« 別府温泉の達人 | Main | 久留米ラーメン »

June 09, 2005

決めた!歓喜のW杯出場!

なんとこともあろうか北朝鮮戦のキックオフ直後の飛行機を予約してしまっていた。
気づいたときには、時すでに遅し!なんという大ボケ女じゃっ。
こんなことなら一便ずらせば良かったのに...。号泣

八時十五分福岡発の飛行機だったので前半は20分までは見ることができた。
空港のテレビの前には大きな人だかり。
搭乗してからも気がかりで気がかりで、機内アナウンスでは親切にも「ただいま前半を終了して0‐0です」と知らせてくれた。ため息がもれる。もう、引き分けでもいいかぁ、負けなければいいし...なんて考えながら、那覇空港に降り立つ。
サッカー好きの友人に即効電話。
2‐0で快勝との報を聞き、うれしさのあまり電話しながら空港でぴょんぴょん飛んでいた。

空港で荷物を受け取りumeに車を預けていたので、迎えに来るのをずっと待っていた。その間は、テレビ朝日がW杯出場決定の特番をやっていたのでずっと見ていた。
しかしいつまでたっても迎えに来ない!おかしいぞ?電話するも本人は出ない。
やがてつながった電話の声「は~い、姐さんどうしたの?」
私「おお~い、いま空港だよ。迎えに来る約束じゃなかったん?」泣
ume「えっ?明日木曜じゃなかったっけ?」
そう、umeは大勘違いをしていたのだった。
お風呂に入った直後らしく頭にタオルを巻いたまま迎えにきたume。ありがとう。

ところで深夜遅くまでずっとずっと特番を見て十回以上ゴールシーンを見て感慨に浸る。
引き分けて決定よりも、絶対勝った方が気持ちいい。ほんとうに良かった。無観客試合という日本にしてみれば、大きなとばっちりを受けた格好だが、それでもどんな状況でもタンタンと受け入れて結果を残す。いいねぇ。カッコイイ!

そういえば私の搭乗した便にはFC琉球のメンバー一同が搭乗。たぶん遠征に行ってたのかな?みんな身体ががっしりしていて色黒で、Tシャツにシルバーのネックレスをつけて、なかなかおしゃれでカッコよかったよ♪

|

« 別府温泉の達人 | Main | 久留米ラーメン »

Comments

お帰りなさい!
そうですよね~。サッカーの試合とかさなった飛行機ですよね~。残念でしたね。
ま、でも勝ったので良かったですね!
昨日はどもでした。
今日やっと友人と電話で話すことができて、ほっとしてます。どうにか彼女のストレスの解決策ないかなー。

Posted by: kcorin | June 09, 2005 at 02:36 PM

kcorinへ
ただいまぁ~!ゲンキで帰りました。
とにかく勝ててよかったっす。
その節はどうもありがとう。
今日コンタクト取れましたよ。
だいじょうぶ。

Posted by: カズ@管理人 | June 09, 2005 at 05:31 PM

ごめんってば~~
姐さんも私もお互い話を聞いてなかったんだよ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
待たせたのは、ほんとごめんなさいでした。
これに懲りずに、また車預かるよ♪ どう??

Posted by: ume | June 09, 2005 at 09:35 PM

ウメへ
へへへ、だいじょうぶだよ。
ただネタにしただけさっ!
また預けるよ、当然。

Posted by: カズ@管理人 | June 10, 2005 at 12:11 AM

姐さん、おかえりなさい☆
umeちゃんにヤラれましたね。
でも、サッカー勝ったから良かったじゃないですかぁ~
ソレとコレとは関係ないですかね?
へっへっへ(^^;

Posted by: たかぴこ | June 10, 2005 at 12:36 AM

たかぴこちゃんへ
ただいま~!
ほんとに勝ててよかったっす。
うれしい~~っす。

Posted by: カズ@管理人 | June 10, 2005 at 12:40 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/4479944

Listed below are links to weblogs that reference 決めた!歓喜のW杯出場!:

» W杯出場決定おめでとう:でもインド人の私はドイツファンです [外国人日記:インド人IT技術者Manish Prabhune(マニッシュ・プラブネ)]
W杯出場決定おめでとう御座います。これで来年のW杯時期に4年前と同じく居酒屋の大画面で色んな試合を皆で楽しめそう。 ■■■■■■■■■■■■■■■ちなみに申し訳ないけど私はドイツファンです。90年のイタリアでの優勝以降ずっとドイツファンで4年前の辛い思いはま... [Read More]

Tracked on June 09, 2005 at 11:28 AM

» 日本代表 [侍の美学]
日本代表、本当に夢をありがとう!! [Read More]

Tracked on June 09, 2005 at 12:28 PM

» サッカーワールドカップ予選世界一番乗りでドイツへ。 [いいかもねっと【 スポーツ 】]
サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会のアジア最終予選B組バンコクのスパチャラサイ国立競技場で北朝鮮と対戦日本代表は北朝鮮を2−0で勝利、フランス大会以来の自力出場。サッカーワールドカップへ世界一番乗りで3大会連続の出場を決めた。****...... [Read More]

Tracked on June 09, 2005 at 03:25 PM

» 2006W杯 日本出場決定!! [ざわ とーく]
 2006FIFAワールドカップアジア最終予選vs北朝鮮戦。  第三国のタイ、かつ無観客試合で行われたこの試合は柳沢、大黒のゴールにより2-0で日本が勝利。  2006年ワールドカップ出場国の中で出場決定1番乗りを果たした。 ... [Read More]

Tracked on June 09, 2005 at 09:57 PM

» ★祝・ワールドカップ出場!!★ [Shot!]
おめでとう!! 今日は試合内容は何も言うまい。 2−0で勝ったわけだし。 よく決めた!! 柳沢、大黒!! 次のイラン戦も頑張れーーー!! これで3大会連続出場!! ワールドカップでは一次予選突破が目標などと言わずに ハードルを高くおき、ベスト4を目指してほしい。 とりあえず、本当におめでとう!! 今日はそれだけだ。... [Read More]

Tracked on June 09, 2005 at 10:57 PM

» 日本代表オメデト [18]
見事に勝利しワールドカップ出場を決めた。これで来年の楽しみが増えたけど、今度は一年待たないといけないんだよね。なげー。衝撃の乱闘シーン>>HOMEそしてもう一つの裏日本代表戦?さて、おそらく驚異的な視聴率になるだろうサッカー中継の裏方で今日もひっそり野球選手...... [Read More]

Tracked on June 10, 2005 at 12:32 AM

» 日本代表ドイツ行き一番乗り! [のおの雑談記]
日本代表が北朝鮮を2−0で下しドイツW杯の出場を決めた! 累積警告で中村、中田英、三都須を欠いての厳しい試合だったが、このくらい厳しい局面での勝利。 [Read More]

Tracked on June 10, 2005 at 09:48 AM

» 国立も燃えていた!バカになっていい夜 [りゅうちゃんミストラル]
昨夜の北朝鮮戦は東京の国立で観た。楽天広場のメンバーからチケットを急遽譲っていただき私は千駄ヶ谷に向かった。(チケットありがとうございました!)ゴール裏のビジョンを見る関係から主催者側も満員にはしなかったが国立も燃えていた。かつて行ったことのあるバンコ...... [Read More]

Tracked on June 10, 2005 at 02:45 PM

» 日本W杯予選突破世界一番! 2対0で北朝鮮降す [DRAGONS★VICTORY]
 サッカーの2006年ワールドカップ(W杯)ドイツ大会出場に王手をかけていた日本は8日、バンコクのスパチャラサイ国立競技場でのアジア最終予選B組第5戦で、北朝鮮を2−0(前半0−0)で降し、勝ち点3を加えて通算4勝1敗、勝ち点12としてB組2位以内が決... [Read More]

Tracked on June 11, 2005 at 04:10 PM

« 別府温泉の達人 | Main | 久留米ラーメン »