« 不思議なフーチ | Main | サイトから香りがする? »

April 04, 2005

江原啓之さんって本物

先日霊能者の江原啓之さんが霊現象に悩まされる家庭に出向いて問題の原因を探り、解決に導くという番組が放送されていた。
私はこの番組、涙なくしては見られなかった。

霊は一般に怖いものと捉えがちであるが、本来人は死んだら誰でも霊になるのである。
ほんとうは必要以上に怖がるものでもない。

事故で幼くして亡くなった我が子が、未浄化な状態で執着を残して家族のもとにずっと居続ける。
その事故現場に出向き、江原氏はその状態をそのまま再現し、自分の体に憑依させた状態で自宅の家族にそのままを伝え、メッセージと思いを家族に伝えて浄化に導く...。

その場面を見て、この江原氏はいままで見てきた霊能者とは、ぜんぜん霊格が違うと思った。
なぜならきちんと、一人一人の霊を大切に扱う姿勢には慈悲というか愛を感じる...。
返っていままでテレビで見てきた霊能者の「除霊」って、ただ単に霊をその人の体から追い払うだけ。
ではその霊はいずこへ?
また、同じような波長を持った人のところに行って、憑依するだけ。
ぜんぜん霊ちゃん本人は執着から解放されもしない、魂にとってのなんの救いもないのである。
テレビを見ていた人たちには、霊ってコワ~イ!という観念だけ植え付けていく。

江原氏はきちんとその霊のメッセージを聞き、浄化させて、新しい次元へ昇華するように導いていく。
これが本当の霊能者の役目ではないのかと思う。
それにはただ単に霊が見えるとか感じるとかいうことではなく、あの世とこの世の仕組み、いわゆる三次元から次元をシフトさせていく過程をきちんと理解しておくことが非常に重要である。

いたずらに霊を怖いものとして扱い、先祖がたたるなどという言葉で脅す、霊能者のいかに多いことか。
沖縄にもたくさんいるよね。

|

« 不思議なフーチ | Main | サイトから香りがする? »

Comments

こんばんは☆
私もその番組見ました!
泣けましたよねぇ~
ホント、カズさんのおっしゃる通り江原さんは暖かい人ですよ。
あぁいう方はなかなかいらっしゃいません!
江原さんのような霊能力者が増えればこの世の中は穏やかになるのに・・・
『霊能力』をお仕事に活かしている方にはゼヒ見習ってほしいものです(怒)

Posted by: たかぴこ | April 04, 2005 at 07:44 PM

残念っ!!
その番組見逃してます。
江原氏の本をこの間、購入し読みました。
勉強になるよね。
本を読んだだけで、私が変わったように感じるんですけど・・・。
まっ、それはありえないので
ちゃんと努力して、「人間」(グループソウルだっけ?)になれるようにしたいと思う。

Posted by: TAKA | April 04, 2005 at 11:04 PM

カズさん、こんばんは。
江原さんの本はけっこう読んだんですけれど、どれもステキ。
言葉一つ一つに愛とか魂とか込められている感じがします。
ワタシも勇気づけられる言葉を「スピリチュアル子育て」からもらいましたし o(^0^)o

Posted by: kcorin | April 04, 2005 at 11:30 PM

たかぴこサマ

江原さんのような人が注目されてきたのは、世の中の流れなのかなぁと思いますた。
あの番組の中の血がつながっていない親子のドラマは泣けましたね。
しかも私ゴーゴー泣いてました。笑


takaサマ

昨日夕方のオンエアではきれいなかりゆしウェア着てましたね~。
なかなかよかったっすよ♪

江原さんの本読んでるんだ。
あの番組をみて私も読みたいと思いましたね。


kcorlin サマ

kcorlinさんも読んでるんだね。
私もほんとに読んでみます。
スピリチュアル子育てですか。
いいですね、魂の観点から子どもを育てられたら、間違いないでしょうしね。

Posted by: カズ@管理人 | April 05, 2005 at 10:10 AM

姐さん、お久し振りでございます(^^ゞ

不思議な話を1つ
江原さんの本との出会いは、かれこれ2年位になるかな..題名は、幸運を引き寄せるスピリチュアルブック 本屋で偶然手に取って、立ち読みをしてました。とても欲しかったんだけど、その頃プー太郎だったので、たとえ500円でも私にとっては痛い出費、泣く泣く諦めようとした時になんと目の前に500円が落ちてたんです。(定価¥533くらい)

すごい話でしょ!!手に入れていいんだよって言われているようですごくうれしかったのを覚えてます。
それから江原さんの本は何かあると、開いてよく読みますよ~~

Posted by: おさる | April 06, 2005 at 02:02 AM

スゴーイ!
私も一万円ぐらいでもいいから引き寄せたい!笑

Posted by: カズ@管理人 | April 06, 2005 at 04:37 PM

え~~~~!!
おさるは
その500円を拾って、本を買ったの???
それもすごいぞ~~~~!!(^O^)
笑えるぞ~~~!!
それって、どうなのよ???(^-^)
あなたらしいけどさ。
たのし~~~♪♪♪

Posted by: taka | April 07, 2005 at 12:01 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/3560720

Listed below are links to weblogs that reference 江原啓之さんって本物:

« 不思議なフーチ | Main | サイトから香りがする? »