« 料理で右脳活性化だ | Main | 神の手を持つ男 »

February 02, 2005

キャンプの季節だ!

昨日から各球団が続々と沖縄にキャンプイン。
特に久米島にあの楽天イーグルスがやってきたということで朝のワイドショーもみんなこのレポート。
久米島は島全体の人口が九千人余りなのに、四千人以上がパレードで出迎えたという。
すごいね~!島民の半分だよ。笑

でも残念なことに今日昨日の沖縄はさぶいっ。
暖かいだろうと思って沖縄に来たであろうに、選手たちはちょっと期待はずれだったのでは。
今日はフジテレビの三宅さんとウッチーが沖縄に来ているらしいけど。
どこに泊まってるんだろう?そっちの方が気になる。

前の印刷会社にいたときには、浦添市民球場がすぐ近くだったので、ちょくちょくお昼どきにお弁当を持参してスタンドで食べながら見学していた。
ヤクルトはやっぱり古田が一番人気。
彼が移動するとチビッコから大人にマスコミが黒アリのように集団移動。
おかげで古田がどこにいるのかはすぐにわかってしまう。笑
でも彼はエライよ。
サインをねだるファンに対して、移動の途中にサインを一生懸命して、広報の人が制止しようとしても、いいからと最後の人までサインしてあげていた。
だからといって、これを読んでむやみにサインはねだらないでね。

おととし、ミスター長嶋が沖縄の全球団を回っているという情報を聞きつけ、もしかしたら浦添のヤクルトにもくるかもしれないと、早速昼休みに弁当を持参して球場に....。
ミスター見たさにウロウロしていたら、な~んと私が食べ終わってブルペンでぼーっと見ている横を通るではないか!
その周りにマスゴミ達がテレビカメラから音声のマイクから見たことのあるレポーターから、どどど~~っと付いてくる。

初めてミスターを見た印象は.....。
テレビで見るよりも、とってもデカイ!
身長がおそらく180センチ以上はあるのではないか。
とっても以外でした。

今年も行けたらキャンプどんどん見に行きたいけどなぁ。
いけるかな?

|

« 料理で右脳活性化だ | Main | 神の手を持つ男 »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/55035/2774970

Listed below are links to weblogs that reference キャンプの季節だ!:

» 球春到来 [MARKPARK]
今年もこの季節がやって来ました、この時期にキャンプインを最初にスタートさせた 人 [Read More]

Tracked on February 02, 2005 at 01:38 AM

» キャンプ地の久米島町、東北楽天ゴールデンイーグルスを大歓迎 [楽天イーグルスファンサイト]
東北楽天ゴールデンイーグルスが31日、第1次キャンプ地の沖縄県久米島町に入り、大歓迎を受けた。 [Read More]

Tracked on February 02, 2005 at 03:20 AM

« 料理で右脳活性化だ | Main | 神の手を持つ男 »