« 来月のレイキ交流会 | Main | 上野で一蘭 »

December 01, 2005

運動不足だよ!

STABA

この写真どう思いますか?
これご存知スターバックスですよね。
しかし、よくご覧になってください。
じつはこれ、ドライブスルーというやつがついてます。マジです。
場所は浦添市に新しくできた、ショッピングモール「バークレーコート」です。
これを撮った時は昼間でしたからこの時は一台しかいませんが、先日の雨の日の夜は10台ぐらい並んでて、道にはみ出ていたんですよ。

もうね、考えられない。
あきれました。
そして頭の中でぶちっと切れました。

おまいらね、車の中で何十分も待って渋滞するぐらいなら、コーヒーの一杯ぐらい、歩いて取りに行ってこんかいっ!
少しは歩いて体動かせっ!怒

長寿沖縄の日本一が昨年男性がトップからいきなり二十何位かに落とされていました。あまりのショックで沖縄県は食生活を見直そう、運動を励行しようなどと、県を挙げての健康キャンペーンしてますけど。
もう遅いよ~。

だいたいドライブスルーなんぞ撲滅すべき。
あれは悪しきアメリカ~の負の遺産としか思えない。だからアメリカ~はデブチンが多いというのに。
ただでさえも、車社会の沖縄でふだんでも運動不足な上に、コーヒーすらも座ったまま受け取ろうというのか。
いい若いもんがなまけすぎじゃ。

ほんとに東京に行くたびに思うけど、東京の人の運動量ってすごいんですよ。
駅まで早足で歩き、電車の中で立ってバランス感覚を磨き?また駅から目的地まで早足で歩く。
すっごい足腰強くなるわこりゃ。

おかげで私は夜ホテルに帰ると筋肉痛でお風呂でひとりリフレクソロジーしてます。笑
足の筋力つけば脂肪もつきにくくなるわけだし。
だから東京の女性はみんなスリムなんだよね。
食べてもこれだけ動いてたら太れないと思うし。

健康って大事だよね。
楽しみながら走り続けるには健康でなくちゃできないもの。

だからある程度の年齢にいったら自分の体はメンテナンスしないといけないと感じています。最近は週に2回ぐらいはデトックス(毒だし)して、岩盤浴行って邪気抜きして、ジムで筋力が落ちないようにしていますが、ムリのない楽しめる範囲でできることが一番続けられるように思います。

|

« 来月のレイキ交流会 | Main | 上野で一蘭 »

Comments

あぅ~
運動不足ぅぅぅ~
耳が痛い・・・私、バリバリ当てはまってるしぃ~(汗)
食事制限する前に運動が大事ですね、ハイ。
岩盤浴も行ってみたいナ。

昨日はお疲れ様&ありがとです☆
あの後、ジムでシッカリ筋トレをしたなんて姐さんらしいワ(笑)
やはり『アニキ』と呼ばせてもらおう!(爆)

Posted by: あんじぇりか | December 02, 2005 at 12:29 AM

あんじぇりかへ
えっ!最近「アニキ」が出てこないからシメシメと
思ってたのに.....やっぱりアニキかい!

昨日は貴重な休日つきあってくれてありがとう。
高速乗ってケーキ食べにいくなんてぜいたくはそうそうないし。
ひさしぶりに話し込んで楽しかったわ!

岩盤浴こんど一緒に行こう~!
筋トレも行こうぜ~!笑

Posted by: カズ@管理人 | December 02, 2005 at 12:38 AM

耳痛~(хх。)
東京人だけど、おせーじにも痩せてるなんて言えないし・・・ (* ̄Θ ̄*)

ただ今、ブログの引越し思案中。
決まったら、遊びに来てね(^^)

Posted by: ゆるねね | December 02, 2005 at 12:46 AM

ゆるねねちゃん
ゲンキ~?東京はさむいかな。
あさって会えるの楽しみにしてるね。
ブログ引越し終わったら連絡ください。
リンクしますよ!

Posted by: カズ@管理人 | December 02, 2005 at 01:49 AM

怒ってますなぁ(笑)
確かに、最近全く運動していない。
しかし!東京にいた頃も山梨にいた頃も、歩いた記憶がない。
カズさんが見ている都心の人達はセカセカ歩いていると思うけどね・・・。
私が感じるのは歩き方の違いかな。
沖縄の人は歩くスピードがゆっくりなの。
時間をあまり意識していないんだろうね。
内地にいると時間に縛られまくりだもの。
電車の時間とか、バスとかさ。
まぁ、渋滞作ってコーヒー注文するのはあんまりだと思うけどね。
ちなみに、男性は26位。
沖縄県内の男性30代と女性50代は全国平均の2倍の肥満率です。ひぇ~~~!!

Posted by: たか | December 02, 2005 at 12:32 PM

運動不足・・・はい、そうです。
でも確かに東京にいると動いてますよね。
結構歩いてるし早足でっていうのは納得。
あと、無駄にエネルギーを消耗しやすい気がする・・・だからヘトヘトになる。

運動か~ヨガをほんのちょっとするくらいかな。
ちなみに沖縄のほうがヨガのポーズが決まるのは何故なんでしょ?沖縄でやるほうがずっと深く入る・・・。空気?磁場??

Posted by: しばを | December 02, 2005 at 01:32 PM

タカへ
>沖縄県内の男性30代と女性50代は
>全国平均の2倍の肥満率...........
そうだったんだ。
確かにね、サウナ行くとタルのような人が
いっぱいいるの。
でもね、私よりも明らかに若い子も
すでにタル化してる子が多い。笑
ところであなたはあさっては那覇マラソン?
でるの?まじで?

しばをさんへ
ヨガ、場所によるんでしょうかね。
不思議ですねぇ。
沖縄って空気がゆるゆるしているから
体も柔らかくなったりして。笑

Posted by: カズ@管理人 | December 02, 2005 at 10:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/7413644

Listed below are links to weblogs that reference 運動不足だよ!:

» ドライヴスルー素束 [    manie Vie quotidienne]
... [Read More]

Tracked on December 04, 2005 at 01:42 PM

« 来月のレイキ交流会 | Main | 上野で一蘭 »