« エネルギーは正しく使おう! | Main | お知らせだべ »

October 27, 2005

プレーオフって??

日本シリーズがあっさり終わった。
ほんとにあっさりと。
阪神よ、どうしたっ?リーグ優勝で燃え尽きたのか?

ロッテファンの方には悪いんだけど、わたし納得いかな~い。
なんでなんで、リーグを一位で勝ちあがったホークスが二年連続で優勝逃すの?
そりゃプレーオフを勝ち上がってきて、喜び爆発そのままの勢いで戦えば、テンション違うしホークスは明らかに不利だよね。
まぁ、勝負といえばしょうがないけどさぁ~。
それでもひとこと言いたくもなるわけよ。ぶつくさぶつくさ....(ー_ー)

私は九州なので、やっぱりホークスが好き。
五年前にはダイエーのリーグ優勝セールで日本シリーズのチケットが当選し、福岡ドームで第1戦を観戦して大はしゃぎしていた。
しかしソフトバンクに移ってなぜか、すーっと熱が冷めてしまっていたけど。
それでもやっぱり野球はホークスびいきになる。

このプレーオフ盛り上がっていいとは思うけど、もっと考えないとドッチラケ~にならないかな。
リーグ一位突破したチームには無条件で1勝あげるとかさ、10ゲーム以上差が開いてぶっちぎって優勝したらプレーオフなしにするとかさ、いろいろあると思うんだ。
じゃないとリーグを勝ち抜いたチームは達成感がないし、これでは報われないよ。
なんらかのアドバンテージあげたらどうなん?と思うけどね~。

|

« エネルギーは正しく使おう! | Main | お知らせだべ »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/6670197

Listed below are links to weblogs that reference プレーオフって??:

« エネルギーは正しく使おう! | Main | お知らせだべ »