« 今夜はすてきな満月 | Main | 深夜の居酒屋に子供が走り回る »

July 24, 2005

口に出すと実現する

最近は自分の思ったとおりに物事が実現するスピードが速くなってきたように感じる。
特に私などエネルギーを使った「思い」の世界の住人はことさらに体感していることだろうと思う。だから一度強いマイナスの思いに囚われてしまうと、まさにその「思い」も現実化してしまう。前向きで肯定的な思考よりも、不安や恐怖、猜疑心、嫉妬心などの思いの方がエネルギーが何倍も強い。不安な気持ちというものは、常に解決しない限りいつまでも本人の思考を支配するからだ。ネガティブな思いはさらなるネガティブな出来事を引きつける。その出来事によってさらにネガティブな思いに囚われてしまう。まさにネガティブスパイラル。

潜在意識にあるそういった不安や恐怖などを持ったままでいると、いくら肯定的に考えようとしてもできない。それを取り除くために、世にある成功法則の本ではいくつかの方法が紹介されているが、内容には私個人としてはちょっと説得力に欠けるようなものもある。ただそういう点において外側からのアプローチとして簡単なものではイメージして口にだす、書くというシンプルなものがある。これは願望実現に使える。

ちょうどタイムリーなことに神田さんの365日語録でいいものが送られてきたので紹介しよう。

題名: 【口に出すと実現する。】

キーワード:
いまの時代は、10年前と違う。
口に出すと、短期間で本当に実現してしまう。

解説:
あなたは、どんな目標を持っていますか?
いまからだったら、1年後にはどんな自分になっていますか?
目標を持っていないのだとしたら、それはあなたの可能性に蓋をしている
ことに他ならない。目標を口に出そう。

これなどは「口にだす」ことによって、耳に入り潜在意識に記憶される。書くのもいい。これをな~んだとバカにする人もいるが、だまされたと思ってやってみるといい。イメージは右脳、これを左脳で言語化してインプット。たったこれだけ。途方もない実現しそうにないものは横に置いといて、とりあえず努力すれば手にはいりそうな目標から始めてみてるとおもしろい。半年後にはすごいことになっているかも。

|

« 今夜はすてきな満月 | Main | 深夜の居酒屋に子供が走り回る »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/5120505

Listed below are links to weblogs that reference 口に出すと実現する:

« 今夜はすてきな満月 | Main | 深夜の居酒屋に子供が走り回る »