« 今日から福岡出張 | Main | 北九州でうまかもん »

August 09, 2005

北九州から

那覇空港を朝早く発ってから、窓側の席を取って景色をながめる。昨日の朝は快晴、ときどき雲が見られるも鹿児島までの道中、美しい島々が目を楽しませてくれた。きっと小雨でも降っているのか、時折雲の上から虹が見えた。それが1回、2回...合計7回ぐらい。大感激。なんだろ?すごいな、いいぞいいぞ、私きっといいことあるはず!とひとり大喜びニヤニヤ。

今回は福岡空港からレンタカーを借りて、楽しく走りまわっている。
私は福岡にはよく行くが北九州というのはじつに10年ぶり。
昔は元彼とよく来ていた。...って、いつの彼氏だろ?来た事のある場所を見ると、ついいろんな思いでを呼び出してしまう。めかるパークでお手手つないでラブラブなんて、よくもそんなアホ丸だしな恥ずかしい恋愛を真剣にしていたよなぁ。でもどうして私はあれから恋愛ベタになっちゃったんだろう??

今日は知人の在日二世家族の母娘と会い、大盛り上がりで四時間以上も話し込んでしまった。お二人ともヒーリングや精神世界に詳しく、娘さんはオーラソーマで独立している。私が沖縄でレイキティーチャーをしているというので、ユタのような先生然とした人か、地に足がついていないふわふわ系の人?と想像していたらしく、私の姿がいまどきの服装と明るくカカカと笑う姿を見て驚いたようだった。特に娘さんは私にエネルギーを読まれるかもと恐れていたようだった。それよくわかるなぁ。この世界ってお互いのエネルギーを読んでしまうからコワイ。笑

それにしても今日思ったことは、カーナビゲーションシステムは使うもんではないと思った。第一道を覚えない。仮にその場所にたどりつけたとしても、今までなら地図を見ながらフルに五感を使ってたどりつくから道の詳細をよく記憶している。だから私は一度通った道は絶対忘れないという特技がある。なのに、今回はそれがない。しかもカーナビの通りに「左ななめ方向に左に入ってください」というアナウンスの通りに行くとなぜか都市高速を降りてしまっていた。ぽかーんとしていると、じつはもう500メートル奥の道を左にいく意味だったと判明したり。え~い、まぎらわしい~んじゃ~っ!!!と悲しい顔してもう一度都市高速に乗り直す私。やっぱり私はナビは使えない。

|

« 今日から福岡出張 | Main | 北九州でうまかもん »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/5385052

Listed below are links to weblogs that reference 北九州から:

« 今日から福岡出張 | Main | 北九州でうまかもん »