« 県民性ってやっぱある? | Main | アンジェリカ »

June 16, 2005

お日様がほし~い

毎日大雨の沖縄、雨ばかりだと肌の調子は良くなるが、気分はどよ~んとしてくる。
梅雨末期の大雨というが、今年はちょっと激しいような気が...?浄化か?
じゃあ、いいことあるかもね~♪能天気

昨夜なんて友達の家からの帰り、夜十一時を回った頃に一段と雨が激しさを増し、一時はフロントガラスが視界不能に陥る状態になった。雨をはじくレインエックスをバリバリ塗布しているのにもかかわらず、前が見えない。
それに車輪に巻き込む水が激しくて、北中城の道は走れたもんではなかった。
途中側溝の水が大氾濫しているらしく、前の車が大きな列をなしてみんな完全停止の行き止まり状態。しかたないのでバックして、違う道から帰ろうとするが、どんどんあちこちの水かさが増してくるのがわかり、ちょっと下り坂にでもなるともう大変。側溝から噴水のように水が噴出し道は川のようにあふれかえり、ラインはいったいどこにあるの?状態。
雷も激しくて、ピカピカ稲光が最初はキレイ~などと単純に喜んでいたのだが、帰る段には恐怖に変わった。しまいにゃ車の中でひとり叫ぶ、「うえ~ん、コワイよ~っ!」

今日の報道では浸水で避難やがけ崩れの被害もあったらしい。そりゃそうでしょう、激しかったもん。もう、いいよね、雨は。これだけ降ればダムも満水、今年の夏はもう水不足の心配ないよ。
神サマ、そろそろ太陽拝ませてっ!

|

« 県民性ってやっぱある? | Main | アンジェリカ »

Comments

先程、沖縄の豪雨の記事を見たのですが
大変なようですね!
豊見城の写真が掲載されていましたが「うめ~屋」は大丈夫ですか?
梅雨も有り難いものなのですが、続くとうんざりですね・・・
福岡は梅雨入りしたものの、雨が降ったのは初日だけです。
きっと、陽性の梅雨なのでしょうね~~
しかし困った雨ですね!

Posted by: hiro | June 17, 2005 at 05:30 PM

姐さん、今日はありがとうございました☆
帰りは雨も上がって良かったです。
日頃の行いかな・・・?
太陽を拝める日が待ち遠しいですね!
雨の日は車の運転に気を付けましょ~
でも、自分がどんなに気をつけてても相手に突っ込まれたら終わりだな・・・

Posted by: たかぴこ | June 17, 2005 at 08:36 PM

hiroさんへ
今年は九州ほとんど雨が降らないようですね。
なんだろ~?
今年の天気は変だよね。

たかぴこちゃん
今日は楽しかったです。
施術の間中、気持ちよくて爆睡してました。
ヨダレ垂らしてませんでしたか?笑

Posted by: カズ@管理人 | June 17, 2005 at 11:25 PM

hiroさん

お元気ですか??もうすぐ沖縄へ来沖ですね! 楽しみだ~~
心配して頂きありがとうございます。店は無事でしたよ~~。

姐さん
たかぴこちゃんのアロマよかったでしょ~~
これが、至福の時というのでしょうか...

Posted by: ume | June 18, 2005 at 12:36 AM

すごかったね、雨。
木曜・金曜は仕事にならないくらい
雨の対応に追われましたぜ。
家の裏手の山が崩れてました。
道路も通行止め。
立ち入り禁止のところを無理やり
入って行って写真撮っちゃった。
これだけの被害が出ているのに
幸いにもケガ人は出ていないみたい。
・・・浄化の雨だったのでしょう。

ウメ。「沖縄に来沖」は「頭痛が痛い」と一緒だぜ。( -_-)  頼むよ~~☆
カズさん、こんなところで突っ込まざるを得ない私の性格を許して!!

Posted by: taka | June 18, 2005 at 09:44 AM

ウメへ
たかぴこちゃんち良かったっす。
楽しかったぞ~。

takaさんへ
気にせずどんどん突っ込んでください。
でも頭痛が痛いは私よく使ってます。
いかんっ正しいニホンゴ覚えなければ...。

Posted by: カズ@管理人 | June 18, 2005 at 05:19 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/4580361

Listed below are links to weblogs that reference お日様がほし~い:

« 県民性ってやっぱある? | Main | アンジェリカ »