« キャンペーン大好評中 | Main | 予知能力 »

July 30, 2005

信頼関係

ご存知の方も多いと思うが、私はじつは二足のわらじを履いている。

最も大切なパートナーとの間に不信感を生む事件があった。前日に確認していたことに相手がウソをついていたことが判明。最も大切な人だったので、信頼したい気持ちがあったのだが、信用はこんなことで確実に崩壊してしまう。相手はたいしたことないだろうとか、バレなければいいやと思っていたのだろう。ところが私以外の第三者からの偶然の電話でウソをついていたことが判明。私は大きな衝撃を受ける。

そして先日相手との仕事の関係を絶つことを決意し、それを伝える。相手は絶対に違うと言い張るが、一度崩壊した信頼を元にもどすのは至難のわざである。ウソをついてコソコソしていたのは事実なのだから。何を言われてももう相手に対する信頼はほとんどないに等しい。

誠実さや謙虚さのない人と同じ波動でいっしょに仕事するわけにはいかない。その後相手は私のことを調べまわったりして、あげ足とりまで始める始末。結局いろんな関係のない人まで引き出されて、うんざりするような事態にまで発展させている。私と彼の間の個人的な信用問題が関係のない人まで巻き込んでしまっていた。

最終的にはなにもかも私が大騒ぎしたことにされてしまい、私の知らないところで決着が図られていた。ショックで大いに傷つく。でももういいかぁ...という気持ち。私は同じ波動の仲間がたくさんいるから、楽しく笑いながら一緒に仕事することにしよう。

みんな女性でしかも年齢もおなじぐらいで楽しい波動なので、彼女達といるとホッと安心する。いつも和気あいあいで楽しく、しかもみんな考え方もまじめで人と人との信頼関係を第一に考えて行動する人たちなので、なにも言わないでも通じ合えてる肌感覚がある。

今回のようなことで自分は不幸だとか運が悪かったとはちっとも思わない。むしろ大切なことを学んで確認する気づきの一歩を与えられたことに感謝している。それによって私を傷つけた人たちに対しても気づかせてくれたという感謝の思いで手放すことが一番大切なことだと思った。

|

« キャンペーン大好評中 | Main | 予知能力 »

Comments

姐さん!
なんか穏やかでない話題っスね~
今度またみんなで集まってワイワイやりませう。
『ガハハ~』って笑えば気分も晴れるサッ!

Posted by: あんじぇりか | July 30, 2005 at 01:02 PM

あんじぇりかへ
ありがとうね。
ヤツには非常にがっかりさせられたよ...。
私らは常に笑いの波動でいこうね。

Posted by: カズ@管理人 | July 30, 2005 at 01:58 PM

そうなんですか~・・・。
カズさんも、いろいろあるのですね。
でも、やっぱり前向き♪ステキ(^-^)/
ワタシもカズ軍団の候補生、
っちゅー事で、近くで応援してまする。

しのぶ、
関野さんのセミナーも参加したんですってね!
スゴイ!ほんとに変わってきていて、
とーっても嬉しいです。

Posted by: kcorin | July 30, 2005 at 11:31 PM

KCORINへ
なんか感情的になって書いたエントリーを
一日たって読み返すと恥ずかしいね。
たいしたことない話なんだけど。
うめ~家爆笑水曜ミーティングにこんど来てください。
大歓迎します。

しのぶさんね、ほんとによくなってきててうれしいな。
私も彼女を見ていると励みになるんだよ。

Posted by: カズ@管理人 | July 31, 2005 at 09:46 AM

カズさん。
何があったのか知らないけど
神様は超えられない壁は与えないってよ。
成長のために壁があるわけだが
ちゃんと成長に応じた壁らしい。

最後の「手放すことが一番大事」って
効いたなぁ。
こないだ見てきた「スターウォーズⅢ」で
愛するジェダイが「失うことを恐れてはいけない。失うこともフォースの導きだ」ってなことをおっしゃっていた。まさに、そのとおりだね。
一つ成長されたカズさんに私も導いて頂かねば・・・。(^-^)

Posted by: ちびた | July 31, 2005 at 10:42 PM

ありがとう、ちびた。
もうだいじょうぶさ。
相変わらず元気いっぱいだよ。
やっぱり自分自身への信頼が大切だね。
直感信じて正解だった。
私今度のことは全部予知していたんだ。
こわくない?

Posted by: カズ@管理人 | August 01, 2005 at 10:01 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/5228467

Listed below are links to weblogs that reference 信頼関係:

« キャンペーン大好評中 | Main | 予知能力 »