« アメイジング・グレイス | Main | 今日から東京です »

November 10, 2005

岩盤浴初体験!

レイキの受講生Tさんが勤めている岩盤浴の店長がたまたま知り合いだったことが判明し、先日早速その岩盤浴とやらを体験しに行ってきた。場所は国道58号線近くの久茂地川沿いのロイネットホテル裏手近辺にある「びぃ」というお店。

岩盤浴って文字通り温めた石の上にバスタオルを敷いてその上に寝そべって汗を出すだけ。汗をかいたら外に出て水を飲んで、塩や黒糖をなめたりしてミネラルを補給して、また中に入って汗を出す。これを3回ぐらい繰り返すだけなのだが、とっても気持ちいい。

ここの「びぃ」にはヒーリングルームという部屋に磁気の強い石を敷いた部屋があり、とてもいい波動を出している。この部屋で寝そべってレイキしながら瞑想するにはいいかも。

通常の高温のサウナと違って、低温でかつ湿度もあるため、息苦しさを感じない点15分~20分ぐらい平気で入りっぱなしが可能。しかも毛穴を開くことによって、邪気が取れるので、人のエネルギー吸って倒れるなんて人には特におすすめ。

私は岩盤浴のみ利用したが、そのほかにもフェイシャルエステやリフレクソロジー、ホットヨガエクササイズなども行っている。私のお友達の店長のバリニーズマッサージはかなりおすすめ。

天宝石温癒「びぃ」 那覇市久茂地2-21-17 電話098-863-2949

|

« アメイジング・グレイス | Main | 今日から東京です »

Comments

私も岩盤浴大好きなんですよ~♪

イライラしたり、体がドンヨリ重くなると無償に
岩盤浴にいきたくなるのは、このためだったのかぁ~

岩盤浴のあとは肌がすべすべになりますよね!
特に鼻の頭とか、毛穴の汚れが汗と一緒に
取れたような感じがします

うちの近郊にある岩盤浴はどれも古いからなのか、
夏場は物凄いアンモニア臭で目に沁みるほど・・・
しかし5分もすれば慣れ、気持ちよく帰れます!

Posted by: hiro | November 11, 2005 at 01:11 PM

hiroさんへ
そうそう、肌がすっごいツルツルしてたね。
美容にはいいみたいよ。
三回目ぐらいは天然のクリームだから
洗い流さないでって言われた。
邪気抜きには最高らしいよ。

Posted by: カズ@管理人 | November 12, 2005 at 08:34 AM

初コメントです。
遅くなりましたが、岩盤の紹介ありがとうございます~
うちの店長も翌日はすっかりエネルギーチャージして、活き活きしてました。

また、遊びにきてくださいね~

Posted by: T | November 12, 2005 at 10:42 AM

Tさん
先日はありがとう。
店長、Tさんをベタほめでしたよ~。
よかったね。
また東京から帰ったら行きますね~。

Posted by: カズ@管理人 | November 13, 2005 at 12:16 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/7008342

Listed below are links to weblogs that reference 岩盤浴初体験!:

« アメイジング・グレイス | Main | 今日から東京です »