシおいさんが死んでたいへんやったんやわ!」
私 「あ、そ~、よかったね~」
母 「??あんた、私の話し、聞いちょんのかえっ!」怒

と怒られてしまいました。

昨夜は日ごろ娘の仕事の意味がわからないという母に(笑)、レイキを流してあげました。

すると、今朝になってからの母いわく、

足がぽかぽかして、足元のアンカを蹴飛ばして寝ていた!
先週からの腰痛が治ってしまった!
ゆうべまでしていた耳鳴りが完全に止まった!
目覚めがすっきりしている!

と絶賛してくれました。
ああ~よかった♪
これだけで親孝行にもなったかな?

| | Comments (3) | TrackBack (0)

February 02, 2006

2月の予定

本日から休暇のためにふるさとは九州大分に帰省します。
今日は福岡で遊んでから、別府に入る予定です!
帰省中でもネットカフェからメールはチェックしますので、何かあったらメールくださいね。

それと今月の予定を。

■2月2日~5日 帰省 (大分県別府市)

■2月9日(木) レイキ交流会・勉強会 午前11時~
 ファースト以上を受けた方はどなたでも参加可能です。
 ただし、今回は私のマンションで行いますので、定員は7名とします。
 参加希望の方はメールください。

■2月17日(金)~21日(火) 東京出張
 今回はレイキ1・2・3の講座のみになります。

■2月26日(日) レイキ交流会・勉強会 時間・場所未定
 今月は2回行います。
 また再伝授希望の方は申し出てください。
 無料で行います。

また、体験ヒーリング(2000円)と通常のヒーリングとレイキ講座は上記の日程以外は随時受け付けておりますので、お気軽にメールくださいね。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

February 01, 2006

野口嘉則さんの本発売キャンペーン中!

4534040199
申し遅れていました!
私の愛読しているブログ、野口嘉則さんの幸せ成功力を日増しに高めるEQノートの本が発売されました。
私は26日にアマゾンに手配済みであとでブログに告知しようと思っていたら。
うわぁぁぁ、なんと.....忘れていました。すみません。

期間中にアマゾンで買って
いただくと、2大特典をプレゼントがつきます!
アマゾン特典プレゼントキャンペーンのページ

しか~し、今日2月1日が期限なんです!
知らなかった方、すみません!
プレゼント欲しい方は、今日中にアマゾンでお願いします!

特典のうち1つを紹介すると、
ビデオ「望む人生を実現する鍵」(2,100円)を無料で見られます。
ちょうど30分のビデオで内容は見てのお楽しみだそうです(^_^)・・・特別ゲストも出演!

野口さんの紹介文をすこし掲載します。

こんにちは!
幸せ成功力コーチの野口嘉則です。

「幸せな成功」を目指す人の輪を広げたくて、コーチングと心理学と成功哲学の
エッセンスを紹介するブログを書き始めたのが、約1年前です。

「幸せ成功力を日増しに高めるEQコーチング」 というブログです。

たくさんの方が読みに来てくださるようになり、
人気ブログランキング(社会・経済全般部門)で、
ずっと1位をキープするまでになりました。

そして今回、ブログでは伝えきれなかった「体系的な手法」を、
1冊の書籍にまとめました。
それが、「幸せ成功力を日増しに高めるEQノート」 です。

この本では、EQ能力と目標達成力を同時に高める「5つのステップ」を公開しました。
この5つのステップを踏んでいくことで、あなたの望む人生の実現が加速化します。

また、この「5つのステップ」を一度習得しておけば、
今後あなたが、「実現したいこと」や「達成したい目標」を見つけるたびに、
存分に使うことができます。

あなたにとって、最強の道具になるはずです。
この5つのステップは、無意識の中に潜む「心のブレーキ」を外すのにも
非常に効果的です。

次のような状態の原因になっているのが「心のブレーキ」です。

▲頑張っているのに結果が出ない

▲やるべきことはわかっているのに行動できない

▲成功したのに心が満たされない


「心のブレーキ」をはずすことで、以上のような状態から抜け出すことが
可能になります。
そして、ぜひ「幸せな成功」を実現していただきたいと思います。

| | Comments (4) | TrackBack (3)

« January 2006 | Main | March 2006 »