« ホリエモンにモノ申す! | Main | 結果オーライです! »

March 29, 2005

気をつけましょう

先日マスコミ関係の友人と話していて、びっくりするような話を聞いた。
友人の同僚に対して友人がわたしのところでレイキヒーリングを受けることを話すと、なんとその同僚がこういったという。
「自分が取材で、あるレイキヒーラーの男性にお願いしようとしたら、「着ているものを全部脱いで横になって」といわれ、以来レイキは怖いというイメージがある」という。

それを聞いてそれが誰だかだいたい想像がつく。
わたしは関わったことのない人だが、前からとにかく評判のよろしくない人である。
アロマのマッサージをやるときも普通はショーツははいたままで行うのだが、この人絶対全裸にさせるらしい。
ましてレイキなど、なにがどうして全裸になる必要があるのだろうか?

もしかしてそういう誤解を受けた方がいらしたら、わたしから大声で訂正いたします。

レイキヒーリングはお洋服を脱がしたりしませ~ん!
もしそういうヒーラーに出会ったら、その人はホンモノではありませんです~!

|

« ホリエモンにモノ申す! | Main | 結果オーライです! »

Comments

私も聞いた事があります。
それは「レイキヒーリング」という具体的な名前のものではなく、ヒーリングセミナーという名で
女性だけを集め、全員を全裸にさせ、いかがわしい行為をするのだとか・・・
本当にバカらしい!

ヒーリングとか癒しという言葉を求めてくる人達の心を利用するとは酷いことですね。

カズさん、次回沖縄に行った時はヒーリングお願いします♪

Posted by: hiro | March 29, 2005 at 12:21 PM

はじめましてm(__)m
リンク・リンクでたどりつきました
私も、レイキヒーリングに興味あったんですが、
こちらのBlogにも書いてあるように、
服を脱ぐのかと思って
ちょっと躊躇してました
でも、カズさんのお答えを聞いて安心しました
私も、ぜひ一度レイキヒーリング受けてみたいなっと思ってます

Posted by: T子 | March 29, 2005 at 06:04 PM

いや~~ん。
最近、毎日書き込んでるかも。
カズさんにハマッてしまってる??
やばいわ。
ヒーリングとかって、やっぱりまだまだ未知の部分が多いですよね。
目に見えないものだから尚更で
hiroさんが書いているように
「求めて来る」人はきっと
「全裸になったほうが効き目がある」とかって
言われると従ってしまうんだと思う。
そこで、「何で気を送ってくれるのに服が邪魔??」って思えるほど冷静じゃないんでしょうね。
みんな、気をつけようぜ!
・・・ってゆーか、カズさんとこで
カズさんにお任せすれば問題ないじゃんね!(^-^)

Posted by: TAKA | March 30, 2005 at 12:43 AM

hiroさんへ

そっ...その話もマジですか?
それは初めて聞きました。
ひどいなぁ。
まだそんな人いるのかなぁ。
真面目にやっている人は困るよね。
で、こんど沖縄いつ来る?

T子さんへ

はじめまして、コメントありがとうございます。

>服を脱ぐのかと思って
>ちょっと躊躇してました

そうだったんですか!
今日大声で訂正叫んでてよかった~~~!
ありがとうございます。
ぜひぜひいらしてください。
私決して怪しいものではございませぬ。笑

TAKAさんへ

ほんと、毎日ありがとう。
なんだか毎日顔を合わせているような気分になってきているよ。笑

そう、この人ね沖縄でもちょっとしたサイキック系のヒーラーとしては有名な人なんだ。
だからみんな超能力的なご利益があるような気分になっちゃうんだろうね。
でも、ただのエロおやぢだよね。

Posted by: カズ@管理人 | March 30, 2005 at 03:34 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/3480378

Listed below are links to weblogs that reference 気をつけましょう:

« ホリエモンにモノ申す! | Main | 結果オーライです! »