« たくさんの出会いに感謝 | Main | クリアソープ »

May 12, 2005

鯖が好き(サーバーではない)

いつもゲンキいっぱいの私でもたまには失敗して落ち込むこともある。
そんなときゃ、浴槽にお湯を張ってローズのバスエッセンスをいれて半身浴を楽しんでみたり、海岸を歩きながらぼ~っとしたり、カフェでたまっている日記を書きだめしたり。
これらは一見意味のない行動にみえて結構私のガス抜き、邪気抜きに一役買っている。
みなそれぞれ自分のガス抜きツールがあるかと思うが、大切なものは「本心や魂レベルで喜ぶことは何か」を考えて選択することのように思う。

最近頭の表層意識で考えることばかりやっていて、そういう大事なことをとんと忘れていた。
そうだ、私は料理が好きだった。
ということで、スーパーでボ~っと鮮魚コーナーを眺めていると、やけにキラキラした鯖が目にはいる。
で、つくったものが「さばの味噌煮」。

saba

青魚が好物の私は一年中さば、いわし、さんまの類を食べている。
血もきれいになるらしいね。
たまには身体にいいもの、心が欲するものを楽しんで作って食べることも、身体と心のクレンジングにいいかもね。

|

« たくさんの出会いに感謝 | Main | クリアソープ »

Comments

おいしそう! 元気が出たわ!

イギリス人も魚をある程度食べますが、白身魚(タラなど)の「fish and chips」か、サバはあっても燻製ばかり。新鮮なサバの味噌煮はいいね~。ごちそうさま!

Posted by: Hiro-san | May 12, 2005 at 04:45 PM

う、うまそぉ~…
ママー、ごはんつくって!

Posted by: yurippe | May 12, 2005 at 06:45 PM

ホントにうまそぉ~
ごはんレイキ頼んます!
デザートはお任せあれ。

Posted by: たかぴこ | May 12, 2005 at 09:39 PM

あお~ん!みなさん、うれしいわホンマに。

Hiro-sanへ
イギリスって海に囲まれているけど、やはり肉食文化なんでしょうかね。
鯖の燻製っていったいどんな味なんでしょ?

yurippe, たかぴこちゃんへ
ごはんレイキ、好評につきシリーズ続行中です。
ぜひぜひいらして~!

Posted by: カズ@管理人 | May 12, 2005 at 11:05 PM

うぃっす!
鯖の味噌煮!!
画像見ながら白い飯が食えそうです。(^-^)
うまそ~~~!!
そーいえば、昔「未来少年コナン」ってアニメで
ジムニーって男の子が飼っていた豚の名前が「ウマソー」だったな~なんて、脈絡のないことを思い出した。
ガス抜きって大事ですよね。
でも、なかなかできない。
・・・ってことで
またまた汚いガスが溜まりつつあります。
鯖で少し抜けたかも。(^o^;

Posted by: たか | May 13, 2005 at 12:31 AM

ほんとにうまそ。じゅるじゅる。
サバ味噌ここんとこ作ってないにょ。
あ゛ー、食べたくなってきたなり。

Posted by: kcorin | May 13, 2005 at 09:59 AM

たかさんへ
「ウマソー」って確かにいたよね。爆笑!
あ~なつかしい。

Kcorinへ
今日の夕飯にど~でっか?

Posted by: カズ@管理人 | May 13, 2005 at 11:17 AM

姐さん、ごはんレイキオフ会ってどぉ^^?
姐さんのごはんをメインに、みんなで好きな1品を持ち寄るのー。

私はもちろん、アルコール担当で。いひ

Posted by: yurippe | May 13, 2005 at 12:24 PM

yurippeへ
いいね~、楽しそう!で、いつやるね~。
んっ?アルコール担当って必要かぁ!?

Posted by: カズ@管理人 | May 13, 2005 at 02:49 PM

オフ会、さらに発展させてビーチパーティーは?

海辺でさ、レイキやって~、場合によっちゃヨーガもやって~^^

BBQは面倒くさいから要検討だけど、けっこう楽しいと思うよ!
アルコールってあれかね、飲むのは私だけかね??

Posted by: yurippe | May 13, 2005 at 04:55 PM

海でレイキして、ヨガか。
ヨガは達人を探し出して指導してもらわんと。
そうね~来月からイベントをガンガン打とうかな。
よかアイデアさんきゅーです。

Posted by: カズ@管理人 | May 14, 2005 at 01:53 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/4094105

Listed below are links to weblogs that reference 鯖が好き(サーバーではない):

« たくさんの出会いに感謝 | Main | クリアソープ »