« アロマの見分け方 | Main | おもしろ検索ワード »

May 29, 2005

バイリンガルな沖縄のおばぁ

私は大のお風呂好きなので、宜野湾の温泉アロマによく行く。
ここは波動がとてもいいので、邪気払いにもいいし、沸騰して考えすぎた頭をクールダウンさせるのには、ちょうどいいところ。

二年前ぐらいだったか、嘉手納エアベースのアメリカ人女性が私と露天風呂で一緒になった。
「う~んやっぱりあちらの女性のボディはダイナミックでうらやましいなぁ」
などと考えていると、その彼女が突然私に話しかけてきた。

「ここの水は飲んでもいいの?」

おお、このぐらいならまだ会話できるぞと思い、すかさず「Sure!」と答えようとしたら....
どっかのおばぁが待ってました!とばかりに登場。

「ええ飲んでもいいわよ。あなたどこのベース?私は若い頃ベースでウェイトレスしてたのよ。いま娘がペンシルベニアにいるの、あなたはどこの出身?」とすんごい流暢な英語でまくしたてた。
私と周りにいる若いおねーさん達はびっくりして、眼をまるくして口をあんぐり開けたまま..。

しかも、それだけではなかった。
その他のおばぁもまた流暢な英語でまたまた会話に加わるのだ。
もう英語が使えるのがうれしくてたまらないといった表情で。
もう、すごすぎ!

さっきまでうちな~グチで話していたというのに..この見事な切り替わりよう。
英語とうちな~グチを見事に使いこなす沖縄のおばぁはカッコイイ!と感動した日であった。

|

« アロマの見分け方 | Main | おもしろ検索ワード »

Comments

すてき!!
姐さん、私がまさに憧れるおばぁ像!!
さすが、沖縄。
そーいうシチュエーションに居合わせて、そのおばぁ達とマブダチにもなりたいっ!!
目がハートになりそう♪
ちなみに、欲張りな私は、更にフランス語や中国語、スペイン語くらいまで話せればいいなぁ・・って妄想族々長らしい想いを膨らませています。
・・・ってか、その前に
ちゃんとした日本語を使いこなせるようにならんとね。
老化現象からか、最近、熟語が出てこないんです。マジ、やばいッス。(;^_^A

Posted by: taka | May 30, 2005 at 01:07 AM

すごい迫力だったよ。
普段使わなくても覚えてるっていうのが、またすごくない?
語学って使わないと忘れるってはずなのにね。

Posted by: カズ@管理人 | May 30, 2005 at 07:07 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/4326952

Listed below are links to weblogs that reference バイリンガルな沖縄のおばぁ:

« アロマの見分け方 | Main | おもしろ検索ワード »