« 私の先生を紹介します | Main | 業務連絡 ウメ、ぬか床は毎日かき混ぜてね♪ »

October 12, 2005

WAKOさんの手作りパン

最近の私は仕事も忙しいのだが、こんな中でチラシと名刺を請負い(またかよ...呆)、仕事以外の雑用も有り、セミナーの予習もできないなか、東京に行くまでの日程が迫ってきて、気持ちはあせるけど前に進まず....。

がぁ~~~っ!!と叫びたくなる始末。(叫んどっても仕方ないけどね)

そんないっぱいいっぱいの余力のない私を見るに見かねて、南十字星のWAKOさんが手作りの焼きたてパンを持ってきてくれた。WAKOさんはいつも穏やかで優しくお母さんのような眼差しで、さりげなく私に気遣ってくれる。

「カズちゃん、イライラカリカリしないのよ」

WAKOさんにそう言われ「はぁ~い♪」と素直に答える私。(爆)
親子のようである。

bread
それがこのパン、ど~です?おいしそうでしょ?

焼きたてのパンなので、まだ温かく香ばしい香りがする。
その日の夕飯には小松菜の炒め物にしようとしていたのだが、いきなりメニュー変更!この焼きたてパンにポテトサラダにグレープフルーツ。
まるで朝食のメニューだね。

WAKOさんは東京でパン作りの講師をしていただけあって、さすがの腕前!
プロのパン屋さんと変わらないか、それよりもおいしいと感じた私。
そういえば、材料の小麦も酵母も全部こだわりのお取り寄せ物だそう。

こちらでもパン教室を開く予定ですが、楽しみですね。
WAKOさん、いつもありがとうね~♪

|

« 私の先生を紹介します | Main | 業務連絡 ウメ、ぬか床は毎日かき混ぜてね♪ »

Comments

きゃ〜〜〜〜!!
うまそぉ〜〜〜〜〜☆☆☆
(三ツ星つけてみました♪)
前世は絶対ヨーロピアンと
思い込んでいる私。
ご飯よりもパン!
3食パンOK!!
365日OK!!!
wakoさんに美味しいパンの作り方
教えてもらいたいさぁ。

いろいろあって凹み気味のちびたでやんしたが
美味しそうなこの画像だけで
元気になったわん。
BIVA!単純!!!

Posted by: ちびた | October 12, 2005 at 11:13 AM

ちびたへ
ほんとに三ツ星だったよ!
でも私は三食パンはきっとギブアップだな。
アメリカに二週間いただけで、
「私はここには暮らせん!ごはん、ぷりーず!」と叫んでたし。笑
それはそうとだな、わかるよ、気持ち。
だけどヘコむな!
大丈夫!すべてうまくいってるからさ。

Posted by: カズ@管理人 | October 12, 2005 at 11:33 AM

記事になっててびっくりした。
朝見てコメントしようかと思ったけど、その時は元気そうだなとか嬉しいとかいろんな気持ちがゴチャになってまとまらなかったのです。
(朝も早く出かけたのもあって)
ホントありがとうね。おかげで元気一杯の一日でした。

Posted by: WAKO | October 12, 2005 at 09:22 PM

WAKOさんへ
感謝の気持ちを記事にしました。へへへへ
いつもありがとうございます♪
忙しいけど大丈夫ですよ。
あさってから元気で東京に行ってきます!

Posted by: カズ@管理人 | October 12, 2005 at 11:57 PM

おいしそうですね、手作りパン。
料理は苦手(やらない?)なんですが、パン大好きなので、
パン教室には少し興味があります。

東京は沖縄と比べて涼しいでしょうから、体調に気をつけて、いってらっしゃいまし~。

Posted by: ilmare | October 13, 2005 at 01:09 AM

ilmareちゃんへ
パンはマジおいしかったよ~。
パン教室は涼しくなってから開講するみたいだよ。
来週末のオフ会で会えるのを楽しみにしてるね!

Posted by: カズ@管理人 | October 13, 2005 at 02:06 AM

カズさん。
昨夜もおつかれさま。
東京の友人から「寒いよ〜〜」ってメールがあったよ。気候が違うから、風邪引かないようにね。
気をつけて行ってらっさ〜〜い!!

Posted by: たか | October 13, 2005 at 11:03 AM

たかへ
ほんとにHN変えたんだ~。
東京寒い??
なんか服装びみょ~だなぁ。
ジャケット必要か?荷物は小さくしたいし。
そうそう留守宅の掃除はチミにまかせたからね!
バジルにも観葉植物にも水やってよ。
よろしく♪

Posted by: カズ@管理人 | October 13, 2005 at 01:47 PM

Thanks for the auspicious writeup. It in truth was a enjoyment account it. Glance complicated to more brought agreeable from you! However, how could we be in contact?

Posted by: live strip | June 02, 2015 at 11:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/6359785

Listed below are links to weblogs that reference WAKOさんの手作りパン:

« 私の先生を紹介します | Main | 業務連絡 ウメ、ぬか床は毎日かき混ぜてね♪ »