« またやっちゃいました | Main | 本心から喜ぶことを選択する »

May 16, 2005

運命とは自分で決めるもの

東京から来た友人とともにてぃだ沖縄へ。
今回はきちんと同席しての鑑定に了解を得たので、最後まで拝聴した。
以下の内容はきちんと本人の同意を得て公開している。

彼女はひとり娘でずっとご両親を支えてきた頑張り屋さん。
鑑定も主に自分のことよりもまずご両親のことを心配している。

しかし鑑定が始まっていきなり驚愕の事実が!
なんと彼女のお母さんは実は去年は寿命の年だったのだという。今生きていることが奇跡のようだと。なぜそんなことがわかるのか、と思い私も身を乗り出して話を伺う。そしてそれがなぜ具体的にどこがどうそうなのかをひとつひとつ数字と干支などを挙げながら説明してもらっていた。確かに最悪なのである。すべての悪条件は去年揃っていた。しかし、現在の彼女のお母さんはご健在。ではいったいなにがどうなっているのか?

ふとなにげに私は「それは~きっと○○が徳の貯金を積んでいたのかもよ~」と横やりをいれる。
そうしたら、てぃだ沖縄の和田さんは「その通り!」とのこと。占いは統計学、学問の世界で、こういう方向であるという言い方はできるが、そういうものを超えた人間の意志とか目にみえないエネルギー的なものが人間の運命を左右するということか。

彼女は隣で涙をうかべて、じつは母の体調が悪くなったときになんとなく嫌な予感がして離れないほうがいいような気がしていて、仕事も半年間置いたままにして母親に付き添っていたという。
魂的になにかを感じ取っていたのだろう。

私は「天に徳を積む」という仏教的な言い方をしたが、これも言葉を変えると波長の法則である。
人に対して無心で尽くす行為はかならずや自分に良い波動で帰ってくる。
彼女の両親に対する思いや行動はきっと人の目にふれることもなく、ただ陰でひっそりと心から尽くしていたことだろう。ただ両親はもう大丈夫なので、これからは自分の幸せを追求しなさいということだった。

が、当の本人はこれがまったくピンとこない。でもこれからはそういう運気に入るから、自分でそういうモードに入ってアンテナをきちんと設置しないと、幸せが目の前をスルーしていくという現象になるかもしれない。それも本人が最終的には決めることなので、やはり運命とは最初から決められているものではなくて、自分で決めていくことによっていくらでも変えていくことができるということである。

そこのあなた、悩んでる場合じゃないわよ、運命は自分で決めて行動することでいくらでもクリエイトできるんですぜ!

納得した私と彼女は「よっしゃ、まずは種まき種まきっ!」とブツブツつぶやきながらてぃだ沖縄を後にした...。

|

« またやっちゃいました | Main | 本心から喜ぶことを選択する »

Comments

おもしろいね〜!
実に、おもしろい。
不思議だけど、あたってるんだよね。
私ね、カズさんとの関係について
千鶴子さんに言われたんですよ。
何を言われたか気になる??
今度 会ったときに話しますね。えへ。
「宿命は持って生まれたものだけど
運命は自分で切り開いて行ける」
うっしゃ!ガンバロウ!!

Posted by: taka | May 17, 2005 at 12:13 PM

運命とは自分で決めるものか~~~!
このタイトルにグッときたんですよね,心に沁みたんだな・・・
まさに今の私にはメッセージでした,ありがとうです.

相変わらず,仕事に追われた毎日ですが,
少しの暇を見つけては,ブログ覗いてます♪
今は寝る前に←左の「きっと,よくなる!」を
読んでます.いい本だなぁ!

Posted by: hiro | May 17, 2005 at 12:16 PM

takaサンへ
ナニナニ~?
千鶴ちゃんから何言われたの~?
takaさんとの関係?
なんだろ?早く教えてくで!

hiroさんへ
決めて、宣言して、行動の三つですぜ。
幸せがっちりつかみましょう!

Posted by: カズ@管理人 | May 17, 2005 at 05:51 PM

スゴイですね。
運命は自分で決めるもの!
以前の私なら『ど~せ・・・』って諦めてたことも、最近は『ど~にかなる!ど~にかする!』根性に変わりつつあります。
これもレイキを身に付けたお陰=カズさんのお陰です。
よっしゃー!
人生クリエイトしたるでぇー!!!

Posted by: たかぴこ | May 17, 2005 at 11:25 PM

たかぴこちゃんへ

そうだよ~、人生自分でつくらなきゃ。
決めたら宣言する、アファーメーションかなり強力です。
ぜひやってみてね。

Posted by: カズ@管理人 | May 18, 2005 at 12:54 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/4158183

Listed below are links to weblogs that reference 運命とは自分で決めるもの:

» 波動 [波動[占い辞典]]
波動物理学における波動(はどう、wave)とは、たんに波とも呼ばれ、何らかの物理量の周期的変化が空間方向に伝播する現象である。音波や水面の波、あるいは地震波のように物質の振動が媒質を通して伝播する現象のほかに、電磁波のように媒質がない空間を伝播するものもある。波動には、振動数、周期、振幅、波長などの...... [Read More]

Tracked on May 21, 2005 at 06:32 PM

« またやっちゃいました | Main | 本心から喜ぶことを選択する »