« うちな~ in TOKYO ① | Main | 又吉イエス »

September 06, 2005

うちな~ in TOKYO ②

昨夜は台風の最中なんとか最終便で帰り着いた。
羽田では「沖縄便は悪天候の場合は東京に引き返すこともあります」なんてアナウンスするものだから、ビビってしまい「羽田でお泊り」を想定して新聞を買い込んだ。結局不要に終わってよかった。

この日は朝からレンタルでセッションルームを借りて、2名の方にファースト講座。
ひとりの方は以前からよくメールをいただいていた千葉在住のとってもカワイイうちな~んちゅMさん。今回は初めてのご対面となった。私は正確にはナイチャーなのだが、東京でウチナーに会うとすごくうれしいのはなぜ?笑

Mさんとお昼はランチして、その後最終便の時間までにまだ余裕があったので、大手町の「丸善」という大きな本屋にふたりで突入。私も彼女も本が大好きなので、待ち合わせの時間を決めたら、解散してひたすら二時間立ち読み続ける。こんな巨大な本屋が沖縄にあるといいけどなぁ。

それにしても東京では、いま電車の中も本屋の中も、携帯はマナーモードが基本らしい。確かにどこに行っても携帯の音を聞かないのだ。電車の中なんてほんとに一時前に比べたらとても静か!沖縄はレストランでも本屋でも携帯音がピーピー鳴っているのが当たり前なのだが、いま東京に行くとそれは非常にマズイことがわかった。来月は気をつけようっと。

|

« うちな~ in TOKYO ① | Main | 又吉イエス »

Comments

姐さん、お帰りなさ~い!
無事に帰って来られたんですね。
東京延泊になったんじゃないかと心配してましたよ。

今回の東京行きは色々な出来事があったようですが、今度会う時にお土産話楽しみにしてますよ♪

Posted by: あんじぇりか | September 06, 2005 at 06:21 PM

あんじぇりかへ
うん、延泊でも良かったんだけどね。
でも仕事があったし。
とにかくいろいろあった東京滞在でした。
ふぅ...。

Posted by: カズ@管理人 | September 07, 2005 at 12:56 AM

こんばんは、千葉在住のうちなーんちゅMです 笑)
月曜日は本当にありがとうございました!!
おもわず喋りまくってしまって・・・汗)
そーですね、東京ではマナーモードですね。マナー。といえばそうなんですが、東京はいろんな人がいるので着信音がうるさい!と喧嘩になることも・・・(男性ですが・・・)
ピーピー鳴ってても苛々しない沖縄が平和だなぁ~。
とも思います(^^)♪

Posted by: キキ | September 07, 2005 at 11:24 PM

カズさん、お帰りなさい&お疲れさまです。

私も本屋さん大好きです。(最低週2回は行きます。)
丸善は行ってみたいと思いながら、まだ行ったこと
のない本屋さんです(憧れの本屋さん)。
新宿高島屋隣の紀伊国屋書店も好きです。
沖縄にもせめて一つくらい大きな本屋さんがあって欲しいです。

色々あったみたいなので、体をこわさないよう、
お気をつけ下さい。

Posted by: ilmare | September 08, 2005 at 12:48 AM

おかえり~!
いろいろありましたね。
ゆっくり休んでまた明日元気に働こうね。

Posted by: WAKO | September 08, 2005 at 01:05 AM

キキさんへ
先日はどうもありがとうね。
すっごく楽しかったです。
丸善気に入りました♪
また行きたい!
来月も会いましょうね。

ilmareさんへ
そういえば、高島屋タイムズスクエア横の
紀伊国屋書店もかなり巨大でしたね。
忘れてました。
あの本に囲まれるワクワク感っていいよね♪

WAKOさんへ
ただいま~!
私が東京にいってる間、WAKOさんもいろいろ
あったみたいですね。
今週は忙しいので来週ぐらい連絡しますね。

Posted by: カズ@管理人 | September 08, 2005 at 01:17 AM

台風にも負けないカズ姐さま

先日はサードのアチューンメントありがとうございました。

台風が発生していたのにも関わらず、しっかり帰ってきた姐さんをみて「さすが~」と思わずにはおれませんでした。
でもちょっとお疲れみたいでしたね。
お忙しいでしょうが、いい香りのお風呂にでも浸かって、疲れを癒してくださいね。

今は朝のボ~としているとき&寝る前の12ポジのときに習いたての第4シンボルかぶってます。

いいことあるといいな~♪

Posted by: Tailed Frog | September 08, 2005 at 10:12 AM

ケロケロへ
サードお疲れさまでした~。
自分探しのバックパッカーの話は大爆笑でした。
相当笑えます。
また第2弾を聞かせてください。
楽しみにしてます。

Posted by: カズ@管理人 | September 09, 2005 at 12:25 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/5814960

Listed below are links to weblogs that reference うちな~ in TOKYO ②:

« うちな~ in TOKYO ① | Main | 又吉イエス »