« 長い夏がやってきた | Main | 感じるカラダ。を読んで »

July 02, 2005

ピアノ始めました

最近私はいろんなことに挑戦している。
スポーツクラブにも入ったし、そしてそして今日からな~んと、ピアノを習い始めちゃった。場所はアロハカフェつながりのハワイアンの音楽教室。普段はウクレレ教室なのだが、今日から私がピアノ教室の生徒第一号ということになった。

小さい頃からピアノが弾けるというのはひとつの夢だったので、かなえられてうれしい。といってもぜんぜん弾けないのだがもうすでに弾けるつもりになっている。それってすごく大事だよね。

高校の頃ブラスバンド部に所属していたから、楽譜は読める、いや読めるはずだったのだが...。月日というものは恐ろしいもので、私の脳からすっかり記憶が消し去られていたらしい。笑
いちからやり直し。でも最初にコードから習うので、基礎練習というよりも最初から楽しみながらできて、今日の内容は大満足。ゆくゆくはノラジョーンズのような弾き語りができたら,,,と胸をふくらませる私。ふふふ

|

« 長い夏がやってきた | Main | 感じるカラダ。を読んで »

Comments

カズさん、ピアニスト・デビュー、おめでとうございます。3年目の私は、クラシックとジャズが中心ですが、そろそろ弾き語りもやろうかな、と。沖縄の海を思いつつ、ブームの『島唄』か、スピッツの『渚』がいいかしら。うちの子供は『ざわわ』という曲も好きです。

私は大学でバロック・アンサンブル(リコーダー)をやって、社会人になってからはギターをほんの少し。その基礎があった上でのピアノですが、右手と左手で違うことをするのは「魔法」かと思っていましたが、徐々にこの魔法にも慣れてきました。老後のボケ防止のためにも、続けたいと思います。

カズさんは、ブラスバンドで何をやっていらしたの?

Posted by: Hiro-san | July 02, 2005 at 11:26 AM

Hiro-sanへ
へへへ、ありがとうございます。
Hiro-sanもピアノはまだ3年なんですね。
ほんと右手と左手が違う動きなので、私はまだまだパニック状態のままです。

ブラスバンドはですね、体格がデカイという理由だけで、勝手にパーカッションと決められてしまいました。
いったいなんと関係あるのでしょう。泣
ほんとはアルトサックスが吹きたかったのに...ううう。

Posted by: カズ@管理人 | July 02, 2005 at 07:10 PM

スポーツクラブの次はピアノ~!?
姐さん、毎日忙しそ~ですね。
大人の習い事って優雅でイイなぁ~
私は余裕がないのでピラティスDVD買って家で頑張ろうと思ってます。
飽きっぽい私ですが、何日続くかなぁ・・・???

Posted by: あんじぇりか | July 02, 2005 at 11:20 PM

そうなんだよ~。
人生はたのしまなくっちゃ♪
月謝も安いんだよ。知り合いだし。笑

Posted by: カズ@管理人 | July 02, 2005 at 11:50 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/4790847

Listed below are links to weblogs that reference ピアノ始めました:

« 長い夏がやってきた | Main | 感じるカラダ。を読んで »