« 今日から東京です | Main | 矢野セミナー1日目 »

November 12, 2005

今日から東京その2

4時すぎに、品川から移動する電車の中では私の前に5人の白人の外国人がいた。最初はただの外国の方と思っていたのだが、ふと気づいたのは目黒にさしかかった頃。

ちょっと待てよ?なんだかこの人、見たことある。誰だっけ?誰だっけ?

目をグルグル回しながらやっと気づいた!
前サッカー日本代表監督のフィリップ・トルシエなんである!
まさか!と思って何度も何度も目を見開いて見ても、やはりトルシエだ。
渋谷で降りて行くときにスタッフはボール用のバッグとスタッフ用の許可証を首にぶら下げていた。
私だけではなくて、気づいた人も何人かいたようだった。

トルシエといえば「なにがなんでも頑固にフラットスリー」を思い出す。
要するに相手のオフサイドを誘うために、ディフェンス3人でラインを上げ下げするのだが、これが3年前のワールドカップの時に相手に研究されてしまい、裏を取られていた。
トルコ戦に破れた後の私は本当に一晩眠れないぐらいショックで悔しかったなぁ。

原宿駅で降りて青山で人と待ち合わせしていたので、ひさびさに表参道をぶらぶらと歩いてみた。表参道をちょっと外れて裏路地になかなか味のあるお店がたくさんあって楽しい。

待ち合わせの場所に現れたTさん、BMW325iで現れる。
おお~っ!と感動していたら、助手席を開けてくれた。
でも私はそれが私の為に開けてくれたとは気づかずに、ついつい貧乏人のクセで左の助手席に乗ろうとしたら、そこは運転席だった。笑
それにしても青山をBMWで走るって気持ちいい!
Tさん、紳士でどこに行くのもエレベーター乗るのも必ず私を先に通してから自分が乗る。アメリカに行ったとき以来こんなに大切に扱われたことはないなぁ。(アメリカではレディファースト) 笑

Tさん今日はありがとうございました。
ちょっと私もアイデアに詰まっていたとこだったので、沖縄に帰ったら速攻でチャレンジしてみます!

|

« 今日から東京です | Main | 矢野セミナー1日目 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/7050114

Listed below are links to weblogs that reference 今日から東京その2:

« 今日から東京です | Main | 矢野セミナー1日目 »