« September 2005 | Main | November 2005 »

October 30, 2005

かわいいお花

先日お客さんからかわいいお花をプレゼントされました。
なんと、私のイメージの色なんだそうです。
イエロー、ゴールドでしょうか。
元気なカンジ~♪

めっちゃうれしい~~!
セッション中もテーブルで輝いています。

flower

Mさぁ~ん、ありがとうございま~す!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 29, 2005

車検だ~

車検の見積もりに行ってきた。
私の愛車真っ赤なシビックちゃんは、新車で購入してから早5年。

とってもイイ子で、まったく故障がない。
毎日レイキのシンボルもかけてるし~。
いまだにエンジンは快調で、吹き上がりスムーズ。
私のムリなお願いも聞いてくれて、こんな高速で突っ込んで回れるかい!と思われるようなコーナーもスレスレにしかもキビキビと走り抜けてくれる。
ステキな私のパートナーってかんじ♪
買い換えようなんて気持ちがさらさら起きない。

しかし不思議なのはシビックちゃんのバッテリー。
そろそろバッテリー交換だと思いつつ、2年がすぎ、3年がすぎ、まだまだ大丈夫じゃん!と思いつつ、もう5年になってしまった。
それにしてもバッテリーが上がったことがないし、エンジンも一発でかかっちゃうし。
恐ろしい...。フツーはバッテリー交換は2~3年ですけど。

予想どおり見積もりの検査時、恐ろしい告知が。

「バッテリーのパワー残留度数9段階のうち、最低の1です。非常に危険です。」

そうかぁ、やっぱり.....。
でもまったくそんなことは感じさせないぐらい、エンジンかかりにくいなんてこともないしなぁ。
そこまで持ちこたえるものなんだろうか?
そういえば、私のキーレスエントリーもバッテリーが切れない。
もしかしてもしかして、私は天然の充電器か?笑

以前、レイキ受けたての頃はあちこちの電化製品を制御不能に陥れて、前の職場で気味悪がられたこともあったが、最近は電池切れの目覚ましを動かしたりへんな実績ばっかりだけど、もしかして私、車も自分で充電してた?

でもまぁ私のシビックちゃんに対する愛情がしっかり伝わってるってことかな。
これからも元気で走ってよ~♪

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 28, 2005

お知らせだべ

ずっと黙っていたわけではありません。
ただ言うのを忘れてました。

じつはじつは8月のキャンペーン以降、初めてのヒーリングを受ける方については、初回のみ一時間2千円にしています。ですから、なんだかわかんないんだけどレイキってなんだろ?興味があるし、受けてみよっか!という方はお気軽にど~ぞ!
メールでお問い合わせください。地図も添付して送信してます。

それと11月6日(日)のレイキ交流会いまのところ八名ほど参加希望者がいますが、今回は人数制限もありませんので、まだまだ大丈夫ですから、行けそうな方はぜひ参加してくださ~い!

今回はレイキ+クリスタル+アロマの話題が中心です。
この組み合わせって実は史上最強なのよん♪
痛みもすぐ取れるけど、なにしろ深いとこにとっても作用するんですね~!

ってことで、交流会まだまだ受け付けてますので、「交流会参加希望」でメールくださいね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 27, 2005

プレーオフって??

日本シリーズがあっさり終わった。
ほんとにあっさりと。
阪神よ、どうしたっ?リーグ優勝で燃え尽きたのか?

ロッテファンの方には悪いんだけど、わたし納得いかな~い。
なんでなんで、リーグを一位で勝ちあがったホークスが二年連続で優勝逃すの?
そりゃプレーオフを勝ち上がってきて、喜び爆発そのままの勢いで戦えば、テンション違うしホークスは明らかに不利だよね。
まぁ、勝負といえばしょうがないけどさぁ~。
それでもひとこと言いたくもなるわけよ。ぶつくさぶつくさ....(ー_ー)

私は九州なので、やっぱりホークスが好き。
五年前にはダイエーのリーグ優勝セールで日本シリーズのチケットが当選し、福岡ドームで第1戦を観戦して大はしゃぎしていた。
しかしソフトバンクに移ってなぜか、すーっと熱が冷めてしまっていたけど。
それでもやっぱり野球はホークスびいきになる。

このプレーオフ盛り上がっていいとは思うけど、もっと考えないとドッチラケ~にならないかな。
リーグ一位突破したチームには無条件で1勝あげるとかさ、10ゲーム以上差が開いてぶっちぎって優勝したらプレーオフなしにするとかさ、いろいろあると思うんだ。
じゃないとリーグを勝ち抜いたチームは達成感がないし、これでは報われないよ。
なんらかのアドバンテージあげたらどうなん?と思うけどね~。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 26, 2005

エネルギーは正しく使おう!

先日名刺の依頼をいだいたお客さんからの紹介で、また名刺を請け負うことになり(またかよ~泣)、その打ち合わせに行ってきた。
その方は以前から顔見知りのタロットの名手だったこともあり、偶然の再会を喜び、タロット好きな私は合計四時間以上も話し込んだ。この業界ってあちこちでつながってる。

彼女はかなり霊感系なので、エネルギー的なものもいろいろわかる人。
「カズさん、ねたみやひがみのエネルギーに気をつけてね」
ゾッとした。そういうこともあるかもしれない。

このヒーリングや癒しの関係者もやはり人間であるから、感情的な部分でネガティブになることもあるだろう。でもそういうエネルギーをある意味「駆使できる人」はその想念の力は普通の何も感じない人の倍以上はある。気をつけなければならないと思う。

ある人は自分の部屋の中を霊視されてのぞかれたあげく、本人にこう言ったそう。
「キッチン横にあるものが腐っているから、捨てたほうがいいよ、エネルギーが滞るから。」だって。
たしかに風水的にいってもそりゃ腐ったものやゴミがたまっていれば、運も停滞するのはわかるよ。
でもいくら「見えるから」って、他人の部屋を勝手に覗けるものなんだろうか?
そこにモラルは存在しないのだろうか?
仮に見えたとしても本人に言うべきものかな?
私はそんなこと言われたらキモイし怒る!

またこういうエネルギーを使える人の中には、人に強いネガティブな想念を送って、送られた相手は寝込むことがよくある。いわゆる生き霊といわれるものなのか、生きている人の想念は死んでいる人の想念よりも強いから、当然影響も大きいだろう。

そういう話を聞くたびに思うが、私を含めたこういう業界の人たちはもっと考えなければいけないと思う。エネルギーを使える人であるからこそ、自分自身を常にチェックしていないとだんだんズレてくる。使うエネルギーの方向性がズレてくれば、その影響は回りの人がこうむるばかりでなく、やがて自分自身に帰ってくる。

他人を支配下に置こうとコントロールするなどもってのほかである。
そういう人は波長の法則で自分が出したエネルギーは良いことは倍になって帰るけれども、悪いことも倍返しで帰ってくることがわからないのかな。

人を呪わば穴ふたつ......

人をうらやんだりねたんだりする人は、自分自身を信頼できていないし、自分を愛せないという本人自身の心の問題にきちんとフォーカスしていない。他人が問題なのではない、自分がいちばん問題だ。
そういう人は人を癒す前に自分を見つめて癒す必要があると思う。

私はその知人に言った。
「上等だ!かかってきやがれ、返り討ちにしてやるわ!」
って、だめですよ~そういうのはもっといけませんからね~。へへへ
(良い子はマネしないでね♪) 笑

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 25, 2005

ヒーリングの予約について

おかげさまで、最近ヒーリングのお問い合わせ等が多くなっております。
ありがとうございます。

で、お願いがあります。
メールでのお問い合わせの場合は、お客様の指定の期日と私のスケジュール等の都合が合わない場合も多く、その際には何度かのメールのやりとりになります。その場合ですが、他に何人もの方が同時にヒーリングやレイキ講座の予約を問い合わせてきた場合には、空いている時間を私が指定してお問い合わせします。ところが同時に何人もの方がお問い合わせ中の場合が多く、その場合には早い者勝ちになります。ですから、私がメールの返信で日時の問い合わせをした場合には、なるべくお返事を早めにいただければ助かります。

そうしないとせっかくお客様のご都合に合わせようと調整しても、返信を待って1週間以上も時間が経ってしまうとその時間が空いたままにしておくわけにはいかず、どうしても申し込みの早い順に埋められていきます。
そうするとどうしても、ご希望に添えることが不可能な場合もでてきますので、その点はどうかご理解ください。

私のメールには私の携帯番号もあります。
お早めに調整をしたい方は、ダイレクトに携帯にお願いしますね。
わがまま言ってすみませんが、どうかご理解ください。
よろしくお願いします。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

October 24, 2005

レイキ交流会のお知らせ

昨日はおととい深夜にわたってのオフ会で笑いすぎたためか、のどが痛くて痛くて...。
私ノド弱いんですよね、気をつけなきゃ。

さてさて、来月の話ですが、レイキ交流会を11月6日(日)午後一時半~うるま市(旧具志川市)のてぃだ沖縄さんの三階の大きな場所をお借りして開催することに決定しました。
ちょっと遠いけれど、お友達同士で乗り合いでいらしてください。

今回はアロマを使ってのレイキについてお話したいと思います。
それから自分の潜在意識におけるマイナス思い込みやとらわれの枠を外すワークなどもやっていきます。
レイキサークルやレイキマラソンなどは毎回やっていますが、これは人数が揃ったときこそやった意義があります。人数×2倍のエネルギー体験ができますから、浄化も進むしそこに新しいパワーも入ります。どんどんレイキを使いこなしたい、浄化したい、パワーアップさせたい方には、レイキ交流会に参加することが早道だと思いますので、積極的に参加してくださいね。

今回は人数制限なしです!場所ひろいですから!笑
人数が多ければ多いほど、いろんなことができて楽しいことになると思います。

参加資格はファースト以上のレイキ講座受講生に限られています。

日 時:11月6日(日)午後一時半~
場 所:てぃだ沖縄三階(外階段から上がって下さい) 詳細地図
会 費:500円

本日からメールで受付スタートします。
「交流会参加希望」と明記して私あてにメールをください。
よろしくです~!

| | Comments (2) | TrackBack (1)

October 23, 2005

オフ会報告

ついにやりました!オフ会!
参加者の皆様ありがとうございました。
おかげで楽しい宴となりました。

最終的には直前にキャンセル等はいり、27名の参加者となりましたが、あの小さいうめ~家がさらに小さく見えるほどの熱気でありました。
とりあえずは初めてのオフ会は大成功。

私は主催者でありながらなにをしゃべっていいのかもわからず、ガラにもなく緊張してました。すみません。
ひとりひとりへのフォローも足りてなかったですね~。
次回からはもっときちんとやります。

スペシャルゲストはもうバレバレでしたが、てぃだ沖縄の島袋夫妻でした。
結構会いたいと思って会えなかった人も多かったのではないでしょうか。
今回生ちづちゃんに会って成功オーラに触れることができてみなさん良かったですね。
いろんな楽しい占いの話も聞けて私たちも楽しかったです。
それとパパさんにいきなりコンパス持ってみんなの手相を見ていただいてほんとにお疲れのところ、申し訳なかったです。
ちづちゃんにパパさん、遅くまで本当にありがとうございました~!

それと森咲花の国仲サダちゃん、りっちゃん夫妻にもおふたりともお忙しいところ来ていただきありがとうございました。
このお二人にも手相からエンジェルカードまで見ていただきみなさんに大人気でした。
森咲花の定ちゃんは魔女ラムーンでタロットをやっています。
彼のタロットもかなりすごいですよ。
予約があればこちらでも占いますので、みなさんぜひお電話してみてくださいね。
TEL 098-936-7161     098-864-2580

それから抽選会プレゼントですが、手相占いの本を狙っていた方が多く大人気でした。
伊藤先生!まだまだ増版オッケーみたいですよ!笑
「手相占いの本」が当選したのがケロケロと森咲花の定ちゃん。
「定ちゃんは占い師だからいらんでしょ、返せ~!」と私が叫んでも譲りませんでした。
本人とても欲しかったようです。笑

ほんとに私が主催するから当然なんだけれども、不思議系の人たち大集合で私的にはめっちゃ楽しかったです。
占いにレイキの話など共通の言葉で盛り上がれるなんて、ここの場ぐらいで。笑
それに互いにみんな情報交換などできたようで、ブログを通じて人が集い交流して新たなコミュニケーションが生まれるなんて、ステキですよね!

たかの手作りの杏仁豆腐とジーマミ豆腐はうまかったです。
ありがとうね!また今度?もお願い。
うめ~家のとーちゃん、かーちゃんも台湾料理おいしかったです。ありがとう!
お疲れ様でした。

参加していただいた方々ほんとにありがとうございました。
至らなかった点も数々ありますが、次回はまたまたまた楽しい企画をしますのでこれに懲りずにぜひ参加してくださいね。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

October 21, 2005

タカへ

昨日はお休みだったので、那覇界隈をうろついて友人宅へ、その後はジスタスで筋トレしてから、ひさしぶりに整体師の友人とごはん。帰宅したのは夜遅くてもうへろへろでぐったり。
ソファの上でしばらく夜のニュース見ていたら、そのうち意識が遠のきそのまま爆睡してしまっていた。

話かわるけど、ちびたあらためタカの5時台の番組をジスタスで筋トレしながら、はじめて見ました!びっくり!
だれかオンエア見た人いますか?
いい感じだよね?
たか!いいよこれ!
あなたいいじゃないの、輝いてるじゃないの!
私、感動したわよっ!

決定しました。タカ、あなたはやっぱり芸人です。私が認定します!

だってさ、すご~く楽しそうな雰囲気が伝わってくるんだもの。
それに今回はリキヤさん食ってないし。笑
あなたの間の良さとか、機転の利くアドリブはまさに才能だね。
私あっけにとられて見てたよ。
ニュース読んでるタカよりずっと素のアホなタカに近くってさ。爆

で、お願いがあるんだけどさ、あのハロウィンのかぼちゃの料理のレシピ、
今度おしえてね♪
だってとってもうまそ~だったんだも~ん!

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 20, 2005

いよいよオフ会開催です!

あさっての22日(土)は予定通り7時集合の7時半からオフラインミーティングを開催します。
参加予定の方々は当日忘れずにいらしてくださいね~!

会費は2500円(飲み放題)です。でもあるだけよ!

お楽しみ抽選会もあります。
商品は、うめ~そば一杯無料券(3枚)、伊藤瑛輔著書「ズバリ的中!手相占い」(本人直筆サイン入り2冊)、矢野惣一著書「幸せの流れにのる方法」」(本人直筆サイン入り2冊)、ウメのカモワンタロット鑑定無料券(2枚)、カズ姐さん無料ヒーリング券(2枚)です。30人いたら11人に当たりますので、3分の1の高確率であたる可能性ありですね。

このブログでもおなじみのケロケロカードをひいてもらいたい方、迷わず申し出てください。本人カード持参の上参加します!それとかわいい鍼灸師のれんちゃんもきますので、脈拍診断してもらえるそうです。
そしてスペシャルゲストも参加予定ですので、お楽しみにね。

また当日参加される方へ!
ご自分のなさっているお仕事やサークルなどのチラシやご案内などあればご持参ください。どんどんこの場を使ってご自分のお仕事でもアピールしてくださいね。

もう一度場所をお知らせします。
うめ~家
umechizu

場 所:豊見城市高安927‐11 (YAHOO地図)    
     (パワーズとよみから車で五分、NHK上り口を上がってすぐ右に見えます)
電 話:098‐850‐2519

なお、駐車場が三台分ぐらいしかありませんので、パ○ーズと○み(あまり大きな声でいえない)か、とよみ小学校付近に停めて歩いてきてください。

ではでは当日みなさんにお会いできるのをドキドキしながらお待ちしてま~す!

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 19, 2005

東京2日間セッション

いちおう毎日気を張っているので元気は元気なのだが、ど~にもこ~にも睡眠不足。
今回定宿にしてるホテルは壁がうすく隣の声が丸聞こえ。
深夜に隣の部屋のオヤジが飲みすぎのためか、ゲロ吐く音があまりも強烈で耳ふさいでも聞こえてくる。
しかもずっと...。

最悪だ....
おかげでイヤでも目が冴えてしまった。

17~18日は大崎駅近くのセッションルームをレンタルして、ファースト講座とセカンド講座を行いました。
1日で三名づつの講座を連日こなしたのが今日がはじめて。
アチューンメントの後はみんなで心理テストをやったり、セカンドの方にはクリスタル+レイキの効用を実習したりと楽しく過ごしました。

東京メンバーのみなさん、お疲れさまでした。楽しかったですね~!
ファーストの方はぜひぜひ12ポジ続けてね。
何か質問あったらどんどんメールくださいな。
また来月もみなさんにお会いできるのを楽しみにしてます!

それと来月のファースト講座(東京)の募集をします。
日程は一応11月14日(月)午前九時半~五時半、大崎駅近くで行う予定にしています。
興味のある方はお問い合わせくださいね。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

October 17, 2005

セミナー2日目

せっかく東京に来ているのに、まったく遊ぶ時間を設定していないことに今頃気づいて後悔している。
が、セミナーは先生が伊豆に住んでるため、午後一時半からの時間になっている。

買い物するなら午前中しかない!ということで、ひさしぶりにヲタクのメッカ秋葉原へ。
「もしフィギュアを握りしめた兄ちゃん見つけて私の血管切れたらどうしょう、私冷静でいられるかしらん♪」などという心配をしながら。(注:なわけはありません)

最近、電車男のドラマのせいで秋葉ヲタクのにぃちゃんがエルメスさん級のムリメな女性をさがして電車の中をキョロキョロ挙動不振な動作をしているらしい。笑
彼らもやっとバーチャルな世界から抜け出して、血の通った人間の女性との恋愛の可能性を見つけられたという点ではあの電車男のドラマは良かったのかもしれない。
まぁうまくいくかどうかは別にして。笑

駅前に巨大なヨドバシカメラができたというニュースを見て知っていたので、
早速ここに直行。
ポータブルの外付けハードディスクを手に入れる。

しかしズラリと並んだ新機種のノートブックの数々を目の前にして、
う~んと腕組みしてうなっていた。
最近のノートはデザインがイイ!多機能で非常に軽量化にしてスタイリッシュ!
ビデオ再生もスムーズでキレイ!
自分の既存のノートをパワーアップするよりは、買い替えた方がいいのでは??
なんぞと思わず考え込んでしまう。いかん、いかん。

セミナーは昨日のNLPのつづきを行った。
アンカーリングといってある感情が引き起こす、スイッチになる動作を刺激として体に呼び起こさせるもの。
たとえばある状態に対して、それがうまくいった時の感覚を身体にスイッチとして覚えさせる。イチローがバッターボックス前でよくストレッチしたり、腕を伸ばしてバットを構える動作など、あれもアンカーリングのひとつ。いい時の状態を呼び起こしているのだ。
一般的な例としてはうまくいったときに、右のこぶしを握り締めるとか胸に手を当てるとか。
これもかなり使える技術でおもしろい。
ただし、使い続けないとだめだけど。

セミナーが終わってから、新宿で原宿タリムの伊藤瑛輔先生と待ち合わせてごはん。
何食べたか記憶がないくらい、移動中も店に入ってもただひたすら二人でしゃべり続けていたような気がする。
私いったい何をそんなにしゃべっていたのかしらん?笑

伊藤先生すみません、私気がついたら結構先生をバシバシ叩いてましたよね、反省してます..。

今回は先生の著書「ズバリ的中!手相占い」を二冊持参し、サインをしていただきました。先生、ありがとうございま~す!
これは今度の22日のオフ会で参加者プレゼントにするもので~す。
みなさんお楽しみにね。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 16, 2005

セミナー1日目

今日からセミナーが始まった。
午後からの講義なので、飯田橋の駅近くでお昼をとってそのまま会場入り。
前回は解決志向ブリーフセラピーという行動療法だったのだが、
前月の自分の成果を確認。
自分はメールの整理を深夜から朝に変えることで仕事の効率が相当上がった。
ちょっとした行動を変えるだけで、こんなにも成果が上がるんだ~と
我ながら感慨にひたる。

今日はNLP(神経言語プログラミング)の講義が行われた。
この内容がまたまたすごいんですわ!あまりの効果にびっくり。
思いもかけない自分の本心がわかっちゃったりして。
あ~、ほんとにこの講座受けてて良かった~!と実感。

講座が終わった後は矢野先生を含めた受講生たちと飲み会。
ちょうど矢野先生が私の目の前に座ったのをいいことに、私は先生の出版した本に関する裏話や、次の本の構想や私の尊敬する神田昌則さんのお話しなど興味深い話しをたくさん聞き出せた。

先生は潜在意識の使い方について「癒し」の部分といわゆるビジネスにも使われる「願望実現」の部分は使うところが一緒なのに、それを合わせて体系化してものがないという。それはそうだなと私も思う。

「今度沖縄に講演にぜひ来てくださ~い」とお願いしたところ快諾いただいた。
さっそく帰ったら企画立てようかな。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

October 14, 2005

業務連絡 ウメ、ぬか床は毎日かき混ぜてね♪

毎月、東京に来るけど沖縄と違って毎月気温の変化があり、どういう服装で行くのか迷ってしまう。
東京の友人は「結構冷えるよ」などというものだから、それを信じてしまった。
東京、暑ぅ!汗

それはそうと、あのオフコースの小田和正さんが同じ飛行機に乗っていた。
彼は目の前で文庫本をずっと読んでいたのだが、目が合うと私は恥ずかしくて目をそらしてしまう。なんで?笑
昔ファンだったし、アルバムもいくつか持ってたし、今でもあの透き通る声が好き。
でもいざ、当のご本人を目の前にすると、さすがに固まりますね~。笑

本日は私に会うためにわざわざ長野からヒーリングを受けにきてくださった、Mさんにお会いした。
ブログをずっと愛読してくださっていたのだそうで、ほんとに稚拙なブログを読んでいただいただけで、こんなにいろんな出会いがあることがうれしい。

Mさんのヒーリングを行った後、二人で青物横丁駅周辺の居酒屋で食事した。
今回はできるだけ移動を少なくするために品川近辺に宿を取ったのだが、品川の東横インは満パイで結局品川から近いここにした。初めてこの辺に来たのだが、小さくて庶民的な味のあるお店が多くて歩いていてとても楽しい。

小さい居酒屋だったものの、店員さんがとても気前よくて楽しい気持ちにさせてくれた。
串焼きもおいしかったし、私たちふたりもとても話がはずんだ。

彼女との再会を約束して駅周辺で別れたあと朝食を仕入れにひとりコンビニへ。
そこでエロ本のページを堂々と携帯で撮っているバカ者若者を発見してびっくり!
周りがみんな立ち読みしているというのに、堂々としている。コレ普通ナンデスカ?

ちょっとそこのあなたっ!いくらお金がないったってそりゃセコイんじゃないの?
周りの人もいるというのに、恥ずかしくないん?
と小一時間問い詰めたくなった。(注:もちろんそんなエネルギーはない)

それより明日の予習しよ。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

October 12, 2005

WAKOさんの手作りパン

最近の私は仕事も忙しいのだが、こんな中でチラシと名刺を請負い(またかよ...呆)、仕事以外の雑用も有り、セミナーの予習もできないなか、東京に行くまでの日程が迫ってきて、気持ちはあせるけど前に進まず....。

がぁ~~~っ!!と叫びたくなる始末。(叫んどっても仕方ないけどね)

そんないっぱいいっぱいの余力のない私を見るに見かねて、南十字星のWAKOさんが手作りの焼きたてパンを持ってきてくれた。WAKOさんはいつも穏やかで優しくお母さんのような眼差しで、さりげなく私に気遣ってくれる。

「カズちゃん、イライラカリカリしないのよ」

WAKOさんにそう言われ「はぁ~い♪」と素直に答える私。(爆)
親子のようである。

bread
それがこのパン、ど~です?おいしそうでしょ?

焼きたてのパンなので、まだ温かく香ばしい香りがする。
その日の夕飯には小松菜の炒め物にしようとしていたのだが、いきなりメニュー変更!この焼きたてパンにポテトサラダにグレープフルーツ。
まるで朝食のメニューだね。

WAKOさんは東京でパン作りの講師をしていただけあって、さすがの腕前!
プロのパン屋さんと変わらないか、それよりもおいしいと感じた私。
そういえば、材料の小麦も酵母も全部こだわりのお取り寄せ物だそう。

こちらでもパン教室を開く予定ですが、楽しみですね。
WAKOさん、いつもありがとうね~♪

| | Comments (9) | TrackBack (0)

October 10, 2005

私の先生を紹介します

私は心理療法を学ぶために毎月東京に通っていますが、その心理療法の先生を紹介します。

矢野惣一先生
問題解決セラピスト。イメージワークメンタルサポート代表。1963年生まれ。早稲田大学教育学部卒。「心理療法」と「成功法則」を融合して編み出した潜在意識活性化法(SAM)を用いて、自ら自己実現している。平日は執筆をしながら、妻子とノンビリ田舎暮らし。土日曜日は東京などで「癒し」や「自己実現」に関するセミナーやカウンセリングをおこなっている。

矢野先生はサラリーマン時代、自己否定の塊のようだったといいます。ストレスで体重は今より10キロも重く、一流大学を出たにも関わらず主任止まり、彼女なし、親友なし、円形脱毛症になり、常に自殺願望にかられていたのだそうです。しかしたった一度の催眠療法を受けただけでその後が劇的に変化、今は妻子に囲まれて田舎で悠々自適の生活を送っています。

なぜ、短期間でそこまで達成できたのか。
ただし先生はいまも頑張っていません。ただ流れに乗っているだけです。運が悪いとかツイてないという人はみんな自分の流れに逆らって生きているから苦しいんですね。

私が矢野先生に強烈にひかれたのは、私の成功法則に対する数々の疑問を一瞬にして解いてくれたからだと思います。今までの成功本に書かれていることにトライしてみても、うまくいかないことが多いのはなぜか?願望を紙に書いても、イメージしても実現しないことがあるのはなぜか?ほんとはその前にやるべきことがあるのではないのか?等々。

で、矢野先生の本をアマゾンで取り寄せて読んでみて、スッキリしました。今年6月のことだったと思います。
あまりにも明確で私の腑に落ちるというか、もう私にすべての答えを用意して待っててくれる人はこの人しかないとの激しい思い込み?にかられ、7月にセラピスト養成講座に申し込みました。

紹介ながくなりましたが、先生がこのたび新刊を出しましたので、ぜひ書店等でお目にかかったら手にとってみてください。それでは以下に先生の新刊の紹介をします。

YANO
いいことが次から次へと集まってくる
幸せの流れにのる方法
   
矢野惣一、徳間書店

あなたは「頑張らないと幸せになれない」と思っていませんか?
幸せになるには、かんたんな方法があります。
この本では、「癒し」と「自己実現」のための具体的な方法を、その専門家である心理療法家が、大公開しちゃいます。イメージと自己暗示を使えば、こんなに簡単に、しかも頑張らないで、幸せになれるんです!

  ×「自分を信じなさい。愛しなさい」というような精神論じゃありません。
  ×「まず、人に与えなさい」というような無理難題でもありません。
  ×「靴をそろえて脱げば運がつく」というような科学的な根拠がないものでも
    ありません。
  ×「あきらめちゃいけない。根性、根性、ど根性!」根性だけでは、
    幸せにはなれません。
  ×「“結婚できる!”って毎朝唱えれば実現する」って、何か自分にウソを
    ついている気がする。

  ◎今までのような精神論じゃありません。
  ◎読んでただ自分を慰めるための本でもありません。
  ◎具体的な方法が書かれています。
  ◎効果は著者自身と相談者で実証済み。
  ◎しかも科学的根拠まであります。

 運がいい人は、自分の人生の流れにのっている人。
 頑張っても上手く行かない人は、流れに逆らっている人。
 幸せになるためには努力しなければならないなんて、大間違い。
 幸せの流れにのれば、自然に目的地に連れて行ってもらえる。
 だから、頑張らないでも幸せになれるのです。

目次
1.理想のパートナーに出会うイメージ法
2.幸せの流れにのるための4つのステップ
3.心の重荷を下ろす
4.ありのままの自分を受け入れる
5.理想と現実のギャップを埋める
6.本当の未来を知る
7.それでも変わらないあなたへ

沖縄ではまだ手に入りませんが、そろそろ書店に並ぶ頃かと思います。

| | Comments (11) | TrackBack (0)

October 08, 2005

メンタルコーチング説明会案内

今日は私のお友達さくどんからのお知らせで~す。
「メンタルコーチング2期生の募集案内してけろ!」ということなので、以下に掲載します。
ヒーラーやカウンセラーを目指す方は必見です。

講師はあの「感じるカラダ。」著者の関野直行さん。
直行さんはいつもまじめにセミナーはするんですが、ついつい関西の芸人魂を呼び起こしてしまうのか、いつもみんなを笑いの渦に巻き込んでいます。
私も大好き&大尊敬している方です。
興味のある方はお話だけでも聞いてみませんか?

***************************************************************

メンタルコーチング2期生募集!(2006年2月スタート)

個人や会社、いろいろな方の夢を手に入れる具体的なサポートをするのがメンタル・コーチです。目標の明確化、行動計画の立て方、イメージの使い方、様々なタイプの相手に対応できるように表面意識と潜在意識のコミュニケーション・スキルなどを学んで行く、来年2月より始まる沖縄でのメンタル・コーチ養成コースの説明会です。 

コースのなかでは、対面式コーチング、電話コーチングなど、色々な方法を学びながら、あなた自身も自分の枠を拡げて行くようプログラムが組まれています。 
今回は、講師の関野直行氏のメンタル・コーチについてのお話、コース受講生の体験も実際に聞けます。(メンタル・コーチングについての資料も差し上げます。 )

昨年の1期に続き、2期目のスタートです。
今年10月には、18名のコーチが誕生します。

日時:10月12日(水) PM7:00~PM9:00

会 場:宜野湾ベイサイド情報センター          
資料代:500円
お申し込み・お問い合わせは・・・・
   ワークルームマリン  佐久本 (沖縄イベント担当)
   ℡ 090-3792-6631
   E-mail wr-marin@s2.dion.ne.jp

<メンタル・コーチングとは・・・?>
コーチとは、「人の夢を叶えるサポートをする人」のこと。現代のコーチングは、コミュニケーション・スキルを用い、本人の選択の上に自覚とやる気をださせ、目標を達成するようサポートをします。母親が子供に、会社の上司が部下に、先生が生徒に、または自分自身に対して使うこともできます。
 更に「メンタル・コーチング」では、メンタル部分も取り入れ、クライアントの潜在意識の中にある制限の枠を拡げたり、不要になった観念を取り除いたりしながら、目標達成と共に、より大きく精神的にも自立した意識を持った人に成長してもらうことにも重点を置いています。見方を変えれば、無限の可能性を持った意識としてのあなたになるための道具として目標達成を使っているとも言えます。

| | Comments (3) | TrackBack (1)

October 07, 2005

本部カフェ巡り

6日は前々から約束していたTさんの住む本部を訪ねることになっていた。
ひさしぶりの長距離ドライブなので朝からわくわく。
最近メチャお気に入りの「BENNIE K」のCDをガンガンかけて北上。
しかもこのアルバムのタイトル、シンクロニシティ。(笑) 
いいですね~ほんと彼女達超セクシー&クールです。ゲンキになります!

本部に着いてからTさんと待ち合わせ、念願の「花人逢」へ。
前から行きたかったんだよ~。
ここは本土のガイドブックに掲載されているらしく、平日なのに異常に混んでいる。
横を見てもどこを見ても、みんな顔がナイチャーじら~(顔)!笑
小高い山の上にあるんですが、ここはやっぱり景色が最高のごちそうですね。目の前にまぶしい大きな海と伊江島が広がっていて、風が心地よく吹き抜けるので日差しの強さも気になりません。でも人が多すぎるのはどうも気になります。

つぎは「シーサー園」というこれまた、山の中にぽつんと建てられた民家を改装したような造りのカフェに。
ここは自宅の庭をこつこつとご主人が作りあげたものらしく、その庭園を自由に散歩することもできる。
しかし笑ったのが、二階の部屋の窓からみかんの木が手に届く範囲にあり、それを不届き者の観光客にどんどんもぎとっていかれるらしく、「みかんをとらないでください」との張り紙があちこちにあるのが爆笑だった。

誰じゃ、みかん取るのはっ!いけんよ~そげんことしたら。

本部はここ数年でおしゃれな田舎カフェがたくさんできて、ひとつの魅力的な観光スポットとして生まれ変わりつつある。観光客はみんなレンタカーでこういう山の中でも地図を見て探しながら行くという楽しみのひとつにもなり、しかも自然いっぱいの空気を吸いながらホッと息をつける時間を楽しめるのは、沖縄の観光には海だけじゃない魅力を再発見するのに非常にいいと思いますた。

Tさん、昨日はどうも案内ありがとう。とっても楽しかったです。
今度は桜の季節に必ず行きますね!

知っている人だけにお知らせですが、今日のちびたは夕方6時代のニュース読みはしばらく見納めですので、時間のある方は夕方からテレビに向かって手を振りましょう!
ちびた、今日はかまないようにね。

| | Comments (5) | TrackBack (1)

October 05, 2005

10月の日程

もうすでに10月に入ってはいますが、あらためて来週からのスケジュールをお知らせしておきます。

来週の14日(金)~18日(火)までは、東京にGO!です。
東京メンバーの方々は、17日にファースト、18日にセカンドで、大崎駅近くのTERRAでセミナーを終日行います。
これには沖縄で行うレイキ交流会の内容も兼ねて行っていきますので、楽しみにしていてくださいね♪

13日までの日程はもう決定していますので、よって今後のセミナー、ヒーリング等のご予約は19日以降でお願いします。

また22日(土)はうめ~家にてオフラインミーティングを予定通り行います。
ただいま参加希望者ゲストを含めると総勢30名ぐらいにはなりそうですので、参加予約をそろそろ打ち切りたいと思いますが、あと2~3名ぐらいならなんとかいけそうです。
あっ!まだだ!と思った方はお早めにどうぞ。
また、スペシャルゲストの方々の参加も予定通りです。
参加者の方は当日はぜひお楽しみにね!

それとレイキ交流会は今月末を予定していましたが、ちびたの激しい抵抗?にあい、来月初めの日曜で検討しています。会場の許可が取れ次第また連絡します。

| | Comments (3) | TrackBack (0)

October 03, 2005

ぬか漬けに挑戦

私は大のジャンクフード嫌いでつきあいでしか食べない。マクドやエンダー行くんだったら、うちで漬物と味噌汁でいいやというタチ。ほんっとわがままだよね。ふふ

大分にいた頃は毎日お母さんのぬか漬けを食べていた。これがあまりにもフツーだったので、沖縄に来て漬物を買うことになり、あまりの高さにあらためてびっくり。

で、このたびぬか漬けに挑戦することにしました!いや、正確にはもう挑戦中。

nukadoko
これ、ぬか床。ビジュアル的に美しくないね。

nukazuke
今回はセロリとかぶを漬けてみました。
すりごまとおしょうゆをかけていただきます。

まぁ~た周りのみんなは「あ~あ、姐さんど~せまた続かないことやって」と言われるのはわかってます。
その可能性はなきにしもあらず。でも続けたいなぁ。

野菜は新鮮なうちに漬物にするとめちゃおいしいんですのよ♪
でもなかなかうちのおかんの味にはほど遠い。
なんで?なにが悪い?どうして塩っからい?ん~...

だれかおいしくするコツ教えてくださ~い。泣

| | Comments (8) | TrackBack (0)

October 02, 2005

楽しい土曜日

土曜日が休みというのは私にしてはめずらしい。

で、ひさしぶりにユリッペとDFSでランチ。
ユリッペとは四月に久高島に渡って以来、半年間会ってないのだが、どうも彼女は私のブログをその間読んでいたのもあって、あまり久しぶりというカンジではないみたい。
彼女はTVコマーシャルでもおなじみの現代版組踊「大航海レキオス」のイベントプロデュースをしている。私と会わない半年間はあっちこっち飛び回って大忙しだった風。でもひさしぶりに会えてよかった!楽しかった~。

そして、やはりユリッペもチャネラーだった!笑

ユリッペはいま別ブログをティーダブログ上に張っているので、そちらが今はメインになっている。
高橋百合香の島日記
なかなかい~かんじのブログです。コメントしてあげてください。

夕方過ぎからはまた、ウメとちびたと3人でうるま市のてぃだ沖縄へ。
なんのことはない、ちびたがメインの用事なのに私とウメは意味もなくおまけでついていくだけ。私とちびたとウメの3人は動物占い?でいうところの、私が太陽、ウメが月、ちびたが地球ということでした。
ということは私ら個性バラバラのままでいいってことなのでしょうか?笑

結局、千鶴ちゃんとみんなで大爆笑!の3時間半、楽しかったです~。

そういえばなんだかわたし1日中しゃべりっ放しだったような気がしないでもない。

| | Comments (6) | TrackBack (0)

October 01, 2005

うめ~家情報誌同時掲載

うめ~家が「オキナワJOHO」と「おきなわ倶楽部」の情報誌2誌に同時掲載されました。ウメ@うめこら~じゅでもどうぞ。
ウメ、おめでと~、よかったね~!(・∀・)

zassi

本人、新月の願いとかいろんな願いごとには必ず「雑誌社が取材に来ますように!」って入れてたのですよね。
一方私はウメに「マスコミはあてにしちゃいかんぜよ!」と言い放っていたものだから、ほんとに決まったときにはびっくりしますた....。しっかり願望実現させちゃってる。サード受けた直後だから?

でもさ、いま写真見てびっくり。
いくらなんでも盛り付け豪華過ぎない?と~ちゃん、またやらかしたね、こりゃ。
ど~するよウメ?笑

ま~とにかく、みなさん、コンビニ等でこの2誌、お手にとって見てくださいね。
またよかったら食べに行ってやってくださいまし~。

| | Comments (4) | TrackBack (1)

« September 2005 | Main | November 2005 »