« 久留米ラーメン | Main | 県民性ってやっぱある? »

June 12, 2005

おかんにヒーリング

うちの母には自分の今の仕事をきちんと説明責任を果たしていない。(責任あるのか?)

母「あんた、一体なにやって飯食っちょんの?」
私「う~ん、説明むずかしいね、魔術師かなぁ..そうそう楽しいおまじないしてるんよ。あははは」 
母「はぁ?頭大丈夫なん?ご飯はちゃんと食べてるん?」

またいい加減にはぐらかして、ふざけてしまう。私はいつも親の質問にはまともに答えない。また説明してもヒーリングとはなんぞやから始まっていちいち理解してもらおうと思ったら何時間あっても足りない。

ところで私がいよいよ沖縄に帰る日の朝、母は私に向かってぼそっと、最近肩が痛くて耳鳴りもやまないとグチをこぼす。
耳鳴りがひどい時には眠れないくらいひどいらしい。

「ふ~ん、ちょっとじっとしてて。」
と後ろに回りスッと肩に手を置くが、どうも気になるのは頭。
私の手は吸い寄せられるように頭から首の上の部分に。
母はてっきり私が肩もみでもしてくれるもんだと思っていたらしくて、???状態。
それがおかしくて笑いをこらえながら五分ほど手をあてた。

手を離すと母はそれこそ鳩が豆鉄砲撃たれたような顔をして目をパチクリして私を見つめる。
「肩の痛みがなくなってる、耳鳴りも消えてる、頭がすっきりしてる!いったいあんたなにしたん!?」
私は答えた。
「だからさ、私は魔術師だって言ったでしょ?ただのおまじないだよ!」

やっぱり私はふざけている。こんなんでいいのかな?

|

« 久留米ラーメン | Main | 県民性ってやっぱある? »

Comments

ライトな感じいいですね~何ともカズさんらしい・・・

思い起こせば、初めてカズさんにヒーリングしてもらった時は、
カズさんをレイキヒーラーだって知らなかったんですよね、私。(某セミナーでの出来事)
あの心地よい感覚は未だに忘れられませんよ。(お母さんの「なにしたん?」ってよくわかるなぁ)

レイキって説明とかしなくてもすぐに効果だけが現れるんですよね♪やっぱりすごいよな~~~

Posted by: hiro | June 13, 2005 at 11:32 AM

先日はありがとうございました♪
今日、アロハカフェに行ってきました!
女性の方が二人いらっしゃったのですが
なんだか緊張してどうでもよい話をして帰ってきてしまいました(^_^;)今度、夜に行ってビール飲んでこうと思っています(^。^)
アヒポキ丼うまかった!
カズさんの日記と違う内容になってしまいました、すみません。

Posted by: megu | June 13, 2005 at 08:07 PM

hiroさんへ
某セミナーですねぇ。笑
一番最初にペアを組んだのがhiroさんだったよね。
もう一年になりますが、いま考えても
縁って不思議だなぁと思います。

meguさんへ
そうなんですか。早速行ったんですね~。
こんど改めて紹介しておきますね。
また行ってみてください。

Posted by: カズ@管理人 | June 14, 2005 at 08:54 AM

は~~~い!
姐さん。
九州旅行、楽しかったようですね。
ここのところ休みらしい休みのない私的には
非常に羨ましいです。

お帰りなさい。
あなたのいない沖縄は
まるで、○○のない××のようでした。
(好きな言葉を入れてください)なんちゃって。

親は心配だよね。でも説明してもわかってくれないはず。
家の親も、毎日見てるくせに遊んでると思ってる。放送時間以外は暇コキだと思っているんですから。まいっちゃうよ。
でも、ママ孝行ができたんじゃない??
お疲れ様でした。

Posted by: taka | June 14, 2005 at 09:02 AM

魔術師ねぇ・・・納得!
生活に役立つから、魔術は魔術でも白魔術ですね。
姐さんのお母さんの『ハトが豆鉄砲喰らった顔』わかりますよ~
ウチのおかんも肩が痛いって時に私がヒーリングしたら同じリアクションでした。
魔術はおもろいなぁ~♪

Posted by: たかぴこ | June 14, 2005 at 05:59 PM

takaさん!
takaさんの披露宴の司会は最高だったらしいね。
こんなに動いて気を回す司会者って見たこと
ないんだって、ウメがほめちぎってたよ。
すご~い!今度私もお願いするわ!
でも格安にしてっ!

たかぴこちゃんへ
魔術師ってやばい表現だよね。
こんど帰ったら、魔女に訂正しときます。
えっ、やっぱり同じ?

Posted by: カズ@管理人 | June 14, 2005 at 10:24 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/4522406

Listed below are links to weblogs that reference おかんにヒーリング:

« 久留米ラーメン | Main | 県民性ってやっぱある? »