« うちな~ in TOKYO ② | Main | お知らせ~ »

September 09, 2005

又吉イエス

以前又吉イエスって名前で沖縄知事選などに出馬してた電波系おぢさんが沖縄にいたのだが、最近姿を見ないな~と思っていた。そしたらなななあ~~んと、東京一区で衆議員選挙に出馬している!おお~こんなとこに降臨あそばされていたのか!爆笑~!

いつ沖縄を引き払って東京に行ったのか知らなかったのだが、唯一神として沖縄は救えないと思ったのだろうか、なぜに東京?しかもあのすさまじい説法「他候補は腹を切って死ぬべき」とか「地獄の火の中に投げ込む」などなど相変わらずコワイ脅迫まがいの言葉を並べて演説し、東京の若者の話題になっているらしい。

2ちゃんねるでは「唯一神又吉イエス専用スレッド」やリンク集がたくさん出ている。
しかもこの又吉非公式サイトなるものまで登場している。ポスターの写真なんてもう痛すぎ....。

しっかし、選挙って出馬するだけで選挙管理委員会に供託金を預けなければならないはず。たしか衆議員選挙だったら五千万円ぐらいないとだめでしょ。彼はそれを払える経済力があるってこと?ならば他候補者を火の中に投げ込むんじゃなくて、もっと生き金に使ったらどうなのよ...。

※注) 供託金は五千万円ではなくて、全国一律300万円でした。五千万円は選挙資金の間違いです。すーいませーん!みなさんご指摘ありがとうございました。

しかし、又吉イエス大人気です。みなさんぴくぴくっと反応早いです。笑

|

« うちな~ in TOKYO ② | Main | お知らせ~ »

Comments

おはよーございます。

朝からエラい話題でびっくりしました。
「又吉イエス」ってなつかし~。

東京にいると風の噂には聞いてましたが、候補者ポスターに爆笑してしまいました。

街頭演説聞いたらブッ倒れそうですね~

Posted by: Tailed Frog | September 09, 2005 at 10:03 AM

ケロケロへ
私最初沖縄に来て初めて見たとき、これはネタか?と思ったよ。笑
「あなた完全にイッてますよ」って誰か教えてあげて欲しい。

Posted by: カズ@管理人 | September 09, 2005 at 01:15 PM

お初です。
いつも楽しく読ませてもらっています。れきおと申します。
いつもロムってただけですがこの「又吉イエス」に
反応しました。以前ネットで見つけた面白い記事を紹介したくて。。。
http://www.tanteifile.com/diary/2003/11/11/index.html
(このサイトリンクフリーだから大丈夫)
まだ活動していたんですネ。沖縄から東京に移った理由がなんともです。
よくみると公式ページのリンク集にも載ってますネ。(^_^;

Posted by: れきお | September 09, 2005 at 10:35 PM

れきおさん、どうもはじめまして。
記事読みました。爆笑しました。
「唯一神ポスター、大人気で盗難が相次いだ」って、あれはネタですかね?笑

Posted by: カズ@管理人 | September 10, 2005 at 01:09 AM

アニキ、先ほどはゴチです☆
パワーいただきました。しかし、熱かったこと!

又吉=マタキチって・・・ぷっ。
神なのにことごとく落選って・・・ぷっ。
誰か彼の目を覚まさせる勇気ある行動を!

Posted by: あんじぇりか | September 10, 2005 at 01:18 AM

あんじぇりかへ
おいっ、いつからアニキじゃ!
でもさっきは楽しかったでございます。
ん~ワタシ東京から帰ってパワーアップしているのを実感しますた。

Posted by: カズ@管理人 | September 10, 2005 at 01:29 AM

カズさん、お久しぶりでござんす。
サッカーのホンジュラス戦、
5対4で何とか勝ったようですが、
日本、点取られすぎ。

個人的には、
阪神猛虎軍の優勝を、祈願します。

さて、
世界経済共同体党のHP
(マタヨシ公式HP)
http://www.matayoshi.org/

主張は「唯一ネ申」うんぬんを
除けば、意外にオーソドックス
(但し評価は分かれる)です。
あっし的には面白いので、
まぁ、せーぜーがんがってください。(棒読み)

Posted by: 流れ者D | September 10, 2005 at 10:54 AM

流れ者Dさん
おひさしぶりです。
「ネ 申」公式サイト、ダメです!
まじめに読むことができません。笑

日本代表戦、あのスコアはひどかったですね。
論評し難いとこです。
カジくんが抜かれて失点してました。がっくりです。
やっぱり1対1に強くなければ世界では戦えません。

Posted by: カズ@管理人 | September 10, 2005 at 03:17 PM

カズさん、Resありがとです。
>「ネ 申」公式サイト、ダメです!
>まじめに読むことができません。笑
そらそうでしょうなぁ(笑。
電波がびしびし飛んでますから。
なんせ前回の選挙では、対立候補の
選挙カーに向って、
「貴様ら、腹切って…(以下略」と
大声で叫んだお方なのですから…
(東京在住の友人の話し。
 でもこのシト、学習塾経営したこともあるし、
牧師の資格もあるし…きっと生真面目に
過ぎるファンダメンタリスト(原理主義者)
なんでしょうよ(藁。

Posted by: 流れ者D | September 11, 2005 at 10:35 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/5852405

Listed below are links to weblogs that reference 又吉イエス:

» 供託金の没収 [WEBライター流転記]
立候補には、お金がいる。 衆議院議員の場合、 選挙区は300万円 比例区は600... [Read More]

Tracked on September 10, 2005 at 03:17 PM

« うちな~ in TOKYO ② | Main | お知らせ~ »