« July 2005 | Main | September 2005 »

August 27, 2005

新規の方は期間延長します!

8月ももう終わりに近づいたのだが、おかげさまでティーチャー1周年記念半額キャンペーンによりたくさんの方においでいただいた。ところが、なぜか今週に入ってまたまたお問い合わせが増えてしまい、今月末までのスケジュールが全部埋まってしまうことに...。

そこで現在新規の方で予約お問い合わせをくださる方には、8月はもう無理なので9月に回っていただくことにしました。但し、半額料金のままです。

ということで、もうだめ~?という方、まだまだ大丈夫ですよ~!予約バリバリ受け付けてますから~♪

| | Comments (2) | TrackBack (2)

August 24, 2005

9月の日程

ちょっと早いのですが、早めに来月の予定をお知らせします。

東京に行くのは毎月ですが、9月から来年1月までずぅ~っと東京にいるわけではありませんよ~!笑
私が来月からいなくなると思って、あわててメールをくださった方がいましたので、日程を一応明らかにしておきます。

9月の2日~5日までは東京にいます。
一応メールは毎日ホテルでチェックはしますので、お返事も出せます。ブログも更新します。

そして16日(金)の午前11時~と18日(日)の午後1時から、ひさびさのレイキ交流会を行います。
今回はレイキ+クリスタルを使ったヒーリングを中心にして、またまたマイナスの枠を外すイメージワークなどもやります。そしてティーチャーに挑戦したい人は30人に12ポジションの条件をクリアするためにも、交流会に参加してどんどん参加者にヒーリングをしてもらうといいと思います。今でなくても、いつでもいいですので、ティーチャー希望の方はぜひ交流会はいい機会ですので、参加してみてください。

交流会に参加するとかなりの方に浄化作用+パワーアップがみられますので、いままで一度も参加したことのない方、ぜひ一度参加してみてね~♪


さっそく予約受付開始します。
一度でもレイキ講座のいずれか1・2・3を受講された方はお気軽に申し出てくださいね。
よろしくお願いします。

| | Comments (4) | TrackBack (0)

August 23, 2005

レイキ体験談

おかげさまでレイキティーチャー1周年半額キャンペーンによって、今月は売上はまったくあがらないのに忙しい状態が続いた。よく「そんなことして大丈夫?体調悪くならない?」と聞かれるが、まったく大丈夫。というか、新たな出会いが続くことが楽しくて楽しくてしょうがない。

初めてレイキを試してみたという方々からたくさんの感謝の言葉をいただいて感激。
以下はレイキトリートメント後に寄せられたありがとうメールの数々。

・いままでマッサージなど何をやってもダメだった筋金入りの肩こりが不思議と取れた
・新陳代謝が良くなった、肌がきれいになった
・シンクロ現象が連続して起こるようになった
・ヒーリング中に目をとじているのに光がたくさん見えてまぶしかった
・頭に手をあててもらっているのになぜか足の裏からなにかが出ている感じ
・ヒーリング中に不思議なビジョンが見えた
・第6チャクラ(額の部分)がヒーリング以降、チリチリした感じがしている

等々他にもいろんな体験談が寄せられている。
感じ方には個人差が大きいのだが、さすがに沖縄は感受性の強い人が多いように思う。

ネガティブ思考の強い方にはレイキ+イメージワークなども取り入れている。本当の自分に出会えて感激の涙を流す方を前にして、じつは私もやって良かったと感激してウルウルしている。

じつは来月から来年1月まで東京に毎月このイメージワークを使った心理療法を学びに行くことになっている。
そして東京にも私のレイキ講座を希望する方が何人かいらっしゃるので、そのお仕事も兼ねて。私のブログ愛読者が東京や関東近辺にもいることがとてもうれしい。10月からは東京オフ会を開くことも考えている。

| | Comments (9) | TrackBack (0)

August 22, 2005

中田英寿移籍記者会見

中田英寿がフィオレンティーナからイングランド・プレミアリーグのボルトンへの移籍を発表した。その記者会見の内容を土曜の夜のスマステで全部拝見。

なんでも会見場は日本語は一切ノー。すべての質問は英語のみで行われ、日本人記者同士でも英語で会話しなければならなかったのだそう。
彼の英語の発音がまたまたすんばらしい!
スピードは割りとゆっくりで聞き取りやすいではあるが、発音がすっかりネイティブ!
あれは普段から会話慣れしていないとできないだろう。

日本代表のピッチの上で鬼のように「走れっ!コース切れ!」と叫ぶヒデもカコイイ~のだが、さらりと英語で受け答えするヒデも超ステキ♪

じつは私も昔はTOEIC600の壁を破ることができず(お恥ずかしい)、英語を話すことを断念した記憶があるのだが、ヒデのゆっくりしたしかもネイティブに近い英語を聞くと触発されちまう。またまた明日でも古い教材引っ張りだして、勉強にトライしてみようかと思ってみた。
思ってみた...だけで終わりそう...。
だってそんなヒマあるのかぁ??

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 20, 2005

カサ・ラティーダ

ここ2~3日、いろんなことが続いて憔悴しきっていた。

まぁいっちょ気分転換でもしようかと、今日は午前中に友人TAKAとウメの三人で恩納村のカサ・ラティーダにランチをしに行く。
ここは以前私がへこんでいた時に、ここの夕日が沈むサンセットを見せに連れてきてもらったことがあった。ほんとにここから見おろすきれいな海と地平線に沈んでいく夕日は最高。おお!太陽が海に溶けるんちゃうか?と思えるくらい、思わずうっとり。料理もスペイン&イタリアン&オキナワという感じで、味覚にうるさい大分県人の私のツボもきちんと押さえている。これ以来とてもお気に入りの場所。

今日は午前中ともあってとても涼しいオープンテラスでランチを楽しむ。女3人なので気も使うことなく、誰かが常に無制限しゃべりっ放し状態のまま2時間ほど。楽しかった。いい気分転換になって午後から楽しくお仕事ができた。TAKA&ウメ、ありがとう、また行こうなぁ~!

| | Comments (3) | TrackBack (1)

August 19, 2005

脈でわかる?

今日の沖縄は旧盆の中日、あいかわらず道路は混みあっている。
さすがに旧盆期間中は来客も少なくて、来たとしても本土出身の方々が多い。

昨日はとっても可愛い鍼灸師さんにレイキのセカンド講座を個人レクチャーした。
彼女はプロの鍼灸師さんだが、人のエネルギーにもかなり敏感なので、患者さんの邪気を受けないようレイキを習得している。

そして講座が終わる頃、彼女に私の脈を見てもらった。
すると、うれしいことに私の脈は「一流のアスリートとか成功者に近い」のだそうだ。
まさに上昇気流にグングン乗っているということらしい。
そういえば私は今なぜか財運も仕事運もかつてないくらい絶好調。大きな支払いがあると必ずその後にそれ以上のお仕事が入ってくるのだ。ほんとよ~。

きゃ~うれしいっ!と素直に大喜び。
やっぱり飛行機の上から見た七回もの虹はほんとなのね!(すみません、私すごく単純です)
みんな今のうちに私の近くに来てオーラに触れて~!

脈でなんでそこまでわかるのかは知らないのだが、そこはプロの鍼灸師さんのこと、何か判断の基準があるのだろう。ところで彼女レイキを始めてから明らかにマイナスエネルギーの影響を受けなくなってきたという。よかった。人の体に触れるお仕事の方は特にレイキをの効果を実感しやすいと思う。

| | Comments (0) | TrackBack (1)

August 16, 2005

占い3ヵ所

最近、判断に迷うことがありスッキリさせたくて、知り合いの占い師の所にいってきた。
ところがなぁ~んと二週間の間に3ヵ所も!
べつに3ヵ所も行くつもりはなかったのだけれど、ついつい知り合いに会うと「見て~♪」と言ってしまう自分。知り合いでももちろん料金は払ってのことだけど。

驚いたのは3ヵ所ともまったく同じ判断が出てしまった。
これを見て思わず私も「う~んそうかやっぱり...」と納得。私も自分のハートの奥ではすでに答えは出しているのだが、確認しに占い師の所に行くだけ。

それにしてもすごくないですか?3ヵ所同じ結果なんて。
これを偶然という人もいるだろうが、いやいや決して偶然ではない。

私は昔から占い大好きなのだが、特にタロットが大好き。カードを前に座るだけでもう気分がワクワクしてくる。
前回紹介したキングママのビディヤさんのOSHOタロットも驚異の的中率だが、今回は初めて北谷の魔女ラムーンで「森咲花」の国仲さんに鑑定してもらい、その的中率もかなり高いものだった。口数は多くはないが、トツトツと話す言葉には重みがあって超感覚的な部分の能力もかなりなもの。ワオ!なんでわかるの?ってカンジ。

3ヵ所とも同じ内容ではもう納得するしかないなと思い、スッキリと気分を切り替えて毎日を過ごしている。おかげさまでちょっとエネルギーがクリアにいい感じ。

でもでも占いで人生のすべてを決めているわけではなくて、ちょっと自分の感性や直感と照らし合わせて確認しに行くようなもの。納得して腑に落ちればよし。結局は自分のことは自分にしかわからないのだから。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 14, 2005

犬友達に再会

ブラスバンド部の同窓会に出席するために10日の夕方に北九州からレンタカーで別府まで爆走。なにしろ軽自動車だからアクセルを踏もうにもスピードが出ない。(泣)私の愛車真っ赤なシビックちゃんがとっても偉大に思えた。エンジンはよく吹き上がるし、レスポンスは最高に早いし、コーナーはキビキビ回るし。それに軽自動車で高速道路を走るとゴーカートに乗ったみたいで、ゴーゴーいってて音楽が聞こえない。せっかくEXILE沖縄から持参してノリノリだったのに、ぜんぜん聞こえんっちゅーねん!!(T_T)

同窓会には黒のタンクトップにアクセサリーじゃらじゃらつけてアロハシャツを羽織る。これが南国風で結構みんなにうけた。しかしあこがれだった先輩がすっかりおぢサンになっていたのを見て、ちょっとショック。

翌朝、北九州で建築士をしている友人に会うためにまたまた北上する。
彼女はおととしまで、沖縄の同じマンションに住んでいた仲良し。よくお互いのワンコを連れて一緒に総合運動公園を散歩したり、お互いの部屋をよく行き来する仲だった。事情があって彼女はたった11ヶ月で沖縄から北九州に帰ってしまったのだが、たまに会うとかならず犬連れでやってくる。

ハナという柴犬の雑種だが、この子がとても頭のイイコでめちゃ可愛い♪一年半ぶりに会うので、覚えているのか不安があったが、うれしいことにはっきり覚えていた。私の「ハナ!ハナ!」という声で振り向くとものすごい大はしゃぎで、ワンッ!と声をあげ全身で大喜び、ひっくり返ってゴロンとお腹を見せる。それを見て「変わらんなぁ」と二人で大爆笑。

hanapon2
ハナぽん 四歳 女の子

hanapon
リバーウォークでハナといっしょに

彼女と犬連れOKのカフェでごはん。彼女はとても頭の回転の速い優秀な建築士。しかも美術関係に造詣が深く部屋のインテリアも超ステキだった。その影響を受けた私もインテリアのもたらす大きな効果を実感し今のマンションの部屋のインテリアにはちょっと力を入れた。これも彼女との出会いがなければ考えなかったかもしれない。

しっかしこの彼女相変わらず男にモテモテだ。「いまど~なの?」と聞くと「う~ん、びみょーなのが二人かな?」って軽く言う。私はいつもひとりの人にウジウジグダグダしている間に彼女は常に楽しんでいる。ああ、うらやますい。私も見習わなきゃ!

| | Comments (2) | TrackBack (0)

August 12, 2005

北九州でうまかもん

10日のお昼にお客さんと会食することになり、「梅の花」青葉台店に行った。
この梅の花という店、和食のお店なのだが、九州一円にチェーンがあるらしくかなり有名な店とのこと。この青葉台店というのが素晴らしかった。入り口から打ち水したたる石畳に玄関に入るととても香りのいいお香がたかれている。さらに店内に入ると、真ん中がガラスを通しての美しい日本庭園が目をひき、その周りをぐるりと回廊式の廊下になって、各個室に続いている。また廊下も目の細かい畳になっていて、なんとも歩く感触がさやさやと心地よい。まるで高級料亭。私はもう入っただけで、うっとりしていた。

料理はお昼の梅の花ランチを頼んだ。それがこれ。

umelanch1

umelanch2
湯葉揚げ、生麩田楽、茶碗蒸し、おから和え、サラダ、お吸い物、飯物

これ以外にはあとからデザートまででて1500円。すごくないですか?
安いぞ~~!しかもうまいぞ~~っ!
粋な和食のお店に飢えていた私にとっては、おもわず叫びたくなるほど大満足のお店でした。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 09, 2005

北九州から

那覇空港を朝早く発ってから、窓側の席を取って景色をながめる。昨日の朝は快晴、ときどき雲が見られるも鹿児島までの道中、美しい島々が目を楽しませてくれた。きっと小雨でも降っているのか、時折雲の上から虹が見えた。それが1回、2回...合計7回ぐらい。大感激。なんだろ?すごいな、いいぞいいぞ、私きっといいことあるはず!とひとり大喜びニヤニヤ。

今回は福岡空港からレンタカーを借りて、楽しく走りまわっている。
私は福岡にはよく行くが北九州というのはじつに10年ぶり。
昔は元彼とよく来ていた。...って、いつの彼氏だろ?来た事のある場所を見ると、ついいろんな思いでを呼び出してしまう。めかるパークでお手手つないでラブラブなんて、よくもそんなアホ丸だしな恥ずかしい恋愛を真剣にしていたよなぁ。でもどうして私はあれから恋愛ベタになっちゃったんだろう??

今日は知人の在日二世家族の母娘と会い、大盛り上がりで四時間以上も話し込んでしまった。お二人ともヒーリングや精神世界に詳しく、娘さんはオーラソーマで独立している。私が沖縄でレイキティーチャーをしているというので、ユタのような先生然とした人か、地に足がついていないふわふわ系の人?と想像していたらしく、私の姿がいまどきの服装と明るくカカカと笑う姿を見て驚いたようだった。特に娘さんは私にエネルギーを読まれるかもと恐れていたようだった。それよくわかるなぁ。この世界ってお互いのエネルギーを読んでしまうからコワイ。笑

それにしても今日思ったことは、カーナビゲーションシステムは使うもんではないと思った。第一道を覚えない。仮にその場所にたどりつけたとしても、今までなら地図を見ながらフルに五感を使ってたどりつくから道の詳細をよく記憶している。だから私は一度通った道は絶対忘れないという特技がある。なのに、今回はそれがない。しかもカーナビの通りに「左ななめ方向に左に入ってください」というアナウンスの通りに行くとなぜか都市高速を降りてしまっていた。ぽかーんとしていると、じつはもう500メートル奥の道を左にいく意味だったと判明したり。え~い、まぎらわしい~んじゃ~っ!!!と悲しい顔してもう一度都市高速に乗り直す私。やっぱり私はナビは使えない。

| | Comments (0) | TrackBack (0)

August 08, 2005

今日から福岡出張

またまた突然ですが、今日から福岡に出張です。
北九州に二日間、また10日の午後から大分にレンタカー飛ばしてブラスバンド部の同窓会に出席して、その翌朝再び北九州の設計士の友人に会うためにまたまた北上するという強行軍。
うちの親はいったいなにしに帰ってきたのかとびっくりするだろう。

一番の心配は大好きな「一蘭」のラーメンが食べられる余裕があるのかどうか?ということ。
私にとってはもっとも真剣で重要なことだ。

うめ~!車預かってくれてありがとう。
おみやげは「知加栄のめんたい」切り子でよかですか?
これ見た目は悪いけど中身いっぱい入っとうとです。

こんどこそは迎えにきてください。

ちなみに
帰りは11日の夜の20時着便です。
帰りは11日の夜の20時着便です。
帰りは11日の夜の20時着便です。
帰りは11日の夜の20時着便です。
帰りは11日の夜の20時着便です。

えっ、しつこいですか?すみません。笑

| | Comments (3) | TrackBack (0)

August 06, 2005

レイキセミナー選び

なんだか今日のブログ検索ワードを見ると、異常なまでに「てぃだ沖縄」が突出している。なになに、またなにが起こっている?と思って調べてみると、「沖縄のうわさ話」のうわさの占い師に登場していた。最近このサイトにやっと出てきたが、いままでなんで出なかったのに?ってカンジ。みんないろんな占いに行って、最終的にはてぃだ沖縄にたどりつくってカンジになってきている。

それはそうと前々回のコメントでレイキセミナーの選び方がわからないという方がいたので、私のセミナー選びの基準について書いてみる。

まず第一には直感。これが一番大事。
サイトを開いた瞬間にひらめくものがあれば、読みすすめて最終的に考えても結局は最初のひらめきを大事にする。あとは私の独断だが、名前と写真を出しているところはまず信用度は高めとみていい。レイキはエネルギーワークで目に見えないからこそ、顔や名前を公表することが信用と責任と自信の表れだとみなしていいと思う。私もだからあえて危険をおかして?顔を公表している。でもそれで不都合なことはいまのところ一切おきてはいない。

また、料金をきちんと提示しているかどうか。その料金が適正価格の範囲を逸脱していないかどうか。

あとサードの直後にお金さえ積めばカンタンにティーチャーを受けさせるところがある。問題外。そんな経験も実力もないティーチャーに伝授された生徒は混乱をきたすばかり。私の二度目に受けたところは厳しい課題をパスした人だけにしか、ティーチャーには認定しないところだった。

私の独断ではあるがあまりにもメニューの多いヒーリングショップの中で受けるよりもレイキ専門の方をおすすめする。W氣やVテックスやAレイキなどは専門知識やたくさんの例をもとにしたノウハウが凝縮されている。私は透視リーディングやアロマトリートメントやそのほかにもたくさんのメニューを持つところで受けたが、結局は失敗し受け直すはめになった。ノウハウが少なすぎて、またショップが忙しいのだろうか、アフターメールのひとつもないし、とうとう一度も交流会もお誘いすらもないところだった。

でもティーチャーも縁だから。
私のその時の精神レベルに見合っただけのティーチャーに出会っただけのこと。
でも最初に受けたその体験が嫌だったので、自分のレイキはそういうやり方だけはやめようと思った。そういう意味ではいい学びにはなったと思う。

| | Comments (5) | TrackBack (0)

August 05, 2005

今日はいい日ですってよ~♪

今日は旧暦の7月1日。新月です。エネルギー変わり目です。
じつはこの日かなりなスペシャルラッキーデーみたいですよ!

しかも「一粒万倍日」といって、一粒の種をまけば、万倍にも増えるという吉日。新しい物事をするには最高の吉日なようです。でもいくら物事を始めるのにいい日だといっても、この日に借金しちゃダ~メダメ!なんですって。プラスの物事を始めるにはいいってことですね。
また「神吉日」というダブルでおめでたい最高の日らしいです。

で、ですね。
ここだけの話なんですが、この日は願掛けするとかなり高い確率で叶うらしいですよ。

本日中に白い紙に願い事を書いて21日間北に置いておく→21日間が終わった8月30日(火)にその紙を燃やして、その灰を東側の海に(満潮がベスト)流すのがいいそうです。レイキやっている人はその紙に向かって3・2・1をバッチリ入れてくださいね。

できれば21日間で叶いそうな夢、願望がいいようです。
まちがっても「野口さんのように宇宙旅行に行けますように」なんて書かないように。あと何年かかるかわかりませんよ。

もしやってみる方がいらしたら、結果をこっそり私に教えてくれませんか?
私も今日は必ずやろうと思ってます。
た・の・し・み~♪

| | Comments (6) | TrackBack (1)

August 01, 2005

予知能力

私いま考えてみると..恐ろしいことに予知能力があることに気づいた。
といっても人は皆本来は潜在能力としては持っているはずなのだが。

前回のエントリーは信頼を裏切られてショックを受けた話を書いたが、じつはこれ「前日に確認したことが...」というくだり、あの時にふっとその人に対して出した言葉の裏には、自分は裏切られるだろうことをあらかじめ予知していた。そうなるような気がなんとなくして口に出した言葉だったことに今頃気付いた。そして翌々日にまさかの形で入った電話ではあるが、私はその場所に行く前に確かに嫌な予感はしていたのだ。あまり足が進まなかったが、書類を届けなければならない約束だった。しかもその電話が入るタイミングというのが計ったように、絶妙だった。ほんの十数分その場にいただけだったのに。

そうして考えてみるとやはり偶然ではありえない。なにかの意味があったと考えるのが正しいのだろう。それにきちんと私が無意識に予知していたということは、私の潜在意識はその現実が起こることに同意していたことにならないだろうか。だとすればちっとも後ろ向きに捉える必要はないはず。
そう考えるとつくづく私達は目に見えない大きな力によって生かされているのかもしれないと思う。

こういう問題を白日のもとにさらして、クリアにしなければならなかったと考えるのが妥当だろう。
私達は幸せになるために生まれてきている。
その時その時に起き上がる問題に対して、人や周りのせいにするのではなくて、まずどういう意味があって、私に何を学ばせようとしているのか気付こうとする意識の方がはるかに大事だ。

今回の件については何人かの方達から、心配の電話やメールをいただいたことに申し訳ないと同時に感謝の思いでいっぱいである。ひとりで戦っているようでじつはたくさんの人や意識に守られていることを自覚することができた。みなさん、ありがとう。まだまだ私は突進していきますよ。いちいちヘコんでられませんから。

| | Comments (2) | TrackBack (0)

« July 2005 | Main | September 2005 »