« 新年早々見事なシンクロ! | Main | 琉球麺屋シーサー »

January 07, 2006

快挙!3年連続大吉!(笑)

ちょっと遅れた初詣に仕事中のウメを引っ張り出して一緒に波の上宮まで行って来ました。

途中の孔子廟にウメの案内で初めて入りました。
ここには中国伝来の神様が祭られています。
台湾のユタさんが先月来たときに海の神さまが祭られているところにお参りするように言われて今回参ったのですが、その神様はなんと女性でした。
なんだか意味があるように思えてなりません。

そして隣の波の上宮へ。
参拝を済ませたあと、待望のおみくじを引きました。
去年まで2年連続大吉だったのでドキドキ!
でもそんなに毎年都合よくいくかいな?と思いながらも、サッと引いてみたら....
ほっ、ほんまかいな~コレ!?(゚д゚)

な~んと、大吉でした!
すっご~い、これで3年連続だ!\(o ̄∇ ̄o)

もしかしたらみんなを喜ばせるために「大吉」を量産しているのではないの?と疑り深いわたし。
思わず廻りの人をキョロキョロと見回すも、「あらまた小吉だわ!」とか「中吉」などという声が。

へっへっへ~今年もいいことあるぞ~!と嬉々として境内を降りていく私。
あきれるウメ。

その帰りにはやたら車のナンバーが8888の車を二台も見て、夜には777のナンバーの後ろを走るというおまけつき。
シンクロ来てますよ!来てます!
ほんとにいいことありそうだ~!

|

« 新年早々見事なシンクロ! | Main | 琉球麺屋シーサー »

Comments

姐さん!
ほんとに楽しそうだったよね~~
他人がどう見ようと、本人が楽しければいいさ!!
あきれてみてなんかいないよ~~
楽しんでいたんで~~す。

Posted by: ume | January 07, 2006 at 05:34 PM

4日の仕事始めの日、職場の人たちと波の上僕も行ってきました。

おみくじは小吉でしたが・・・

まあ内容はとても良かったのでまあいいか。

でも大吉うらやましいです。( ゚д゚)ホスィ…

Posted by: フミ | January 08, 2006 at 12:03 AM

ウメへ
昨日はつきあってくれてありがとう。
とっても楽しいいい1日になりました。
森咲花もよかったし。へへへ

フミちゃんへ
そうか職場は割りと近いんだよね。
おみくじっておまじないみたいなもんだからさ、
いいとこだけ受け取っておけばいいのさっ♪

Posted by: カズ@管理人 | January 08, 2006 at 12:24 AM

こないだ、コメント送ったのにさ。
何故か受け付けてくれてなかったんだよね。
ちょっといじけちゃうな。(にひひ)

大吉いいなぁ。私は波の上で末吉だった・・・。
私のおみくじを覗き見ていた兄嫁が
「これから上がるんだからいいじゃない」って
お約束の慰めを言ってくれたよ。
もちろん、「そうだね」って言いながら結んできたけどね。
旧正月に護国神社にお参りしようと思ってます。
そのときが、勝負だ!!(って何の・・・???)

余談だけど、海の神様って女性なんだよね。
だから、海人は女性を船に乗せたがらないの。
女性を乗せて漁に出ると神様が嫉妬して
大漁にさせてくれないらしい。
でも、女性が2人以上乗船するなら良いらしいけど。
では、今年もゆたしくね♪

Posted by: taka | January 12, 2006 at 12:41 PM

タカへ
をいっ!だから二重投稿するなってあれだけ言っているのにっ!笑

私の知り合いは大吉が出るまで引くらしいよ。
でもそこまでこだわるかなって思うよね。
やっぱりこれも某インテリアアドバイザーだけど。笑

>女性を乗せて漁に出ると神様が嫉妬して
>大漁にさせてくれないらしい。
じゃあ、私が乗ったら大漁ってことじゃんかっ!爆!

Posted by: カズ@管理人 | January 12, 2006 at 03:52 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/8041621

Listed below are links to weblogs that reference 快挙!3年連続大吉!(笑):

» INAFUKUです。 [沖縄でざいなー日記]
ちわっす。姐さん新年からさい先いいですね。今年も一発ブチかましそうで期待してます。自分もブログやってるんで、遊びにきてね。おバカなイラストと煽り一発の文章がお待ちしております。姐さんのこともチョコっと触れております。ではでは... [Read More]

Tracked on January 07, 2006 at 12:58 PM

« 新年早々見事なシンクロ! | Main | 琉球麺屋シーサー »