« 勝って良かったね | Main | 決めた!歓喜のW杯出場! »

June 07, 2005

別府温泉の達人

またやってしまった。
自動販売機の前で、110円を投入して缶ジュースが出てくるのをぼ~っとひたすら待つ。
しかし缶は落ちてはこない。
ハッ!と気づいて回りを見渡し、そそくさと10円を追加する。

そうなのだ。
沖縄は110円を投入して缶ジュースが出てくるけれども、九州では120円。
ああ~もう何度同じ失敗したら、学習できるのかしらん。
つくづく学習能力のない自分。

ところで昨日は塚原温泉という山の頂上にある特濃の酸味のある温泉に友人と行った。
この温泉は目に入れると痛い。
でもアトピーなどの皮膚炎にはすごくいいので、日本全国から湯治にやってくる。
ここの温泉を一口飲んでみたのだが、ホットレモンを飲んでいるかのごとく、酸味が強い!
しかもあがった後温泉の効果が効き過ぎてしまい、ひたすら眠い眠い。

onsenprin
温泉のあとは岡本屋の温泉プリン。激ウマ~!
クリームブリュレみたいだよ。

案内してくれた友人は私の元同僚で、別府八十八湯を全部制覇した温泉名人の称号を持つ達人。
これって相当たいへんだよ。私はできね~。
別府が地元の私よりもはるかに別府にくわしく、いつも会う時には穴場の名湯、秘湯を紹介してくれる。
私はいつも彼女におまかせ♪
いつもありがとうね~、今度帰るときもまた頼むよ、温泉名人!

|

« 勝って良かったね | Main | 決めた!歓喜のW杯出場! »

Comments

まかしておきたまえ!
次に帰るときも、気持ちのいい温泉を用意しておくね。(^_^)v

大分は、温泉も気持ちいいし、おいしいものたくさんのいいところ。
久住、九重や国東半島もみどころいっぱい。
みんなで、遊びに来てくださいね。

Posted by: 温泉名人 | June 08, 2005 at 10:51 PM

今回もありがとうね、温泉名人!
楽しかったよ~!
温泉プリンもバカウマ~だったしね。
ぜひ沖縄にも例の人に会いに来て来て~!

Posted by: カズ@管理人 | June 09, 2005 at 12:07 AM

いいなぁ~♪
満喫してリフレッシュしてる様子が
目に見えるようでござる。
羨ましい限り。
お~~~い!かずさん。
一人で満喫してないで
早く帰ってきて
私たちにも分けちくり~~~!!(^O^)/
土産話をすっごく楽しみにしています。
気をつけて楽しんでね☆

Posted by: taka | June 09, 2005 at 12:34 AM

takaさんへ

へへ帰ってきたよ~。
聞いてよ、umeひどいってば。笑
またこんどうめ~家で会おうね。

Posted by: カズ@管理人 | June 09, 2005 at 10:57 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/4455352

Listed below are links to weblogs that reference 別府温泉の達人:

« 勝って良かったね | Main | 決めた!歓喜のW杯出場! »