« 私の仕事場を公開します | Main | セルフイメージ »

February 13, 2005

キャンプめぐり

そういえば今年はまだ一度もどこの球団のキャンプも見に行ってなかった。
今日で沖縄一次キャンプを去る阪神から回ることにして、朝早くマンションを出発。
途中知人ふたりと合流して、阪神から日ハムの二球団を回った。

阪神は星野仙ちゃんがいなくなって、見学者もぐんと減った感じがする。
おととしなどは朝9時には宜野座のインターから車が大行列だったのに...。
選手たちはまだストレッチなどでアップ、それから投手陣はブルペンへ。
そこにシモさん、発見!(下柳投手)

shimosan

シモさんは、大の犬好きで毎年自分の愛犬黒ラブのラガーくんを一緒にキャンプインさせている。
シモさんが日ハムにいたときには、私の元愛犬、龍太郎はシモさんに毎日かわいがってもらっていた。
阪神のファンではないけれど、シモさんの活躍だけはとても気になる。

名護にいくと、その元愛犬の龍太郎に会う。
私に飛びつきタックル、顔なめ攻撃!
きちんとユニホームを着ていた。笑

ryuuni2

日ハムは新庄が来るまでは、大の不人気球団だった。
だから選手には近づき放題、サインもらい放題、写真とり放題状態。
龍太郎のご主人様は名護球場のすぐそばに職場があるため、毎日のお昼休みに球場にサンポがてらに龍太郎を連れて行く。
すると、日ハムはいつもギャラリーがいないので、犬好きの選手やスタッフがみんな近づいてきて、可愛がってくれた。
おととしまでは、関係者立ち入り禁止のロープをくぐって、球場を選手と一緒に走り回ったりもできた。
その様子がよくプロ野球ニュースなどでもとりあげられたほど。
それがいまでは....。

みんな新庄目当てかもしれないが、ギャラリーが10倍ぐらい増えた。
それはそれで注目されて人気球団となり、私もうれしく思う。
でも、おかげで他の選手たちにもまったく近づけなくなってしまい、ある意味とても寂しくも思う。

|

« 私の仕事場を公開します | Main | セルフイメージ »

Comments

野球のキャンプと桜前線が一緒にやってくる
なんて^^;
かわいい 犬ちゃん ですね

Posted by: gori | February 13, 2005 at 10:41 PM

goriさんへ

はじめまして~。
ありがとうございます。
今日も桜祭りとキャンプ見学で名護は大にぎわいでしたよ~。

Posted by: カズ@管理人 | February 14, 2005 at 01:17 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/2911770

Listed below are links to weblogs that reference キャンプめぐり:

« 私の仕事場を公開します | Main | セルフイメージ »