« 今日から福岡♪ | Main | 別府温泉の達人 »

June 05, 2005

勝って良かったね

本日夜の高速バスで大分に帰りました。
昨日の研修は朝から晩までのハードスケジュールでしたが、無事終了。
充実感いっぱいのまま、天神のカフェでご飯をパクつき、その勢いで、なんと博多駅近くのホテルまでえんえん四十分もかけて歩いて帰ってしまった。

それにしてもおとといのサッカー、バーレーン戦見ましたか?
私は翌日は朝からセミナーだったので、「見てはいけない、見たら眠れない、だめだめ...」と厳しく自分をいましめながら、夜の一時ごろには眠りについたのだが、やっぱりだめ。

夜中の三時すぎにガバッと起き、「どうしてもガマンできん、やっぱり見なきゃだめだ!」とテレビをつける。
おお、日本がリードしているではないか!よかった!
そしてそのまま終了。勝ち点3をめでたく獲得。ほっとひと安心。
ところが、今度は興奮してアドレナリンが急上昇したせいか、今度は別の意味で眠れなくなってしまう。
結局は本を読み読み明け方までうつらうつら。

ふらふら状態のセミナー参加でした。
明日は大分の友達と塚原温泉に朝から突撃する予定です。
ではでは。

|

« 今日から福岡♪ | Main | 別府温泉の達人 »

Comments

姐さん充実してますね~~
帰ってくるのを楽しみにお待ちしております。

Posted by: おさる | June 05, 2005 at 10:04 PM

おさる~楽しくやってるよ~
また帰ってからのみやげ話がたくさんたくさん。
早く話したいよ~っ!

Posted by: カズ | June 06, 2005 at 06:06 PM

カズさん、はじめまして。
Hiroさん日記よりやってまいりました、
一人旅好き・山好き・沖縄好き・ケンカ好き(笑
の独身30男です。
ざっと読ませてもらいましたが、「心の平和」って本当に大事ですね。そう思いました。
3年前から沖縄に通っていますが、どうも
あっしが求めている「心の平和」とは、程遠いような出来事に色々と出くわします。
←な方々との諍いとか…かつて自分も大学で
←な活動を思い切りやってたもので(苦笑。

それでも沖縄は、ひねくれ者のあっしにも、
「今ここで現実を生きる」ことの重さ・楽しさ・素晴らしさを教えてくれます。
食い物も酒もうまいし、ウチナンチューには
親切にしてもらえたし。

日本、W杯に出場できて嬉しいです。
大黒(おおぐろ)くんには
「よくやった!それでこそ大黒(ダイコク)様!」
といってやりたいです。

今後とも宜しくm(__)m。

Posted by: 流れ者D | June 09, 2005 at 08:13 AM

流れ者Dさま

コメントありがとうございます。
沖縄の良さって、外に出るとよくわかりますね。
今回の旅でも感じましたけど、沖縄って本質的なものに向き合わされる土地でもあるような気がしてます。
沖縄のいいところも悪いところも受容していくぐらいのほどほどのバランス感覚が要求される土地でもあると思います。
でもどうにもならない←系が多いのも事実です。苦笑
今後ともよろしくお願いしますね。

Posted by: カズ@管理人 | June 09, 2005 at 11:11 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/4424768

Listed below are links to weblogs that reference 勝って良かったね:

» �����若�㋘�若��vs��ユ� [篆>�����'s BLOG]
荅☗����翫�����絨������勰Ť������荅☗�����������絆���ŭ����������ŝ�若����主�肴;�����ŝ�������壔�潟�������������ユ�㋙撮... [Read More]

Tracked on June 05, 2005 at 11:06 PM

« 今日から福岡♪ | Main | 別府温泉の達人 »