« 東京から戻りましたその2 | Main | ヒーリング体験しませんか? »

March 03, 2005

うめ~家テレビ出演

昨日からなんだかやたらアクセスが急増していて、一体何がおこっているのやらと思ってたら...。
昨日の夕方に沖縄テレビで台湾風そば「うめー家」の紹介が流れていたらしい。
私はその時間ちょうど外に出ていたので、見ることができなかったのだが。

そしてその番組をおそらく見ていた人達が、検索エンジンで「うめ~家」をググッたのだろう。
みんな検索ワードが「うめ~家」で集中している。笑
沖縄もやはりインターネット時代なのかな。
私もそうだけど、みんなテレビで見たものはとりあえずネットで調べるよね。

うめ~家は私の友人なので、このブログで何度も何度も取り上げているのだが、うめ~家自体はホームページを持っていないので、結局私のとこに行き着いたのだろう。
ではもういちど写真をのせるので、うまソ~と思う方はぜひ行って食してみてくださいな。

sanmainiku-1
「うめ~ソバ」上にのったネギ油の風味がイイ!
特製の豆板醤を入れて味わってください。

gyouza-2
特製ぎょうざは台湾から皮を取り寄せてます。
日本の皮と厚さがちがいモチモチした食感。
使われる豚肉は公設市場でかたまりを目の前で挽いてもらう。
私は焼きも好きですが、水ぎょうざも大好き。

ここに来るとついついそばに目がいきがちになるが、台湾チマキや餃子を食べたくなる。
で、餃子やチマキもオーダーするともう満腹で入らない。泣
だからそばをオーダーするときには、「小そば」にしてから、餃子とチマキを食べると全部味わえてよかです。

ついでに店のおじちゃん、おばちゃんに「カズさんのとこ見てきました」って言ったら、何かでてくるかも。
ぎょうざの数が増えてでてきたりして。
注)保障はできません。笑

うめ~家
umechizu
場 所:豊見城市高安927‐11(パワーズとよみから五分、NHK上り口を上がってすぐ右に見えます)
電 話:098‐850‐2519
定休日:水曜日
営業時間:11:00~20:00頃まで

|

« 東京から戻りましたその2 | Main | ヒーリング体験しませんか? »

Comments

「うめ~家」を探していたらココにたどり着きました。「うめ~家」おいしかったです。
トラックバックさせていただきますね。

Posted by: 野崎真志 | December 22, 2005 at 02:41 PM

野崎真志さんへ
トラックバックありがとうございます。
わたし本日もうめ~家にいました。笑
今度は野崎さんのお店に食べにいきますね。

Posted by: カズ@管理人 | December 23, 2005 at 02:30 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/3154290

Listed below are links to weblogs that reference うめ~家テレビ出演:

» 沖縄そばの味 [Happy Essence]
沖縄ではラーメンより沖縄そばがメジャーですかね? ラーメン屋さんも多いけど、車を走らせるとやっぱり『沖縄そば』のノボリがあちこちで目につきます{/hiyob_uru/} 大手有名店から個人経営の小さなお店まで色々ありますね。 ウチの家族は中部にある“Aそば”が好きで{/heart/}遠出する予定があると“Aそば”に寄って腹ごしらえしたりします{/silver/} 今日、うるま市(旧具志川市)まで行く用事があ�... [Read More]

Tracked on May 26, 2005 at 11:23 PM

» みなさま!ありがとうございます [うめこら〜じゅ]
久しぶりにパソコン上で「うめ〜家 沖縄そば」で検索をかけてみた。 そしたら、結構引っかかるようになっている事にビックリしました{/abanzai/} 3月の時点で、2、3件しかかからなかったのに{/hakushu/}うめ〜家娘としてとてもうれしく思います。 昨日サークルメンバー(私テニスをしています)の誕生日兼飲み会での出来事ですが、テニスのコーチからうちに来るお客さんで 「そばならうめ〜家のそばがう... [Read More]

Tracked on May 27, 2005 at 11:28 PM

» うめ~家 [日々1mm以上の成長]
先日、嫁が取材した沖縄そば屋の「うめ~家」に行ってきました。いつもながら、アサリ(しつこくない)した豚・鳥で作られたスープがよかった!わたしが食べたのは、「汁ビーフン」+「焼 [Read More]

Tracked on June 07, 2005 at 06:49 PM

» ♪結婚記念日にうめ〜家さんへ♪ [たからものブログ]
とうとう行ってきましたよ、うめ〜家さん。昨日は結婚記念日で、家族そろって外出したと同時に、我が師であるカズさまから携帯へメールにて、『うめ〜家に来ないかい?』とのお誘い。ちょうど夫婦で、『はて、今日はどこへ食べに行こうか?ちびが2匹もいるし座敷のあるとこが』と、悩... [Read More]

Tracked on July 04, 2005 at 02:04 PM

» 沖縄そば屋「うめ〜家」 [琉球麺屋シーサー・野崎真志の「沖縄そば発展・継承」を考える]
今日、紹介するオススメの「沖縄そば屋」は豊見城にある「うめ〜家」です。台湾出身の方が作る“台湾風”沖縄そばです。 [Read More]

Tracked on December 22, 2005 at 02:39 PM

» Discount phentermine. [Discount phentermine.]
Discount phentermine. [Read More]

Tracked on March 26, 2007 at 03:58 AM

» Celexa lexapro wellbutrin. [Lexapro.]
Lexapro side effects. Lexapro. When do you feel better with 10mg lexapro. Lexapro and alcohol. Lexapro withdrawal. Gain weight on lexapro. [Read More]

Tracked on May 30, 2007 at 01:00 PM

» hardcore naughty office sex [hardcore naughty office sex]
hardcore naughty office sex [Read More]

Tracked on June 15, 2007 at 08:35 PM

» orgy band pic [orgy band pic]
orgy band pic [Read More]

Tracked on July 08, 2007 at 11:07 AM

« 東京から戻りましたその2 | Main | ヒーリング体験しませんか? »