« 遠隔アチューンメント | Main | 来年の手帳 »

November 25, 2005

超過密な休日

前の晩から友人が来て深夜遅くまで話し込んだあげくに今日は朝寝坊。
あわてて飛び起きて、前々から予約してあった美容室へ向かうため朝から名護までひとっ走り。

そうなんです。私は髪を切りに行くためだけに名護までいきます。

私のお気に入り美容院は名護ひんぷんガジュマルそばの「サンクチュアリ」。
店長の奥さんキミちゃんはは九州でもかなりの腕利きで、よく美容師の大会などでことごとく優勝をかっさらうぐらい。ちなみにご主人の地元名護にお嫁に来るまでは、福岡では実質ナンバーワンだったらしい。

またすごいんですよ、彼女。
初めてお会いしたときに、私の髪をサッと触っただけで、特徴をすべて言い当てられたあげくに、頭の形やバランスを見て、トータルデザインしてくれるんです。
しかもいつもテーマつき!彼女はかなりエネルギーに敏感なので、感じたことをそのまま表現してくれるみたいです。それが私は非常にうれしくてうれしくて。
前回が「天女」のイメージで、今回は「女性らしさ」でした。
仕上がりがとってもステキで、思わず「超すてきっ!ありがとう!」と声をあげてしまいました。

髪を整えた後は大急ぎでまた浦添までひとっ走り。
五時からはひさしぶりのピアノ教室。
でもでも名護を出たのが4時20分。
ありゃ~これはまた遅刻?と思い、いつもよりスピードを上げて走行。
ちなみに浦添には5時ジャストで着きました。どうやって?
どのくらいスピードを出して走っていたのかは、ご想像におまかせします。笑

しかし私自分の直感力のすごさを知りました。
正直これはコワイなと思いました。

前述の通り、先を急ぐため高速道路右側レーンをひた走り、何十台もの車をごぼう抜きしている最中に、覆面パトカーが取り調べしている側を通りました。いつもなら「あ~あかわいそうに」で終わるとこですが、何かいや~な予感がふっとよぎったんです。

なんだろ?なんだろ?さっき覆面がいたから、この先しばらくはいないはず。
大丈夫だよね。などと根拠もないことを考えていました。

しかし、消えないのです。今度は胸騒ぎがしてきました。
さすがに私もちょっと気になりはじめました。
その瞬間です。
右側から左を走行しているセダンをサッと抜いた瞬間、ふっと見えました。
警察の制服姿。

しまった!まずいっ!

時すでに遅し。
そのセダンはサッと右側に出てきて、私の追尾を開始しはじめたのです。
きゃ~~~っ!
おそるおそるバックミラーで見ると、ブルーの制服がふた~り並んで座っているではないですかっ!
思わず目をそらし、ボトルの水を飲んで深呼吸。(◎-◎;)
自分にいいきかせる。
「いやいや、彼らはいま証拠取りをしている。証拠なしには引張れない。冷静になれ!」

しか~し、ブレーキを踏まずに徐々に減速し、左にわざと道を譲ってやり過ごそうとするのですが、な~んと覆面ちゃんもび~ったりついてくるではありませんか~!泣
「ど~しよ~、あっち行け~、頼むからさ~、つ・い・てこないで~♪」と車の中で音楽に合わせてへんな替え歌つくって落ち着こうとするわたし。笑

ところが救世主が現れました。
私の横を猛スピードで追い抜いていった、白のスパシオくん。
すると私を追尾していた覆面ちゃんはとたんにサッと白のスパシオを追いかけていったんです。その後もう一台を挟んで、私はまたまた右側を覆面ちゃんの後を追いかけていきました。
しますか?こんなこと。(良い子はマネしないでね♪)

それから三分後、出ました!
赤いパトライトが回り白のスパシオちゃんはあえなく御用となってしまいました。
白のスパシオくんっ、ごめんっ!笑
あなたにはきっといいことがありますよ、私を助けてくれたし。
スパシオくんに幸運がなだれのごとく起こりますように....。

びっくりしたのは今回は自分の直感にかなり助けられたこと。
あのなんともいえない胸騒ぎ。
良かった、ひさびさの一発免停にされるとこだったわ。
でもでもスピード出しすぎにはやっぱりいけません、反省します。

ということで、なんとかかんとか、ピアノには間に合いました。
ひさしぶりだったのですが、とっても楽しくてニコニコしながらピアノを弾く私。
自分が自分を好きだなって思える瞬間って、こういう無邪気になっているときかな。

その後はまたまた宜野湾に移動して、アロマスクール「ファナファーニ」へ。
今回はバスソルトを使って、自分の作ったバスソルトでフットバスを楽しみました。
終わった後もずっと直美さんやメンバーと話しこみ、結局帰り着いたのは夜11時半。

ひょっとすると私のお休みって、お休みになってないんじゃない?笑

|

« 遠隔アチューンメント | Main | 来年の手帳 »

Comments

お久し?ぶりどす☆

>ひさびさの一発免停にされるとこだったわ

姐さんってやっぱり元ヤン?(>_<)
そんな感じはしてたけど・・・。爆!

Posted by: kcorin | November 25, 2005 at 08:52 AM

こら~!
無茶したらいかん。
高速でどうにかなったら終わりだよ。
免停どころの騒ぎじゃあらへんで!
もう少しゆったりした休みもそのうち取ったほうが良さそうだね。
元気に働ける身体にも感謝してね。

Posted by: WAKO | November 25, 2005 at 09:40 AM

カズさん 臨場感にあふれる日記でした(笑)
昨日もほんととっても楽しかったです。
カズさんにも会いたいな~と思ってたので
登場したときはビックリでした。
髪もとっても上等でした~
また教えてもらおうと思ってたら載ってました。
しかも名護だったなんて。。。。
ちなみに 私、名護出身。

Posted by: りんりん | November 25, 2005 at 09:44 AM

名護~浦添~宜野湾・・・
なんだかすごい移動ですね!
そして直観力☆お見事です。
スピード出しすぎたら危ないぞよ!という
メッセージなのかも・・・♪

Posted by: しばを | November 25, 2005 at 01:42 PM

ヘアスタイル、まじ似合ってましたよ~
私もサンクチュアリさん行ってみたい!
髪型変えて名護近辺をドライブとか最高に気持ちよさそ♪

Posted by: mille | November 25, 2005 at 03:44 PM

kcorinへ
元ヤンちゃうけど、20代はかなり尖ってました。へへへ
ほんとに「赤紙・青紙コレクター」だったの。爆!
おまわりクンにも顔と名前しっかり覚えられてて。
恥ずかしい時代だわ。

WAKOさんへ
はい、ご心配かけてすみません。
じつは疲れも相当たまってます。
これが心の疲れじゃなきゃいいんだけど。笑

りんりんへ
昨日はひさしぶりに会えてうれしかったです。
りんりんって、名護出身だったの?
サンクチュアリ超おすすめだよ。
あそこは波動もいいしね。

しばをさんへ
その通りのメッセージでしたね。
受け取りましたよ、しっかりと。笑
でもムリしちゃいかんですよね。

milleさんへ
昨夜はども~♪
おひさしぶりでしたね~。
アロマに知った人がいると安心します。
私も気持ちがリラックスできるし。
サンクチュアリおすすめですよ。
行ってみてね。

Posted by: カズ@管理人 | November 25, 2005 at 04:55 PM

やりたい事いっぱいあったんだね~。カズさんらしいさあでもあんばいしてね。今日髪切りたいと思っていた所ナイスヒット!行って来ました、サンクチュアリすごく満足。カズさんのブログ見てきましたと話しました。

Posted by: けい | November 25, 2005 at 05:51 PM

カズさん

危ないですよ~!!!
事故にあわなくてよかったのが幸いですね(笑)。

直感力すごいです。
私にも少しください~。
(私はスピード違反で捕まりましたよ)

ちなみに
越智啓子さんの診療予約、
見事に忘れていました^^;

Posted by: あかね | November 25, 2005 at 08:15 PM

けいさんへ
サンクチュアリ、もう行ってきたの?
はや~い!
キミちゃんには私がブログ書いてるって言ってないから、びっくりしてたんじゃない?笑
でも最高だったでしょ~?

あかねへ
ほんと気をつけないとね、反省してます。
直観力はレイキやると確実につくよ!
特にサードのエネルギーからすごくなります!
それとオッチーの診療予約忘れてた?
ちがう、ちがう。
あかねには必要ないってことだよ。笑
過去生見るより今に生きることの方が大事だよ。

Posted by: カズ@管理人 | November 25, 2005 at 10:57 PM

お久しぶりです♪

12月にお会いする時、カズさんの髪型楽しみです~。

直感すごいですね。
実は私、数年前の年末、制限速度40kmの道路を、61kmで走ってて、捕まったことがあります。罰金15000円払いました。
あの時、私にするどい直感力があれば!!
でも、21kmオーバーで捕まるなんて、なんというか切なかったです。(笑)

カズさん、運転気をつけて下さいね~!


Posted by: 空飛ぶナースむっちー | November 25, 2005 at 11:09 PM

おお!な~んとあなたはフライングナースではありませんか!笑
ほんとに年末あわただしいので運転には気をつけます。
来週は東京でお会いしましょうね。
毎回みんなに会えるのがたのしみです♪

Posted by: カズ@管理人 | November 25, 2005 at 11:39 PM

カズさんの髪って、名護まで行ってたのか・・・・
てっきりほったらかしてて、伸びすぎた分を自分でチョキチョキ切ってると思ってました・・・・スイマセン(笑)

Posted by: yuko | November 29, 2005 at 01:35 PM

yukoさんへ
チョキチョキだなんて、見ての通り、
私がそんなに器用なわけないでしょ?笑

Posted by: カズ@管理人 | November 30, 2005 at 01:07 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/7305303

Listed below are links to weblogs that reference 超過密な休日:

« 遠隔アチューンメント | Main | 来年の手帳 »