« 日本に萌え! | Main | 自分専用カレンダー »

February 06, 2005

完全独立宣言

本日より、一ヶ月間の研修期間を終えていよいよ完全独立することになった。
いよいよレイキセラピストとしての顔を前面にだしてデビューする。
レイキヒーリングを中心にして、独自のオリジナル手法を加え、より実生活で使いやすいレイキをお伝えしたいと思っている。

海外とくに欧米ではレイキセラピストは医療機関や大学病院では大活躍しており、医療専門学校では必須科目として、またイギリスやドイツでは医療保険の対象となっている。
しかしかたや日本ではいまだに、気功は認知されているものの、レイキはほとんど認知されていない。
しかもいまだ精神世界系の人達の一道具として扱われているのを非常に残念に思う。

レイキは決してオカルトの世界ではないというのを、私がどんどん証明していく。

普通のサラリーマンや学生、主婦などフツーの人にこそ、この手法を伝えていくべきと私は常々思っている。
実生活で社会生活を営みながら、精神世界に逃げこまずに現実生活に向き合う強さを身につけていって欲しい。
レイキは潜在意識に深くアクセスする回路を開くわけだから、夢や願望を現実にする力はより早く大きくなる。
レイキプラスアルファでそういう方法論もどんどんレクチャーしていきたい。

レイキの発祥は日本であるはずなのに、皮肉なことに広まって認知されているのは欧米。
ヨーロッパやアメリカのレイキ取得者の数は推定500万人といわれている。考えてみれば、統合医療に対する受け入れ態勢や推進力は、欧米のほうがはるかに上をいっている。
それは西洋医学一辺倒の医療には限界があると認知されているからだと私は思う。

日本はまだまだこれからであるが、もっと認知されるように努力したい。
私も今月東京に行ったりきたりして、いろいろ独自の研究を続けている。
このブログでも、惜しみなくこれらを披露していくつもり。

がんばりますから、みなさん応援してくださいね~!

|

« 日本に萌え! | Main | 自分専用カレンダー »

Comments

姐さん!!!!!

かっこいいです。
私にできる事はお手伝いしますよ~~~なんなりとお申し付けください(^^)v
んっ?食いもんがいいって!!それもオッケーです。

応援してるからね~~

Posted by: おさる | February 06, 2005 at 11:53 AM

おさるへ

ありがとう。
今まで以上に頑張りますよ。
ぜひごはん作りに来てください。
台湾料理がいいです。(シニわがまま!)
よろしく~。

Posted by: カズ@管理人 | February 06, 2005 at 09:32 PM

おめでとーございます!!

是非とも体感させて頂きたいものです。
ご都合が良ければ連休中にお伺いさせていただこうと思っています。

頑張って下さーい!!!応援しておりますよ。
そして、水曜の北朝鮮戦も応援せねば(笑)

Posted by: wassi | February 07, 2005 at 01:00 AM

wassi へ

ありがとう~。
ぜひぜひ来てください!
ほんとに来てよっ!

北朝鮮戦...ああ言わないでって!
じつはもう一週間前ぐらいから私の方が緊張気味で...。
もう水曜の夜は予定を絶対入れないようにしています。
電話も絶対とらんゾっ!笑

Posted by: カズ@管理人 | February 07, 2005 at 11:27 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/2820833

Listed below are links to weblogs that reference 完全独立宣言:

« 日本に萌え! | Main | 自分専用カレンダー »