« レイキ講座@東京 受講者募集中 | Main | 超過密な休日 »

November 22, 2005

遠隔アチューンメント

前回のエントリーのコメントで遠隔アチューンメントについてのお問い合わせがありましたので、ここで私個人の考えを述べたいと思います。

日本でも最近レイキは急速発展の様相をみせていますが、あまりにもいろんなレイキやレイキティーチャーがいて、よくわからないという方が増えています。

ただ遠隔アチューンメントは最近流行っているようです。
お手軽だし、遠方に住んでいる方には便利でしょうね。
引きこもりの方などには遠隔アチュはいいのだと思います。

ただ、私のところに他のティーチャーのところで受けたけれども、手ごたえが感じられないからとかティーチャーがいまいち信頼できないという理由で、もう一度受けなおす方々が急速に増えています。
その中によくいらっしゃるのが「遠隔でアチューンメントを受けた」という方がかなり多いのです。

私はあくまでティーチャーとの信頼関係ってアチューンメントの成否を占う重要な要素のひとつだと思うんですね。
対面してお顔を見てお話して心をお互いに開いた上でアチューンメントをしてもらうのと、見ず知らずで信頼関係のない方からアチューンメントをしてもらうのと、私は前者の方が絶対気持ちがいいし、価値を感じられると思います。

それにティーチャーとの相性って必ずあります。
どのティーチャーを選ぶのかで、エネルギーの質が変わってくると言われています。
例えばマイナスエネルギーの強いティーチャーに伝授されれば、その性質を引き継ぐことにもなってしまいます。今怖いんですよ、お金さえ払えば資質に関係なく誰でもティーチャー取れるところが多いですから。

だからティーチャー選びは案外重要なんです。
それはどうしたらわかるの?と言われると、頭で思考せずに直感で選んだ方がいいと思うのですね。その人の持つブログやサイトから感じられる波動に違和感を感じたりしたら、絶対に合わないのでやめた方がいいです。ブログやサイトってその人の人柄や波動がもろに出ますし。笑

私はどう見てもファイト一発!現実世界重視系ヒーラーです。否定しません。笑

レイキの料金は人それぞれの価値観はあるとは思いますが、決して安いものではありません。
サードまで通すと結構な金額です。
これを高いとみなすか安いとみなすかは人それぞれではあると思いますが。
高い金額を支払ってアチューンメントをするのであれば、ティーチャーからいろんなアドバイスやレイキに付属した諸々のお話なども聞けますし、私はその中にクリスタルやアロマや心理療法を取り入れたりして、オリジナルでレイキと組み合わせています。そういうのってもちろん料金を取っていませんので、そういうお得な部分でプラスアルファの喜びがあると思います。

後々のアフターフォローなどもあわせてみて、トータルで考えれば私個人は遠隔で受けられるよりは、ティーチャーに会って直接自分のエネルギーをみてもらいながら、アチューンメントしていただくほうがはるかにお徳だなと考えています。ティーチャーのオーラに直接触れるわけですからね。その方が満足感があると思うのですよ。
しかも同じ料金を払うなら、です。

でもまぁ、それはあくまで私個人の考え方なのであって、いま遠隔でやってらっしゃる方を否定するわけではありません。それはそれでよいのではないかと思います。
ということですが、回答になってますか?
また何かあったら直接メールでもくださいね♪

|

« レイキ講座@東京 受講者募集中 | Main | 超過密な休日 »

Comments

どもども!
姐さん、お久しぶりコメントで~す☆

最近レイキって流行ってる感じしますね。
臼井レイキのみならず、発展系レイキも種類が色々あって面白い~
でも、何がどぉ違うかは意味わかんねぇ~(笑)
ヒーリングとしては遠隔でも効果あると思うけど、アチュはやっぱ対面の方が『エネルギー受取った!』って安心感はあるかもですね。

Posted by: あんじぇりか | November 23, 2005 at 12:20 PM

とても丁寧なお答えをありがとうございます。

相性、違和感とても大切だと思います。

過去ログを読み進んでいて、途中から違和感を感じたりするブログや、
レイキに限らず医師、教師、占い師など評判も良く、実力もあるのだけれど
なんとなく自分とは合わないって事もあります。
(この、「なんとなく」ってのがインスプレーション?)

自分の置かれている環境やカズさんのアドバイスを考慮してあせらず進んでみたいと思います。

本当にありがとうございました。

Posted by: mokomoko | November 23, 2005 at 03:01 PM

はじめまして、ワタクシも最近レイキをはじめ(仕事は絵本の営業)、レイキ関連を調べていたらKAZUさんのブログに出愛い読ませて戴きました。ありがとうございます。
お陰様で矢野惣一さんを知り著書も読ませて戴き、ここ一年近く精神的にマイっていたのが随分救われた感じです。
(ここ3ヶ月は鬱と診断され休職してました)
本日は矢野サンと吉田サンのコラボライブに行ってきます。
とても愉しみです。

これもレイキに出会え、KAZUサンのブログに出愛えたことのおかげと感謝しています。

これからも元気で楽しいブログに注目しています♪

お陰様で復活ま近な埼玉のナベジイより。
  合掌

Posted by: 田邊(通称ナベジイ)です | November 23, 2005 at 03:03 PM

こんばんは カズさん

ティーチャー選びの私の体験です。

ある店舗でレイキの説明を聞いてものすごく引かれました。 一日でも早くレイキを受けてみたいと思いその店舗で体験させて頂きましたが、なんとなく体が重い感じがしたので 直感でここでは無いと思いました。

インターネットでカズさんを知りさっそく体験の申し込みをしました。
店舗で体験した後と違い カズさんのレイキを受けた後は気分がスッキリしたので私は直ぐにファーストとセカンドを申し込みました。

今は遠隔もしっかり届いて腰が楽になったと喜ばれました。ありがとうございました。

今でも自分の直感は正しかったと思っています。皆さんも自分の直感を信じてティーチャーは選ばれた方がいいと思います。

Posted by: ブリッジ | November 23, 2005 at 06:35 PM

あんじぇりかへ
じつはここだけの話、発展系レイキって良く知らないのだ。
恥ずかしい~。
でも「受け取った!」て手ごたえがあるといいよね。

mokomokoさんへ
この「なんとなく合わない気が...」って感覚が
とても大事なんですよ。
私も数々の失敗体験を経てきてそこらへん
すごく大切だと思ってます。
でもあせらないでいいよ~♪

ナベジィさま
コメントありがとうございます。
ブログ愛読してくださってたんですね。
とてもうれしく思います。
矢野先生と吉田さんのコラボ行くんですね。
いいなぁ。
関東ってそういうイベントがたくさんあって
すぐに参加できるのがいいですね。
これからもよろしくお願いしますね。

ブリッジさんへ
とってもうれしいコメントありがとうございます。
で、あれ?ということはあなたは私の受講生?
んんん?誰でしょ~?
あとでメールください。笑

Posted by: カズ@管理人 | November 24, 2005 at 12:38 AM

はじめまして☆
沖縄好きでレイキ好きな私・・・導かれるようにこちらのサイトにやってきて以来、たまにブログ覗かせていただいてます♪

私も最近のレイキ流行はなんだか複雑な気分。もちろん、レイキは誰でもできることだし、閉鎖的になるのは嫌なのですが・・・
このモヤモヤした気持ちが、カズさんの言葉ですっきりしました!
私も「夢がない」と言われるほど現実主義者なレイキマスターです。
ちなみに鎌倉の長谷寺は、本当に大好きで、
長谷観音さまを拝むためだけに鎌倉まで行くこともあります!(特定の宗教の信者ではないですよ。一応。。。)
長谷寺の水晶ブレスレットを常に身に着けています♪

Posted by: しばを | November 24, 2005 at 05:06 PM

しばをさんへ
コメントありがとうございます。
レイキマスターなんですね。
レイキも普及すればするほど、いろんなことが
起こってきているようです。
が、私たちはマイペースでいきましょう。
長谷観音お好きなんですね。
私もちょっとあれはハマりました。
また行きたいですね~。

Posted by: カズ@管理人 | November 25, 2005 at 12:04 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/7265773

Listed below are links to weblogs that reference 遠隔アチューンメント:

» レイキアチューメント!! [Diary of ilmare]
私本日、とうとう、ついにレイキアチューメントを受けました(レベル1)アチューメントの日の予約をしてから、日に日にドキドキしながら、とうとうこの日が来ました。 人によって感じ方も違うようですが、私の場合は光や色が見えましたオーラ・ソーマ(レベル1)を受けた....... [Read More]

Tracked on December 30, 2005 at 09:29 PM

« レイキ講座@東京 受講者募集中 | Main | 超過密な休日 »