« ヒーリングの予約について | Main | プレーオフって?? »

October 26, 2005

エネルギーは正しく使おう!

先日名刺の依頼をいだいたお客さんからの紹介で、また名刺を請け負うことになり(またかよ~泣)、その打ち合わせに行ってきた。
その方は以前から顔見知りのタロットの名手だったこともあり、偶然の再会を喜び、タロット好きな私は合計四時間以上も話し込んだ。この業界ってあちこちでつながってる。

彼女はかなり霊感系なので、エネルギー的なものもいろいろわかる人。
「カズさん、ねたみやひがみのエネルギーに気をつけてね」
ゾッとした。そういうこともあるかもしれない。

このヒーリングや癒しの関係者もやはり人間であるから、感情的な部分でネガティブになることもあるだろう。でもそういうエネルギーをある意味「駆使できる人」はその想念の力は普通の何も感じない人の倍以上はある。気をつけなければならないと思う。

ある人は自分の部屋の中を霊視されてのぞかれたあげく、本人にこう言ったそう。
「キッチン横にあるものが腐っているから、捨てたほうがいいよ、エネルギーが滞るから。」だって。
たしかに風水的にいってもそりゃ腐ったものやゴミがたまっていれば、運も停滞するのはわかるよ。
でもいくら「見えるから」って、他人の部屋を勝手に覗けるものなんだろうか?
そこにモラルは存在しないのだろうか?
仮に見えたとしても本人に言うべきものかな?
私はそんなこと言われたらキモイし怒る!

またこういうエネルギーを使える人の中には、人に強いネガティブな想念を送って、送られた相手は寝込むことがよくある。いわゆる生き霊といわれるものなのか、生きている人の想念は死んでいる人の想念よりも強いから、当然影響も大きいだろう。

そういう話を聞くたびに思うが、私を含めたこういう業界の人たちはもっと考えなければいけないと思う。エネルギーを使える人であるからこそ、自分自身を常にチェックしていないとだんだんズレてくる。使うエネルギーの方向性がズレてくれば、その影響は回りの人がこうむるばかりでなく、やがて自分自身に帰ってくる。

他人を支配下に置こうとコントロールするなどもってのほかである。
そういう人は波長の法則で自分が出したエネルギーは良いことは倍になって帰るけれども、悪いことも倍返しで帰ってくることがわからないのかな。

人を呪わば穴ふたつ......

人をうらやんだりねたんだりする人は、自分自身を信頼できていないし、自分を愛せないという本人自身の心の問題にきちんとフォーカスしていない。他人が問題なのではない、自分がいちばん問題だ。
そういう人は人を癒す前に自分を見つめて癒す必要があると思う。

私はその知人に言った。
「上等だ!かかってきやがれ、返り討ちにしてやるわ!」
って、だめですよ~そういうのはもっといけませんからね~。へへへ
(良い子はマネしないでね♪) 笑

|

« ヒーリングの予約について | Main | プレーオフって?? »

Comments

カズさま。
こんにちは。
またまたストライク投げてきましたね(^_^)
私は新参者なのでそうなんだ~って
考えさせられました。
根本は愛と調和のエネルギーですからね。
包丁も人に向ければ凶器ですし、
黒帯も人に手を出せば犯罪ですし、
目に見えないからこそ襟を正さなきゃ!
ってところでしょうかね。
かくいう私はかっこよくなれ!ってエネルギー送っても倍返しどころか宇宙に帰っているような・・・
自爆するまえに失礼します。

Posted by: betacamsp | October 26, 2005 at 04:19 PM

どの業界にいてもこういうことは大なり小なりあると思います。
でも私はねたみ、ひがみ、嫉みなど嫉妬を受ける場合、受ける側の修行という観点も忘れないようにしたいと思います。
どんどん成功していってもこのような感情を受けにくくする方法もあると思いますよ。

Posted by: WAKO | October 26, 2005 at 04:28 PM

カズさん、初めましてです~。
今日の、ブログを読んで
本当に驚いてしまいました・・・。(*0*)
実は私、今朝 どうしてもカズさんに、
お聞きしたい事がありまして、
お忙しいとは思ったのですが
カズさん宛にメールを打っていたのですよ。
しかし、なんせ機械オンチな私、途中で全部消しちゃったのですよ。(トホホ ^‐^;)
んで、今ブログを読んでみたら、
なんと私の質問の答が、のっていました・・・
もう、ぶっとびそうになりました。
ありがとうございました。

Posted by: minerin | October 26, 2005 at 05:16 PM

実は私もこないだ風邪らしきものに一週間以上なったとき、
そんなことを考えていました…。
私への嫌な波動も感じちゃうんですよねぇ・・。
でも、それを真に受けてしまった私も、
まだまだ弱いんだなーって思いますた。
でも、乗り越えるたびにパワフルになっていく気がします!

Posted by: kcorin | October 26, 2005 at 07:11 PM

怖いね~。
でも、知らず知らずのうちに
自分が出している可能性もあるよね、きっと。
私の業界は多いよ~。(苦笑)
ほんっとに、足の引っ張り合い。
仕事に関しては私自身も感覚がおかしくなっちゃうから気をつけなくちゃ。

カズさんは・・・。
ツヨイ子だから心配いらんちゃ~ねo(^-^)o

Posted by: たか | October 27, 2005 at 12:27 AM

betacamspさんへ
先日は遅くまでお疲れでした~。
そうなんだよね。
レイキは愛と調和ですよ。
>かっこよくなれ!ってエネルギー送って....
って、あなたさ、使い方間違ってるわ、それ!笑

WAKOさんへ
そうですね、生まれつき敏感な霊感体質の人とかは
どうしても私みたいな鈍感系の人と違って、
受けやすい傾向はあるんですよね。
私はなぜか幽霊屋敷で弁当が平気で食べられるくらい?
受けないんです。笑
それはある意味別の意味で修行が足りないのかもしれない。わははは!爆

minerinさんへ
はじめまして。
あら~そうなんですかぁ。
そりゃまたシンクロしてますね。
でもこれに懲りずにメールくださ~い。
なんでもいいですからね~!

kcorinへ
そうなんだ、受けちゃったの?
でも受けるたびに強くなるでしょ?
>私への嫌な波動も感じちゃうんですよねぇ・・。
kcorin波に乗っているから、ねたまれることも
あるかも知れないね。
そんなもん、気力でぶっとばせ~い!笑

たかへ
たしかに放送業界はそうかもね。
ドロドロしてそう。
ってしてるよね。笑
でもその波動に巻き込まれぬようにして
凛!とした一輪の花になればいいのさ。

Posted by: カズ@管理人 | October 27, 2005 at 01:05 AM

カズさん、お久しぶりー!
私は絶不調の波からやっと逃れました。

昨夜はわたしの夢にカズさんが現れてくれました。
「元気にしてた~?」って微笑みながら!
ありがとうございます。

私は、お客さんが低次元すぎること、
ウダウダ言ってると直球投げちゃうんだな・・・
恨まれる事もあるかもな~

反対に、大嫌いな前夫の事が、ふと頭をよぎり
「優しい所もあったなぁ~」と感謝の気持ちに
なったとき心がフワッと暖かくなり
幸せな気持ちに包まれました。

出したものが返ってくる法則を考えれば、
やっぱりいいもの出したほうがいいんですねっ!


Posted by: hiro | October 27, 2005 at 08:23 AM

hiroさん、ひさしぶり!
そろそろ九州が恋しくなってきたとこです。
うまい魚が食べたいっ!
そうなんだ、私が夢に出てたの?
うれしいなぁ。
前夫に対しては感謝の気持ちで手放せたらいいですよね。
そうしたらいい感じでもっと進めるし。
私も最近そうしましたよ。ふふ

Posted by: カズ@管理人 | October 27, 2005 at 10:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/6624395

Listed below are links to weblogs that reference エネルギーは正しく使おう!:

« ヒーリングの予約について | Main | プレーオフって?? »