« セルフイメージ | Main | 独りの生活 »

February 16, 2005

イメージの力は無限大

去年だったか、放送されたテレビ番組である小児ガンに冒された子どもが当時流行していたスターウォーズをイメージして、自分の中に巣くうガン細胞をイメージで撃ちおとしていくうちに、ガンが体から消えていたというドキュメント。
見た人も多いだろう。

実はこれが特殊な話ではなく、そういう話が世界中にたくさんある。
イメージの力とはそれぐらいすごいもの。
不可能を可能にする力はイメージ力にあるといっても過言ではない。

願望達成のプロセスの中で一番大切なものはやはりイメージ力の差。
そうはいってもなかなかイメージできない。
そういう人は、その欲しいモノや場所に直接出かけていって触れてみるといい。
BMWが欲しい人は代理店に行ってカタログをもらって試乗してみたり、分譲マンションが欲しい人は展示ルームに行って部屋を見せてもらい、セレブになりたい人はカジュアルなカフェではなく、ホテルのティールームで人と会う。
実際に触れて体験したものは、パッとイメージしやすい。

潜在意識に対して一番働きかけやすいのが、イメージしてビジュアル化すること。
要するにカンタンに言えば視覚化できるかできないかの違いが非常に大きい。
神田昌典氏もやはりそこらへんを、具体的に実行して成功を収めている。

ポイントとしては眠る前のぼーっとしたとき。
脳波がアルファ波に入るときがイメージするタイミング。
そのときに具体的に欲しいものを書いた紙や、雑誌やカタログの切り抜きを眺めてイメージしてから眠ると潜在意識にそのままインプットされる。
これを毎日続けて成功した実業家、じつはたくさんいるらしい。
みんな言わない、言えないだけ。

じつは私もこれを実行しているし、友人・知人の中にも実行している人がかなりいる。
素直にイメージできる人は、その結果が出るのがホントに驚くほど早い。
私の友人にはそうやって次々と達成しているツワモノがいる。
私も書いているもののいくつかは達成できた。

ウソでしょ~?と思っている方、実行してみては?

|

« セルフイメージ | Main | 独りの生活 »

Comments

いやぁ~~ 姐さん 本当ですよね~~
私も実践している一人ですが、イメージするってすごいこと!! ワクワクしちゃう。
すべての願いはまだ叶ってはいませんが、もうすぐやってくる予感!!楽しみだ~~~~

Posted by: おさる | February 16, 2005 at 11:34 PM

楽しんでイメージすることが一番だね。
みんなが幸せになってくれたらいいなぁと姐さんはいつも思ってマス。へへへ

Posted by: カズ@管理人 | February 17, 2005 at 12:57 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/2960493

Listed below are links to weblogs that reference イメージの力は無限大:

« セルフイメージ | Main | 独りの生活 »