« 10月の日程 | Main | メンタルコーチング説明会案内 »

October 07, 2005

本部カフェ巡り

6日は前々から約束していたTさんの住む本部を訪ねることになっていた。
ひさしぶりの長距離ドライブなので朝からわくわく。
最近メチャお気に入りの「BENNIE K」のCDをガンガンかけて北上。
しかもこのアルバムのタイトル、シンクロニシティ。(笑) 
いいですね~ほんと彼女達超セクシー&クールです。ゲンキになります!

本部に着いてからTさんと待ち合わせ、念願の「花人逢」へ。
前から行きたかったんだよ~。
ここは本土のガイドブックに掲載されているらしく、平日なのに異常に混んでいる。
横を見てもどこを見ても、みんな顔がナイチャーじら~(顔)!笑
小高い山の上にあるんですが、ここはやっぱり景色が最高のごちそうですね。目の前にまぶしい大きな海と伊江島が広がっていて、風が心地よく吹き抜けるので日差しの強さも気になりません。でも人が多すぎるのはどうも気になります。

つぎは「シーサー園」というこれまた、山の中にぽつんと建てられた民家を改装したような造りのカフェに。
ここは自宅の庭をこつこつとご主人が作りあげたものらしく、その庭園を自由に散歩することもできる。
しかし笑ったのが、二階の部屋の窓からみかんの木が手に届く範囲にあり、それを不届き者の観光客にどんどんもぎとっていかれるらしく、「みかんをとらないでください」との張り紙があちこちにあるのが爆笑だった。

誰じゃ、みかん取るのはっ!いけんよ~そげんことしたら。

本部はここ数年でおしゃれな田舎カフェがたくさんできて、ひとつの魅力的な観光スポットとして生まれ変わりつつある。観光客はみんなレンタカーでこういう山の中でも地図を見て探しながら行くという楽しみのひとつにもなり、しかも自然いっぱいの空気を吸いながらホッと息をつける時間を楽しめるのは、沖縄の観光には海だけじゃない魅力を再発見するのに非常にいいと思いますた。

Tさん、昨日はどうも案内ありがとう。とっても楽しかったです。
今度は桜の季節に必ず行きますね!

知っている人だけにお知らせですが、今日のちびたは夕方6時代のニュース読みはしばらく見納めですので、時間のある方は夕方からテレビに向かって手を振りましょう!
ちびた、今日はかまないようにね。

|

« 10月の日程 | Main | メンタルコーチング説明会案内 »

Comments

ちょいと!
姐御!!

しれ〜〜っと何をプレッシャーかけてくれてんすか!!
ビビったさぁ★(アワワ・・・汗)

今年度、今日で最後なのですよ。
変な気分。
でも、来月からはリポート作るもんね〜!
まっ、とりあえず噛まないように頑張るんバ♪
覚えててくれてありがとやんした☆ちゅっ

Posted by: ちびた | October 07, 2005 at 03:02 PM

ちびたへ
エヘヘヘ、メインキャスターを食うちびたの姿も今日が見納めかぁ。
遠隔送ろうか?いひひ

Posted by: カズ@管理人 | October 07, 2005 at 05:05 PM

昨日は私のほうこそありがとうさんです。私も久しぶりに本部で遊べてたのしかった~!やっぱりカズさんはパワフルだわん。元気もらった気分・・・。来月の交流会何とかしていきま~す。

Posted by: kei | October 07, 2005 at 05:07 PM

びっくりした~コメントのぞき読みしとったら急に返信コメント入ったさ~。
この場合「どまんぎたっさ~」かしら…。
6時、今日はいるのでテレビつけようかね。ハイハイ

Posted by: WAKO | October 07, 2005 at 05:11 PM

keiさんへ
ほんとに楽しかったです。
ありがとうでした~♪
交流会11月6日で決定です。
ぜひぜひいらしてくださいね!

WAKOさんへ
いそがしくてなかなか電話できなくてすんません。
東京から帰ったらまたランチでもしませう。

Posted by: カズ@管理人 | October 08, 2005 at 01:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/6291441

Listed below are links to weblogs that reference 本部カフェ巡り:

» BENNIE K [GoodsRSS-有名人最新情報]
沢山の人々からのリクエストにお応えしてBENNIE Kのティッカーを作成しました... [Read More]

Tracked on October 07, 2005 at 06:40 PM

« 10月の日程 | Main | メンタルコーチング説明会案内 »