« 北九州でうまかもん | Main | 占い3ヵ所 »

August 14, 2005

犬友達に再会

ブラスバンド部の同窓会に出席するために10日の夕方に北九州からレンタカーで別府まで爆走。なにしろ軽自動車だからアクセルを踏もうにもスピードが出ない。(泣)私の愛車真っ赤なシビックちゃんがとっても偉大に思えた。エンジンはよく吹き上がるし、レスポンスは最高に早いし、コーナーはキビキビ回るし。それに軽自動車で高速道路を走るとゴーカートに乗ったみたいで、ゴーゴーいってて音楽が聞こえない。せっかくEXILE沖縄から持参してノリノリだったのに、ぜんぜん聞こえんっちゅーねん!!(T_T)

同窓会には黒のタンクトップにアクセサリーじゃらじゃらつけてアロハシャツを羽織る。これが南国風で結構みんなにうけた。しかしあこがれだった先輩がすっかりおぢサンになっていたのを見て、ちょっとショック。

翌朝、北九州で建築士をしている友人に会うためにまたまた北上する。
彼女はおととしまで、沖縄の同じマンションに住んでいた仲良し。よくお互いのワンコを連れて一緒に総合運動公園を散歩したり、お互いの部屋をよく行き来する仲だった。事情があって彼女はたった11ヶ月で沖縄から北九州に帰ってしまったのだが、たまに会うとかならず犬連れでやってくる。

ハナという柴犬の雑種だが、この子がとても頭のイイコでめちゃ可愛い♪一年半ぶりに会うので、覚えているのか不安があったが、うれしいことにはっきり覚えていた。私の「ハナ!ハナ!」という声で振り向くとものすごい大はしゃぎで、ワンッ!と声をあげ全身で大喜び、ひっくり返ってゴロンとお腹を見せる。それを見て「変わらんなぁ」と二人で大爆笑。

hanapon2
ハナぽん 四歳 女の子

hanapon
リバーウォークでハナといっしょに

彼女と犬連れOKのカフェでごはん。彼女はとても頭の回転の速い優秀な建築士。しかも美術関係に造詣が深く部屋のインテリアも超ステキだった。その影響を受けた私もインテリアのもたらす大きな効果を実感し今のマンションの部屋のインテリアにはちょっと力を入れた。これも彼女との出会いがなければ考えなかったかもしれない。

しっかしこの彼女相変わらず男にモテモテだ。「いまど~なの?」と聞くと「う~ん、びみょーなのが二人かな?」って軽く言う。私はいつもひとりの人にウジウジグダグダしている間に彼女は常に楽しんでいる。ああ、うらやますい。私も見習わなきゃ!

|

« 北九州でうまかもん | Main | 占い3ヵ所 »

Comments

カズさん、遅ればせながら「お帰りなさい♪」。
しかも、カズさんの元気そうな画像も見れたので、
嬉しいです。わんちゃん、かりゆしかわいいな。
最近、夏バテ気味ではありますが、
セルフ・ヒーリング&アファ、シンボルで、
気だけはめーっちゃ元気です!
ははは。うまくバランスとらなくては・・・。

Posted by: kcorin | August 15, 2005 at 09:59 PM

kcorinへ
ただいまです~!
私も帰る早々忙しくなっててバテ気味です。
でも食欲だけは衰えないのがふしぎ。
キャンペーン来てね~。

Posted by: カズ@管理人 | August 16, 2005 at 09:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/5464891

Listed below are links to weblogs that reference 犬友達に再会:

« 北九州でうまかもん | Main | 占い3ヵ所 »