« 9月レイキ交流会の報告 | Main | 占いについて その1 »

September 20, 2005

ピアノレッスン

今日は1日お休みをとって、ひさしぶりにピアノ教室に行く。
といっても生徒はいつもわたしひとり。

亜也ちゃん先生はもともとアロハカフェとなりのウクレレ教室の先生をしているのだが、いつもはキーボード専門で歌声もきれいなので、ハワイアンコンサートでも私はいつも亜也ちゃんに注目していた。
亜也ちゃん先生はとってもルックスも可愛くて声がきれいで歌唱力ばつぐん!

ある日私の方から「ねぇねぇ~、私も弾きた~い、教えて欲し~い!」とお願いしたところ、みごとに快諾。よって7月から週1の割合でレッスンが始まった。亜也ちゃん先生にとっては、私が初めての生徒なのだが、いつも恥ずかしそうにニコニコしながら教えてくれる。私も子供の頃からの夢、ピアノを弾けることを実現できて、レッスンはうれしくて楽しくてたまらない。
で、ヘンなのだが、ふたりで目を見合わせてはにこにこ、にこにこしながらず~っとレッスンしてる。笑
あまりにも楽しいので、40分のレッスンがたったの10分に思えてしかたがない。

今日は「てぃんさぐぬ花」をレッスン。
もうちょっと練習したら、私演奏しながら歌えるかも♪

※お知らせです。
 浦添のアロハカフェは明日21日昼にリニューアルオープンしま~す。
 よかった、私そろそろアヒポキ丼が食べたいと思ってたよ。

|

« 9月レイキ交流会の報告 | Main | 占いについて その1 »

Comments

実はこの記事読んでびっくりした~。
昨日はツタヤへ新刊を探しに出かけ、カズさんがアロハ行ったり筋トレかなと思い、一瞬電話しようかとしましたが、今日はやめようと思いました。ゆっくり時間を楽しみたかったんでしょうね。

Posted by: WAKO | September 21, 2005 at 08:34 AM

WAKOさんへ
わぁお~、そうなんだ!びっくり~。
そうそう、私筋トレとピアノってずっと頭にあったから。
読まれちゃったかな?ははは。
でもひとつ、WAKOさんちの近くでまつげパーマあてて、
失敗して2回もかけ直してました。苦笑
これは私も想定外だったなぁ...。

Posted by: カズ@管理人 | September 21, 2005 at 09:20 AM

おお、管理人さん、あんさんピアノを習い始めたんすか!?
驚きっす。
え?お前は誰だ!? わたしですよ。わ・た・し♡
mixiというのを探検してきました。最近流行のサロン風ブログ。
面白かったよ。
じゃあね。ウチにも時々遊びにおいで。

Posted by: kinako | September 22, 2005 at 07:42 PM

だっ....誰だよおまえ、まさか....。
小学校時代、手提げかばんの破れた横から笛を引きずって歩いていたやつか?

コニク~~っ、おぬしに居場所を教えたつもりはなぁ~いっ!
人違いだよ、うん、そう人違い。

Posted by: カズ@管理人 | September 22, 2005 at 09:03 PM

やだなあ、ひどいなあ、さみしいなあ
そうです。手提げ鞄の破れたやつです。
ちぇ、あそびこいよ。

Posted by: kinako | October 09, 2005 at 04:58 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/6035415

Listed below are links to weblogs that reference ピアノレッスン:

« 9月レイキ交流会の報告 | Main | 占いについて その1 »