« 信頼関係 | Main | 今日はいい日ですってよ~♪ »

August 01, 2005

予知能力

私いま考えてみると..恐ろしいことに予知能力があることに気づいた。
といっても人は皆本来は潜在能力としては持っているはずなのだが。

前回のエントリーは信頼を裏切られてショックを受けた話を書いたが、じつはこれ「前日に確認したことが...」というくだり、あの時にふっとその人に対して出した言葉の裏には、自分は裏切られるだろうことをあらかじめ予知していた。そうなるような気がなんとなくして口に出した言葉だったことに今頃気付いた。そして翌々日にまさかの形で入った電話ではあるが、私はその場所に行く前に確かに嫌な予感はしていたのだ。あまり足が進まなかったが、書類を届けなければならない約束だった。しかもその電話が入るタイミングというのが計ったように、絶妙だった。ほんの十数分その場にいただけだったのに。

そうして考えてみるとやはり偶然ではありえない。なにかの意味があったと考えるのが正しいのだろう。それにきちんと私が無意識に予知していたということは、私の潜在意識はその現実が起こることに同意していたことにならないだろうか。だとすればちっとも後ろ向きに捉える必要はないはず。
そう考えるとつくづく私達は目に見えない大きな力によって生かされているのかもしれないと思う。

こういう問題を白日のもとにさらして、クリアにしなければならなかったと考えるのが妥当だろう。
私達は幸せになるために生まれてきている。
その時その時に起き上がる問題に対して、人や周りのせいにするのではなくて、まずどういう意味があって、私に何を学ばせようとしているのか気付こうとする意識の方がはるかに大事だ。

今回の件については何人かの方達から、心配の電話やメールをいただいたことに申し訳ないと同時に感謝の思いでいっぱいである。ひとりで戦っているようでじつはたくさんの人や意識に守られていることを自覚することができた。みなさん、ありがとう。まだまだ私は突進していきますよ。いちいちヘコんでられませんから。

|

« 信頼関係 | Main | 今日はいい日ですってよ~♪ »

Comments

「その時その時に起き上がる問題に対して、人や周りのせいにするのではなくて、まずどういう意味があって、私に何を学ばせようとしているのか気付こうとする意識の方がはるかに大事だ。」この文章に助けて頂きました。
私達は、日々素晴らしい学びの中に生きているのですね。
カズさんは、とても豊かに生きられておられる素敵な女性だな、と感じます。
これからも寄らせて頂きますね。
元気が出てきました。ありがとうございます。

Posted by: いるかチャン | August 02, 2005 at 03:12 PM

いるかチャンさんへ
はじめまして、コメントありがとうございます。
なんだかそういうメッセージをいただくと
私もとてもうれしく思います。
またお気軽に寄ってってくださいね。
よろしくお願いします。

Posted by: カズ@管理人 | August 02, 2005 at 10:14 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/5269719

Listed below are links to weblogs that reference 予知能力:

« 信頼関係 | Main | 今日はいい日ですってよ~♪ »