« ご案内で~す! | Main | やりたくないこと »

July 12, 2005

橋本真也急逝

エッ、マジで!?
昨日の午前の突然の訃報を聞いて衝撃が走る。あわてて昔の格闘技好きの男友達に連絡をとる。
「うん、マジショックだよ。新日の一時代を築いたのにな...。」

私は今こそは格闘技から離れ気味であるが、その昔じつは新日本プロレスの大ファンだった。
那覇の市民体育館に来たときには、花道で武藤や健介にタッチして大喜びし(アホ丸だし)、奥武山の武道館に猪木が来たときには、客席を飛び出してリングサイドに駆けつけて「1・2・3・ダーッ!」をして大はしゃぎしたこともある。(大アホ)

橋本は特にファンというわけではなかったのだが、とにかく入場テーマソングが大好きで一時私の携帯の着メロは橋本の入場テーマソングだった。なんか熱くなるテーマなんだなこれが。思わずこぶし握ってヨシッて気合が入りそうで...。

昨日からなつかしい「破壊王」の異名が流れるたびに、若すぎる死に心が痛む。
小川との一騎打ちから引退宣言してからは、まったく姿が見えなくなってしまい、時代的にも総合格闘技の方に人気が流れていったというのもあって、いつの間にか存在を忘れ去られていた。そのうち「ハッスル!ハッスル!」と叫びながら出てきたのには、ブッ飛んでしまったが、またまたそれもフェードアウトしてしまっていた。

それがまさか急死したとは...。
なんだかプロレス自体がいま衰退している状況で、一時代を築いたヒーローが去ってしまうのはほんとにさびしい。

|

« ご案内で~す! | Main | やりたくないこと »

Comments

ワタシも子供を連れて小児科の、
テレビの夕方ニュースで知りました。
ほんとビックリしました。
若すぎますよね。
歳、それほど変わらないですもの。

「感じるカラダ」。
しのぶも買ったって言ってましたね。
面白いそうです。良かった。

Posted by: kcorin | July 12, 2005 at 04:46 PM

しのぶさん家族全員に買ったってよ。
すごいねぇ!
こんど交流会でもこの感じるカラダのワークを
やってみようかな。

Posted by: カズ@管理人 | July 13, 2005 at 12:58 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/4936672

Listed below are links to weblogs that reference 橋本真也急逝:

« ご案内で~す! | Main | やりたくないこと »