« 決めた!歓喜のW杯出場! | Main | おかんにヒーリング »

June 10, 2005

久留米ラーメン

先日の歓喜さめやらぬままに各サッカーネタを書いたブログ同士でトラックバックの貼り合いがすごい。最近ブログを書く人が急増したせいもあるのか、サッカーネタを書いている人って一体どのくらいいるのか。
すごい人になるとトラックバック数が200超えている人もいた。
ひたすら貼り続けてるんでしょう。すごいエネルギー、脱帽だね。それだけ嬉しくてたまらないんだろうなぁ。
これがやっぱりブログのいいとこだよね。見ず知らずの人との交流ができるからほんとに楽しい。

さてさて、大分は麺文化はやはり福岡にはちょっと負けるかな?といったところ。
帰りにひとつだけ大分でラーメン屋に寄り道。
大砲ラーメンというが、じつは久留米ラーメン。
久留米系は油ギトギト、ギラギラ、こってりというイメージ。女性は胃もたれしそうなのだが、じつは私はこっち系がだ~んぜん好きっ!胃がもたれようが、翌日吹き出物が出ようがぜんぜん構わない。
うまければよしっ!
ところがここのラーメンは久留米の油ギッシュではなくて、とても女性受けする味だった。
ちょちょっとざんねん。

taihoramen
もっとギチギチ油こってりがよかったけどなぁ...


|

« 決めた!歓喜のW杯出場! | Main | おかんにヒーリング »

Comments

福岡では大変お世話になり、ありがとうございました!

美味しそうですね~。
生まれも育ちも福岡で、インスタントラーメンも
トンコツばかり食べてきたので、私もこってり
トンコツ派。
北九州に熱狂ソフトバンクホークスファンの「魁龍」という久留米ラーメン屋があります。
ココはギラギラ脂トンコツです。
だってね、ラーメンから「ラーメン屋の裏通り」の匂いがするんですよ!
(トンコツラーメン屋の裏通りはすっごく臭いんですよね、カズさん!)
しかし、美味しかったですよ。最近は福岡の方にも出店したらしいです・・・

それから21日に沖縄に行くことになりました!
22日、参加させて下さい!
皆さん宜しくお願い致しま~す♪

Posted by: hiro | June 10, 2005 at 06:56 PM

hiroさんへ

先日はどうもありがとうでしたね。
たくさんお話できてほんと楽しかったです。
「魁龍」って有名だよね。
聞いたことあります。
行きたいなぁ、夏ごろ北九州に行こうかなとマジで考えています。
今度はブラスバンド部の同窓会が別府であるから、ついでにそっちまで遠征しようかなと。
ラーメンはアブラギッシュなのがいいよね~。

そうか、今月来るんだね!うれしい!
たのしくレイキサークルしましょう。
みんなにもぜひぜひ紹介します!
楽しみ~♪

Posted by: カズ@管理人 | June 10, 2005 at 11:23 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/4497183

Listed below are links to weblogs that reference 久留米ラーメン:

« 決めた!歓喜のW杯出場! | Main | おかんにヒーリング »