« お知らせだべ | Main | かわいいお花 »

October 29, 2005

車検だ~

車検の見積もりに行ってきた。
私の愛車真っ赤なシビックちゃんは、新車で購入してから早5年。

とってもイイ子で、まったく故障がない。
毎日レイキのシンボルもかけてるし~。
いまだにエンジンは快調で、吹き上がりスムーズ。
私のムリなお願いも聞いてくれて、こんな高速で突っ込んで回れるかい!と思われるようなコーナーもスレスレにしかもキビキビと走り抜けてくれる。
ステキな私のパートナーってかんじ♪
買い換えようなんて気持ちがさらさら起きない。

しかし不思議なのはシビックちゃんのバッテリー。
そろそろバッテリー交換だと思いつつ、2年がすぎ、3年がすぎ、まだまだ大丈夫じゃん!と思いつつ、もう5年になってしまった。
それにしてもバッテリーが上がったことがないし、エンジンも一発でかかっちゃうし。
恐ろしい...。フツーはバッテリー交換は2~3年ですけど。

予想どおり見積もりの検査時、恐ろしい告知が。

「バッテリーのパワー残留度数9段階のうち、最低の1です。非常に危険です。」

そうかぁ、やっぱり.....。
でもまったくそんなことは感じさせないぐらい、エンジンかかりにくいなんてこともないしなぁ。
そこまで持ちこたえるものなんだろうか?
そういえば、私のキーレスエントリーもバッテリーが切れない。
もしかしてもしかして、私は天然の充電器か?笑

以前、レイキ受けたての頃はあちこちの電化製品を制御不能に陥れて、前の職場で気味悪がられたこともあったが、最近は電池切れの目覚ましを動かしたりへんな実績ばっかりだけど、もしかして私、車も自分で充電してた?

でもまぁ私のシビックちゃんに対する愛情がしっかり伝わってるってことかな。
これからも元気で走ってよ~♪

|

« お知らせだべ | Main | かわいいお花 »

Comments

cheap aciphex cauths buy aciphex online akuzat cheap aciphex lmyrcj aciphex gvlcyt cheap aciphex bynsnz

Posted by: boyslessalamy | March 06, 2009 at 06:54 AM

cheap aciphex cauths buy aciphex online akuzat cheap aciphex lmyrcj aciphex gvlcyt cheap aciphex bynsnz

Posted by: boyslessalamy | March 06, 2009 at 06:54 AM

cheap aciphex cauths buy aciphex online akuzat cheap aciphex lmyrcj aciphex gvlcyt cheap aciphex bynsnz

Posted by: boyslessalamy | March 06, 2009 at 06:54 AM

cheap aciphex cauths buy aciphex online akuzat cheap aciphex lmyrcj aciphex gvlcyt cheap aciphex bynsnz

Posted by: boyslessalamy | March 06, 2009 at 06:54 AM

q36g9er870erlpr f32x65feop

Posted by: uplicekneenny | June 01, 2009 at 08:28 PM

Posted by: Invogrecegock | November 17, 2009 at 12:33 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/6723687

Listed below are links to weblogs that reference 車検だ~:

« お知らせだべ | Main | かわいいお花 »