« レイキ交流会&勉強会 | Main | アロマの見分け方 »

May 24, 2005

神田昌典365日語録

私はご存知神田昌典さんの大大大ファンである。
精神世界系の本を5冊読んでも、神田さんの一冊の方が何倍も腑に落ちる。
本田 健さんもそう。
私はどうもそっち系の方が似合っている。苦笑

ビジネスの世界はお金儲けの世界だから汚いと思う人が日本人には多いが、私は絶対にそうは思わない。ビジネスとはある意味人生修行ようなもので、その人の人生観そのものをあらわすものだと思う。お金をエネルギーであるという観点で見ると、経済ほどおもしろいものはない。

彼の何がいいって超現実主義でありながらも、ユング心理学、占星術、シュタイナー理論などの超感覚的な感性を総合しながら、ビジネスの世界を独自の視点から哲学している、今まさに旬な男。
そして私のもっとも尊敬、注目している経営コンサルタント。
講演会は一年先まで予定がつまっていて、めったに会えないらしい。う~ん突撃潜入してでも会いたい!

私の毎日愛読しているメールマガジンに「神田昌典365日語録」というのがある。
以下には今日送られてきたものを引用する。

「カリスマになれる人、なれない人」

■キーワード:
 野獣でありながら、深く優しい。
 男性性と女性性をあわせ持つことがカリスマになるための秘訣。

■解説:
 あなたは自分のなかの女性性を愛しているか?男性性を愛しているか?
 多くの人は自分自身の弱いところを抑圧している。
 弱いところを抑圧すると、自分自身の強いところも十分能力を発揮できない。
 抑圧するのではなく、それを認めることで、
 自分自身についての理解が深まり自由になる。
 あなた自身が輝くようになる。

 あなたは、このヒントを今日、どう生かしますか?
 ※知っているかどうかではない。問題は、実践しているかどうかである。

と、こんな感じ。
ビジネスマン向けにしては、なかなか深いと思いませんか?
今日の言葉なんて、真理をついている。女性でも女性性を抑圧している人いるし。(去年までの私でした)
精神世界系のことを深く理解していないとここまでは普通のビジネスマンは書けない。
彼はボルテックスヒーリングの望月さんともお友達のようだから、レイキのこともよく知っているはず。
ほんとに会ってみたいなぁ。誰か会わせてっ!

|

« レイキ交流会&勉強会 | Main | アロマの見分け方 »

Comments

こんばんは♪少し前に『アチューメント中にカズさんの顔が・・・』と突然メールを送ったモノです 笑)
私も儲けることが悪いとは思いません!!だって、お金の無いのとあるのどっちがイイ?と聞かれたら。絶対!
ある方!!と答えると思います。
キタナイお金は嫌ですが、頑張って儲けるのは素晴らしいことですよね。私もカズさんのように経済に強くなりたいです!!私の目標は、好きな仕事をして儲ける!です♪考えるだけでワクワクします(^^)
勿論、儲けたら周りに還元します♪

Posted by: mako | May 24, 2005 at 11:33 PM

makoさんへ

お元気ですか~?
はい、もう、それは覚えてますよ。
メールをいただいてからしばらく大爆笑してましたから。笑
私は経済活動は社会貢献だとも思ってます。
だからお金は汚くはないですよ。
自信を持って目標に向かってくださいね。
応援してます!

Posted by: カズ@管理人 | May 25, 2005 at 08:12 AM

私もこっち系の方が好きです。
しかし私は経済に疎い(苦笑)・・・ゆっくり学んで行こう!!

>※知っているかどうかではない。問題は、実践しているかどうかである。

この言葉は常に自問自答したいですね。

知識ってとても素晴らしいものだけど、曲者になることもありますよね。
私が自他共によく感じることは、「知ってるんだ」という気持ちは
心にワックスをかけたように
他の良いものを弾いてしまう感じがします。
よいアドバイスは素直な心で吸い込みたいですね。

いつも良いブログをありがとうございます♪

Posted by: hiro | May 27, 2005 at 03:45 PM

hiroさん

ゲンキ?
う~ん今日のhiroさんの言葉はいいなぁ。
要するに腑に落ちるって大事なことだよね。
来週は福岡で会いましょう!

Posted by: カズ@管理人 | May 27, 2005 at 11:47 PM

こんにちは~。神田さんはシュタイナーも取り上げているんですか? 深いお方。カズさんがご推薦の「神田昌典365日語録」もそろそろ読んでみようかな・・・・。

Posted by: Hiro-san | May 28, 2005 at 10:32 PM

Hiro-sanへ

こんにちは。
神田さんはありとあらゆる知識をバランス良く取り入れてますよ。
ぜひぜひ神田語録読んでみてください。

Posted by: カズ@管理人 | May 29, 2005 at 05:27 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/4262420

Listed below are links to weblogs that reference 神田昌典365日語録:

» 恐るべし!レイキパワー [Happy Essence]
私はアロマトリートメントを行う際“レイキ”というヒーリング法を取り入れてトリートメントを行っています{/hiyo_en1/} レイキって知ってる人は知ってるけど、知らない人はまったく知らないですよね{/face_ase2/} レイキとは体の何ヶ所かに手を当て高次元のエネルギーを送り“気”の流れを整えるヒーリング法です{/kaminari/} 私たち人間にも植物にも生命体には“気”という見えないエネルギーが流れています{/kaeru_... [Read More]

Tracked on May 26, 2005 at 05:05 PM

« レイキ交流会&勉強会 | Main | アロマの見分け方 »