« レイキ交流会報告 | Main | 岩盤浴初体験! »

November 08, 2005

アメイジング・グレイス

歌手の本田美奈子.さんが急性骨髄性白血病で亡くなった。
昨日からの彼女の報道が流れるたびにバックにアメイジング・グレイスが流れ、彼女の透き通った声が響く。
魂の底に響き渡るような美しい声。

先月回復した記念にと作られた最後の作品となったミニアルバムが発売されていた。
そのアルバムのジャケットを見て驚いた。
天使か天女が天に空高く昇るように見え、とても透明な気高いオーラを感じる。

アメイジング・グレイスは知っての通り賛美歌である。
神にささげる歌。
しかもなぜ選曲がアメイジング・グレイスだったのだろう?
まるでもう天に召されるそのときが近づいているのを知っているかのように。
なんかそれを思うと悲しくなる。

懸命に生きて歌を愛して最後まで舞台に立つことだけを夢みていたという。
どうして天は志なかばの魂をこんなにも急がせたのだろうか。

アメイジング・グレイス
私を救ってくれる
かつては見失った道
今はもう正しい道を見い出すことが出来た

見えない目も見えるようになり
やっとあなたの傍に
多くの危機や苦しみ誘惑から
この愛が私を救い
ここまで導いて来てくれた

そしてその大いなる愛は
私を懐かしい家路へと
帰りつかせてくれる

美奈子さんのご冥福をお祈りします。

|

« レイキ交流会報告 | Main | 岩盤浴初体験! »

Comments

ほんとですね・・・。昔、本田美奈子に似てるって、しょっちゅう言われてたので、変な気分になりました。
私も、彼女のご冥福をお祈り申し上げます。

Posted by: kcorin | November 08, 2005 at 02:10 PM

kcorinへ
昔?ってどのくらい昔?笑

Posted by: カズ@管理人 | November 09, 2005 at 10:38 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/6957285

Listed below are links to weblogs that reference アメイジング・グレイス:

» 天使の歌声 [ongakuな日々 calcioな時]
昨日は新潟で仕事があり、朝7時過ぎに東京駅に。少し早く着いたのでホームの待合室で [Read More]

Tracked on November 08, 2005 at 11:53 AM

» 【合掌】 本田美奈子さんに捧ぐ [Pagan(異教徒)の説話]
学生時代は、その豊かな声量が好きでした。 舞台女優になってからは、あなたの見る者を惹きつける演技に夢中になりました。 もれ伝わるニュースでは、快方に向かっているとことでしたが、残念でなりません。 才能豊で、その才能を支える努力を惜しまない人の早過ぎる死は、心... [Read More]

Tracked on November 09, 2005 at 05:08 PM

« レイキ交流会報告 | Main | 岩盤浴初体験! »