« 上野で一蘭 | Main | インナーチャイルドの癒し »

December 04, 2005

イトイ手帳

昨日は手帳を探しに銀座に行ったものの、ん~しっくりいかない。
しかも時期的なせいもあり、人多すぎで船酔い状態に加え、睡眠不足がたたって目まいがし始めて手帳選びを断念。

いくつかいいものもあったが、どうにもこうにもほぼ日刊イトイ新聞の毎年出すオリジナルのほぼ日手帳が気になってしょうがない。というのも先週ユリッペが「姐さん手帳ならこれがいいよ~どう?」と差し出されて一発で気に入ってしまった。
選ぶ前からこういう優秀な手帳を見せられるともうあかん。

この手帳ご存知コピーライター糸井重里のプロデュースです。
非常に優秀なんですよ、この手帳。
なんとこの手帳毎年読者の声をもとに改良に改良を重ねていますので、大変機能的です。それに私の選ぶ基準のほとんどをクリアしているんですね。
日記にもなりますし、カード・名刺・健康保険証・航空券も入るし、ヒモは二つあるし、TO DO(今日何をすべきか)欄もあるし、月の満ち欠けもあるし、開いてもバサッと閉じないし、スタイルもいいし、かなり私的には満足です。

なかでも笑えるのが、「日々の名言迷言」が下に日替わりで書いてあり、思わずクスクスしてしまいます。
たとえばね~、1月10日の名言は.....

父の作った言葉で印象的なのは、
つぎつぎとあたらしいカバンを買ってくる姉に
「千手観音か、おまえは」
<ほぼ日デリバリー版・セリフより>

すべての手帳をイトイ手帳と比べてしまうわたし。
私の頭にはもはやイトイしか選択肢はないのかっ?
でもなぁ、ネット販売しかしないって聞いてるし、売り切れてたし。
(注 追加販売してるみたい...)

で、ユリッペに東京からダメ元で泣きをいれたら、渋谷ロフトだけは店頭販売していることが判明。
本日行ってゲットしてきた。
案外手帳は渋谷ロフトの方がたくさん種類があって、値段も多岐にわたりデザインも豊富でした。
なかでもほぼ日イトイ手帳は去年のロフトのもっとも売れた手帳ランキング堂々一位だったそうです。

ほぼ日イトイ手帳、まだありました。
関東近辺の方はお早めにロフトでどうぞ。笑

|

« 上野で一蘭 | Main | インナーチャイルドの癒し »

Comments

ほぼ日手帳、今年から使っています!
表紙も自分で替えられるので
季節や気分によっていろいろと替えたりしました。
とても使いやすくていいですよ。
名言迷言、ウケけますよね~。
(↑ヒマな会議(?!)とかの時に、読んだりしています)

スケジュールやひと言コメント(日記)みたいなのを書き綴っていますが、
過去の自分のコメントを読み返したりすると案外自分自身にウケたりします。
インターネットとロフトでしか販売していないんですよね。
沖縄県内のお店でも販売してくれたらいいのに・・・。

Posted by: yochan | December 04, 2005 at 08:30 AM

私もやっとゲットしました!
2年前から憧れていたほぼ日手帳を入手できるなんて、幸先いいです!
来年が楽しみ。
カズさんは何色ですか?
私はサーモンピンクです。

Posted by: あかね | December 04, 2005 at 03:01 PM

はじめまして。いつも楽しく読ませていただいてます。
実はこの手帳に関するコメントはではなく、是非、ヒーリングオキナワさんにレイキ受講希望したくて。実は数日前かメール受信はできるのですが、送信フォームのない普通のメール送信ができなくて、こういう強行手段に出てしまいました。又名前欄も文字化けしてしまいました。以前よりレイキには興味があり、資料を取り寄せたり、お会いしたりしたのですがしっくりこなくて。でも貴女のブログを見つけ、ここだ、と感じたので。
お忙しい中申し訳ありませんが、早くて1月に受講できれば幸いです。本当に不躾で申し訳ありません。

Posted by: | December 04, 2005 at 03:09 PM

ありがとうございます。
そんな危険をおかしてまでコメントを
いただくなんて、感激で泣いています。
個人情報の部分は削除しまして、
さっそくあらためてご案内のメールをおくりますので、
ご安心くださいね。
ほんとにありがとうございます!

Posted by: カズ@管理人 | December 04, 2005 at 10:44 PM

yochanへ
そうか、使っているんだね~。
あれほんといいです。
名言はほんとニヤニヤしてしまいますよね。
ひまつぶしには最高!
私は気に入ったレストランのカードや料理
の写真なんかも貼ってみたいと思います。

あかねへ
みんな、ゲットしてんだね!
私は成功を意味する色、オレンジだよ!
なぜか私の来年のラッキーカラーは
オレンジと決めてます。笑
サーモンピンクはロフトになかったなぁ。
ざんねん。

Posted by: カズ@管理人 | December 05, 2005 at 01:21 AM

カズさん。
手帖ありがとう。
何色になったのでしょうか??
楽しみにしています。。。

那覇マラソンは・・・。
風邪のため、あえなく断念しました。
姪が入試を前に熱発し、
この週末は病院通い。
いずれにしても、マラソンどころじゃなかったらしい。(泣)
沖縄も今日は寒いよ。
体調管理、気をつけてね。

Posted by: taka | December 05, 2005 at 11:06 AM

無事、ゲットできたようで良かったです(^^)
ほぼ日手帳が姐さんの2006年を強力に
サポートしてくれるでしょう!

Posted by: yurippe | December 05, 2005 at 09:23 PM

タカへ
だいじょうぶかぁ?
タカはグリーンにしたよ。
チミにはまだまだ癒しが必要だから。爆!

ユリッペ!
ほんとに、ほんとに世話になったあるよ。
ありがとう~~~!!!
お礼が遅れてすんませんでした。

Posted by: カズ@管理人 | December 05, 2005 at 09:55 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/7453499

Listed below are links to weblogs that reference イトイ手帳:

« 上野で一蘭 | Main | インナーチャイルドの癒し »